スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

認識の差

先日の会話。

娘 「昨日、トラちゃんがさ~、
   下半身にちっちゃい葉っぱをいっぱいくっつけて
   来たんだよ~。
   どこを通ってきたんだろうね。」

私 「あはは、かわいい~。
   どこかの茂みをガサガサしてきたんだろうね~。」

――― ん?ところで、・・・

neko-20110214-1.gif
私 「ちなみに聞くけどさ、
   トラちゃんの[下半身]って、
   やっぱりお腹辺りから下の足の部分
   ってことだよね?」


neko-20110214-2.gif
娘 「違うよ。
   [下半身]なんだから
   お腹から後ろの尻尾のほうまでだよ。」


neko-20110214-3.gif
私 「えっ、あっ、そうなの?
   じゃあ、お尻のほうにだけ葉っぱが付いてたんだ。」

娘 「そうそう。」



ふ~ん、そうだったのか。。
確かに上下に分けたら狭いかな・・・。

私と娘の「ネコの下半身」に関するちょっとした認識の差。
これが、後に大きな溝となり、
あの悲惨な事件に発展するとは
まだ、誰も予想だにしなかったのである・・・。


(↑↑ウソです。何の事件もありません^^)


今日もありがとうございました。
↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

私は娘さんと同じ認識だわ~
しかし、トラちゃんどうやって下半身にだけ葉っぱを付けたのかしら~
気になるわ~(笑)

No title

こんにちは^^

マダムも娘さんの認識と同じです~~。^^
そして、マダムは思う!!

トラちゃんは、二本足歩行が出来る!!(=ΦωΦ=)!!

なんてね。(≧ω≦)ノノ

下半身

おおお、、、下半身とは、、、いったいどっちなんでしょう。。
私は、nekomocaさんとおんなじ認識でしたが、、娘さんの考えも、わかります。。だって、、尻尾があるしね。。笑
日本語、、難しいな。。笑  Kei

No title

にゃんこの絵、かわいいですね。
しまうまの縞は縦縞か横縞かという話がありましたが、二足歩行させると輪切りになるので、あれは横じまだそうです。
うちのにゃんこもおへそで上下を分けます。
足でやるのがねこキックで手でやるのがねこパンチです。
ね、上下に分かれたでしょ。
うちのこはたまにですが、にゃんこタッチをするので、あまり混乱せずに上下が決まりました。
うちの場合、にゃんこカジカジは人間がやっています。
にゃんこがやるのがガブガブです。

No title

こんばんは~☆

前脚を「腕」とみなせば、娘さんが正解。
高さの上下で考えれば、nekomocaさんが正解。
わたしは、娘さんの認識と同じでした。

>あの悲惨な事件に発展するとは
この先めっちゃ期待しちゃったじゃないですか!!!

No title

やっぱり私も娘ちゃん派です。
nekomocaさんの発想、面白い v-407
なんかnekomocaさんの考えの方が柔軟な気がする。

よく茂みとかに入って、お腹だけにぺんぺん草とか付けて帰ってきたりするけど、お尻だけって何をしたんだろ??
草むらでウ○チ??? 
トラちゃん、頑張って毛繕いしようよ~。

ところで事件には続かないのね・・・?
がっかり v-408


betipaさま

こんにちは^^

> 私は娘さんと同じ認識だわ~

あら~、やっぱり~。。

> しかし、トラちゃんどうやって下半身にだけ葉っぱを付けたのかしら~
> 気になるわ~(笑)

ホント、そこは謎です。
それもあって、なんとなく横割り下半身説が自然なような気もしたのです。
茂みに・・・後ずさりした??(笑)

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> マダムも娘さんの認識と同じです~~。^^

あら~、やっぱりぃ~。。。

> そして、マダムは思う!!
> トラちゃんは、二本足歩行が出来る!!(=ΦωΦ=)!!
> なんてね。(≧ω≦)ノノ

きゃはは、そうか!
だからあんな葉っぱの付き方だったんだ!
想像すると、どうしても長靴履いちゃってるのは何故??

Keiさま

こんにちは^^

> 私は、nekomocaさんとおんなじ認識でしたが、、娘さんの考えも、わかります。。だって、、尻尾があるしね。。笑

わっ、嬉しいな♪初めて同じ感覚の人がいた!

> 日本語、、難しいな。。笑  Kei

「上」半身と言っておきながら「後ろ」じゃ~ん。
って突っ込むのは大人げない気がしたのでやめましたw

竹内かのんさま

こんにちは^^

> にゃんこの絵、かわいいですね。

ありがとうございます。ちょっと独特かも・・・。^^;

> しまうまの縞は縦縞か横縞かという話がありましたが、二足歩行させると輪切りになるので、あれは横じまだそうです。

へぇ~へぇ~へぇ~。横縞だったんですか~!?
そうか~。二足歩行で考えるのが原則なのか~。
知らなかった・・・。

> うちのにゃんこもおへそで上下を分けます。
> 足でやるのがねこキックで手でやるのがねこパンチです。
> ね、上下に分かれたでしょ。

うんうん。なるほど。

> うちのこはたまにですが、にゃんこタッチをするので、あまり混乱せずに上下が決まりました。
> うちの場合、にゃんこカジカジは人間がやっています。
> にゃんこがやるのがガブガブです。

にゃんこタッチ!まぁっ、かわいい♪
にゃんこカジカジ・・・カジカジ・・?
にゃんこガブガブ???・・・ガ、ガブガブ!?
わからない....ネコ飼ったことがないもんで。。
ごめんなさい、いつか教えてくださいm(__)m

としえさま

こんにちは^^

> 前脚を「腕」とみなせば、娘さんが正解。
> 高さの上下で考えれば、nekomocaさんが正解。
> わたしは、娘さんの認識と同じでした。

やっぱりぃ、そうか~。
でも、さりげなくフォロー、ありがとうございます♪

> >あの悲惨な事件に発展するとは
> この先めっちゃ期待しちゃったじゃないですか!!!

わーい!誰か一人くらい期待してくれると思ってましたー!
残念でした(笑)

banaさま

こんにちは^^

> やっぱり私も娘ちゃん派です。
> nekomocaさんの発想、面白い v-407
> なんかnekomocaさんの考えの方が柔軟な気がする。

ふっ、やっぱりね。。。
あら?でも「柔軟」?そうですかぁ?嬉しい♪(のりやすい・・)

> よく茂みとかに入って、お腹だけにぺんぺん草とか付けて帰ってきたりするけど、お尻だけって何をしたんだろ??
> 草むらでウ○チ??? 
> トラちゃん、頑張って毛繕いしようよ~。

う、ホント、何してたんだろ。。。
すっかり全身毛繕いしたつもりで、後ろだけ忘れてた・・・だったりして。(笑)

> ところで事件には続かないのね・・・?
> がっかり v-408

期待しましたぁ??
うふふ、残念でした~。(笑)
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。