スポンサーサイト


web拍手 by FC2

黒ネコ情報

先週、うちの庭を通過していった黒ネコ。
土日で集めた目撃証言によると、・・・


neko-20110307-1.gif
【証言1】
「最近ときどき見かけるよ。
 汚くないし、肉付きもいいから
 どこかの飼い猫じゃないか?
 近付いたら逃げるけど・・・。」(オジィ)




neko-20110307-2.gif
【証言2】
「この間ね、あじさいガシガシしてたから
 トラちゃんかと思ったら、黒ネコだった!」(娘)




neko-20110307-3.gif
【証言3】
「夜、唸ってる声がしてたけど、
 トラ(ちゃん)とケンカしてたんじゃない?」(夫)




neko-20110307-4.gif
【証言4】
「オレ、見たことないし。」(息子)



―― と、現在のところオスかメスかもわかりません。

でも、
なんか、

大きくて強そう。。。


首輪は見えなかったけどな~。
仲良くできるのかな~。
どうなのかな~~。

ナゾ。


またご報告します。




今日もありがとうございました。
↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

にゃんこ同士の事は良くわかりませんが、いつの間にか仲良くなってるみたいですよ。
うちのボクサーは図体がでかいので、喧嘩になる前に顔を見ただけで逃げられててかわいそうでした。
ちょっと前に朝青竜がやってたファン太郎のCMみたいでした。


「かのん亭」からこちらにリンク張らせて頂きますので、よろしくお願いします。

No title

こんにちは^^
おおおお!!!情報が少しずつ集まりつつあるんですね。^^
あじさいガシガシってことは、トラちゃんの匂いを意識しているのかしら・・。
いやあ、気になる~~~~。(=ΦωΦ=)ノノ

No title

こんばんは~☆

証言3がちょっと不穏ですね…。
22時40分…ちゃんと分単位で事件発生時刻が特定できているとは!

>大きくて強そう。。。

ところで、猫であることは確実なんですよね。
クロヒョウとかじゃないですよね?!
「ウウウウ~~るる フナーーーォ」じゃ済まないか…。

うちの前の道路をずんぐりしたワンちゃんが横断していたのですが、よく見たらワンちゃんじゃなくて ブチハイエナ タヌキでした。

トラちゃんやうしねこちゃんと仲良くできるといいですね♪

No title

こんばんは。


新しいネコちゃんが増えたんですね^^
トラちゃんたちと仲良く遊んでくれるといいですね。

黒ちゃんも、またオジイに一番に懐くのでしょうか(笑)

こんばんは^^

ええ~~! ♂か♀かもわからないんですね~~。
わかってるのは「黒い」「デカイ」「アジサイがしがし」なんですね。

う~ん・・・まだまだ謎な所が多い黒猫ちゃんなのか・・・・

引き続き、情報求む!ですv-398

でも、トラちゃんと仲良く出来ないのはちょっぴり嫌だな~。
♂かな? ♂は縄張るから・・・・。

こんばんは~

オス同士だったら喧嘩はあるかもね~
続編期待してます。

今日は読み逃げ&ポチ逃げでごめんね~

竹内かのんさま

こんにちは^^

> にゃんこ同士の事は良くわかりませんが、いつの間にか仲良くなってるみたいですよ。
> うちのボクサーは図体がでかいので、喧嘩になる前に顔を見ただけで逃げられててかわいそうでした。
> ちょっと前に朝青竜がやってたファン太郎のCMみたいでした。

ネコの世界はどうなっているのか、・・・ネコに任せるしかないのでしょうね。
ボクサーちゃんみたいにケンカをせずに済むのなら、多少怖がられても平和でいいかも。。

> 「かのん亭」からこちらにリンク張らせて頂きますので、よろしくお願いします。

リンクの件は了解いたしました。
こちらにも貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> おおおお!!!情報が少しずつ集まりつつあるんですね。^^

少しずつっていうか、少ししか集まりませんでした・・・^^;

> あじさいガシガシってことは、トラちゃんの匂いを意識しているのかしら・・。
> いやあ、気になる~~~~。(=ΦωΦ=)ノノ

縄張り横取り~~?!って思っちゃいました。
まずは性別を確認しなくては!(うしねこも・・・)

としえさま

こんにちは^^

> 証言3がちょっと不穏ですね…。
> 22時40分…ちゃんと分単位で事件発生時刻が特定できているとは!

