スポンサーサイト


web拍手 by FC2

お気に入りの場所

neko-20110225-1.gif
トラちゃんは、うちに来ると縁台に寝ていることが
多いのですが、
うしねこは、わりと玄関脇にいることが多いです。



neko-20110225-2.gif
別に、いてもらうのは構わないんですけど・・・

場所が場所だけに

お互いビックリしちゃうんです。。。



で、驚いたうしねこ。
一目散に逃げ去るかと思いきや、、、
neko-20110225-3.gif

立ち止まる。

――― きっと、

 このまま私がまた家の中に戻っていけば
 うしねこも何事も無かったように元の場所に戻って
 また座るんだろうな・・・・
 
 うしねこも そうしたいんだろうな・・・

 だから立ち止まってるんだろうな・・・



でも、―――
neko-20110225-4.gif

用があって出たんだもん、
出させていただきます。

あ~あ、
やっぱり逃げて行っちゃった。。。

ごめんね、うしねこ。





今日もありがとうございました。
↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
最近のトラちゃんや、うしねこのイラストが、かわいくて。^^ノ
ビクッも、サササも、ぴたっも、ピューも、いい味なんですよね。
(=ΦωΦ=)ノ
nekomocaさん家の玄関のグラデーションがツボです。^^ノ

こんにちは~

いつもかわいい絵ですね~

うしねこちゃんはココと似てるんだけど、性格はネルだよね~
なんだかネルのことを書いてもらってるみたい~(笑)

こんばんは^^

うしねこちゃん。
本当はnekomocaさんの家族の一員になりたくて、ウズウズしてる。
マズ目指すポジションは、トラちゃんの位置。

頑張れ、うしねこv-218v-398

(笑)

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> 最近のトラちゃんや、うしねこのイラストが、かわいくて。^^ノ
> ビクッも、サササも、ぴたっも、ピューも、いい味なんですよね。

ありがとうございます♪
使いまわしも多いですが、使いまわしだけにならないように少し手を加えています。^^;

> nekomocaさん家の玄関のグラデーションがツボです。^^ノ

いや、まぁ、偶然だったり・・・。
でもいい具合にグラデっぽくなりましたw
マダムの絵を見て学ばなくては・・・!

betipaさま

こんにちは^^

> いつもかわいい絵ですね~

わっ、また褒められた~♪
ありがとうございます。

> うしねこちゃんはココと似てるんだけど、性格はネルだよね~
> なんだかネルのことを書いてもらってるみたい~(笑)

うっ、そうかもしれない。
うしねこのエピソードを書くたびに「ネルちゃんと同じ」と言われてるような・・・
ネルちゃん、飼い猫なのにね~w

蘭さま

こんにちは^^

> うしねこちゃん。
> 本当はnekomocaさんの家族の一員になりたくて、ウズウズしてる。
> マズ目指すポジションは、トラちゃんの位置。

そ、そうなのかな?狙ってるのかな??
うわ~どうしよう。まだネコを飼う覚悟ができてない・・・。
(触れてもいないのに・・・^^;)

> 頑張れ、うしねこv-218v-398

うしねこに応援ありがとうございますっ。
私も頑張って、触るぞ~~!

No title

こんにちは(^^)

玄関の脇って暖かい何かあるの?
それとも日当たりがいいのかな?

自分の場所を確保したいんでしょうね。
トラちゃんの縁台やから、僕はここしかないやんって、うしねこちゃんは思ってたりして。

そのうちに名前を呼ぶと来るようになりますよ。
こっちが勝手に読んでる名前でも、自分の名前って分かってるみたいですよ。
「うしねこ~~~~」って、呼んでると、「猫か?牛か?」って突っ込まれそうですね。

banaさま

こんにちは^^

> 玄関の脇って暖かい何かあるの?
> それとも日当たりがいいのかな?

あそこは日当たりがいいんです。とくに午後から夕方♪

> 自分の場所を確保したいんでしょうね。
> トラちゃんの縁台やから、僕はここしかないやんって、うしねこちゃんは思ってたりして。

そうですね~。うしねこは縁台にはまだ乗ったことがありません。
窓に近いから怖いのもあるかも。^^

> そのうちに名前を呼ぶと来るようになりますよ。
> こっちが勝手に読んでる名前でも、自分の名前って分かってるみたいですよ。
> 「うしねこ~~~~」って、呼んでると、「猫か?牛か?」って突っ込まれそうですね。

えぇ~、そうなの?ホント?
期待しちゃうなぁ~~♪ふふ♪
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
