スポンサーサイト


web拍手 by FC2

空港にて

毎年、実家へ帰省する際に空港を利用します。
慣れているはずですが、そこはやはり空港、あなどれません。

前回の失敗談。

neko-20110223-1.gif
保安検査場にて身体と手荷物のチェックをしたときのこと。

昔よりチェックは厳しくなっているけど、
もう何度も乗っているので
結構慣れている(つもり)。



しかし!
どうやら手荷物がひっかかった・・・。


neko-20110223-2.gif
再度のX線で

検査官A 「Sです。」
検査官B 「え、S?」
検査官C 「S確認ですか?」
検査官A 「Sです。」
検査官B 「Sですか。。。」


―― Sって・・・・


検査官B「すみません。ハサミが入っているようですが、
     出していただけますか?」

―― あっ、やばい。ハサミ出してくるの忘れた・・・


neko-20110223-3.gif
ということで、
「S」はハサミだったんですね。


もう、Sだ Sだ って人聞きの悪い!
連呼しなくたっていいじゃないっ。



皆さんも無意識な危険物の持ち込みには気をつけましょうね。




今日もありがとうございました。
↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
何度かコメント入れて、何度か消えてしまって、だぶってたらごめんなさいです。m(_ _)m
ああ、隠語ってね、もうちょっとエレガントならいいのにね。
「サインはV」出ましたとか・・。
あいや、ハサミがVみたいだから・・。^^;

で・・S・・scissorsの「s」?

こんにちは~

無意識に入ったものってドキッとするよね~
手荷物はいつもドキドキ・・・

私もインドネシアだったかタイだったかで、Sで引っかかりました。
昔使ってたリュックだったんだけど、糸きりバサミが入ってたの。

betipaには入れた記憶もなくってさ~
探し回ったよ~
出てきたときにはみんな苦笑い・・・

だってさ~

糸も切れないほど小っちゃいやつだったんだもん・・・

マダム猫柳さま

こんにちは^^
> 何度かコメント入れて、何度か消えてしまって、だぶってたらごめんなさいです。m(_ _)m

何度もお手数をおかけしました。すみませんm(__)m

> ああ、隠語ってね、もうちょっとエレガントならいいのにね。
> 「サインはV」出ましたとか・・。
> あいや、ハサミがVみたいだから・・。^^;

サインはV!その方が絶対楽しそう!

> で・・S・・scissorsの「s」?

きっと、そうだと思います。^^
誰かがきっと突っ込んでくれるだろうと思ってたら、マダム、ありがとうございます♪
でもね、実は当初は気が動転してて、「S・・・ハサミのS・・・HASAMIのSか。。。」と
本当に何時間か思っていました。(←バカだね~)

betipaさま

こんにちは^^

> 私もインドネシアだったかタイだったかで、Sで引っかかりました。
> 昔使ってたリュックだったんだけど、糸きりバサミが入ってたの。
> betipaには入れた記憶もなくってさ~
> 探し回ったよ~
> 出てきたときにはみんな苦笑い・・・

おぉ~、さすが旅の達人betipaさん。
旅行のハプニングの話はお得意ですから、こんな程度のことはきっとたくさんあるでしょうね~。

> だってさ~
> 糸も切れないほど小っちゃいやつだったんだもん・・・

大騒ぎしてこれかいっ!ってほどの小ささだったんですね・・・(笑)
小さくてもSはS。^^

No title

S確認、、なんて業界用語で言われると、、ドキっとしちゃいますね。。笑
刃物確認、、とか言ってくれればわかりやすいのに、、、って、、、
刃物じゃないか。。そのほうが、こわかった。。笑。。はさみ確認でいいのにね。。。
私は空港では今のところひっかかっていません。。空港ではね。。笑  Kei

No title

こんばんは☆

はさみ没収されちゃいました?
わたしも昔、バッグからはさみを出し忘れていて引っかかっちゃいました。幸いそのときは、はさみをエチケット袋みたいな小さな紙袋に入れて、預け荷物にしてもらえました。

ソーイングセットのミニはさみとかも、要注意ですよ~。

しかし、「S確認」なんて言われると怖いな~。
「白い粉」(SHIROI-KONA)のことかと思っちゃいますよ。

Keiさま

こんにちは^^

> S確認、、なんて業界用語で言われると、、ドキっとしちゃいますね。。笑

ホント!言うなら聞こえないように言ってよね!
周り中に聞こえてるしっ!

> 刃物確認、、とか言ってくれればわかりやすいのに、、、って、、、
> 刃物じゃないか。。そのほうが、こわかった。。笑。。はさみ確認でいいのにね。。。

「刃物です!」「刃物確認。」って、怖いですね(笑)

> 私は空港では今のところひっかかっていません。。空港ではね。。笑  Kei

ええー!?そうなんですかぁ。
Keiさんのことだからきっと同じようなことをしていると思ったのに・・・。
ほら、よく車でKサツに捕まったり、服で試着室に捕まったりしてるからw

としえさま

こんにちは^^

> はさみ没収されちゃいました?
> わたしも昔、バッグからはさみを出し忘れていて引っかかっちゃいました。幸いそのときは、はさみをエチケット袋みたいな小さな紙袋に入れて、預け荷物にしてもらえました。

小さかったので、「規格内だからいいですけど、出さないでくださいね。」って言われて返されました。
帰りはS騒ぎになりたくなかったので預け荷物にしようとしたら、おおきなBOXに入れてくれました。

> ソーイングセットのミニはさみとかも、要注意ですよ~。

ちっちゃいのにね~。

> しかし、「S確認」なんて言われると怖いな~。
> 「白い粉」(SHIROI-KONA)のことかと思っちゃいますよ。

白い粉・・・思いっきり日本語じゃないですかっ!
あ、私もだった・・・(笑)
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