はは・・テキトーです。。

> >大きくて強そう。。。
> ところで、猫であることは確実なんですよね。
> クロヒョウとかじゃないですよね?!

そこまで大きくありませんww

> うちの前の道路をずんぐりしたワンちゃんが横断していたのですが、よく見たらワンちゃんじゃなくて ブチハイエナ タヌキでした。

S県にブチハイエナが!?
・・・じゃなくてタヌキね。ずんりしたワンちゃん・・・(笑)

> トラちゃんやうしねこちゃんと仲良くできるといいですね♪

もぉ~とにかく「なーかーよーくー!」が願いです。
(人間の勝手な都合ですが・・・)

MADさま

こんにちは^^

> 新しいネコちゃんが増えたんですね^^
> トラちゃんたちと仲良く遊んでくれるといいですね。

増えた・・みたい。。
でも、そんなに毎日のようには来ていないようです。
こんな狭い庭に3匹もネコがいたら、・・・居心地悪そう^^;

> 黒ちゃんも、またオジイに一番に懐くのでしょうか(笑)

うぬぬ・・・オジィの煮干攻撃に先手を打つべきかっ!!?

蘭さま

こんにちは^^

> ええ~~! ♂か♀かもわからないんですね~~。

ごめんなさい。素人なもんで・・・^^;
ちょっとは勉強して確認しようと思ってまーす。

> わかってるのは「黒い」「デカイ」「アジサイがしがし」なんですね。
> う~ん・・・まだまだ謎な所が多い黒猫ちゃんなのか・・・・

じっくり観察したいけど、まだ訪問回数がイマイチ。。
監視カメラ設置しようかな(笑)

> でも、トラちゃんと仲良く出来ないのはちょっぴり嫌だな~。
> ♂かな? ♂は縄張るから・・・・。

男の子同士だとうまく行きにくいんですね~。
じゃあ、うしねこは??
ひょっとして、女の子??
あ、やっぱり確認です。(汗)

betipaさま

こんにちは^^

> オス同士だったら喧嘩はあるかもね~
> 続編期待してます。

オス同士はやっぱりケンカしやすいんですね~。
続編書くぞ~~!っと思ったら、もう来なかったりして・・・^^;

> 今日は読み逃げ&ポチ逃げでごめんね~

いやいや、読み逃げもポチ逃げ(♪)も大歓迎ですよ。
私なんか、ポチ逃げのほうが多いかも・・・いつもごめんなさい。
こういう人間だと思っていてもらえると助かりますm(__)m

No title

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


うちの近所には白いボスネコが居て、「うちの子もいじめられたからボクサー君も気を付けた方がいいわよ」と近所のネコを飼っている人に言われました。
ある日、ボスネコとボクサーが塀の上で会っちゃったので、どうしよ~と慌てていたら、ボスネコの方が回れ右してダッシュで逃げていました。
ボクサーは逃げられたのが寂しかったのか、しょんぼりしていました。

竹内かのんさま

> うちの近所には白いボスネコが居て、「うちの子もいじめられたからボクサー君も気を付けた方がいいわよ」と近所のネコを飼っている人に言われました。
> ある日、ボスネコとボクサーが塀の上で会っちゃったので、どうしよ~と慌てていたら、ボスネコの方が回れ右してダッシュで逃げていました。
> ボクサーは逃げられたのが寂しかったのか、しょんぼりしていました。

ボクサーくん、相当なオーラですねw
「泣いたアカオニ」を思い出しました。ちょっと悲しいかも。。。
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
