

web拍手 by FC2

第8話 オジィの試練


オジィ(おじいちゃん)ネタ2本目。

トラちゃんの絵が白かったり網掛けだったりするのは
本当はキジトラだから網掛けで描きたいのだけれど
面倒くさがってやっていないだけのことです。
(手書きじゃないのでササッと描けないのです)



neko-20100726-1.gif
オジィはネコ釣りをします。
手ごろな木の枝にヒモをつけて、
先端に付けた洗濯ばさみに煮干を挟んで釣ります。

こんな道具を作ってまで遊びたいオジィ・・




neko-20100726-2.gif
ジャンプ一番っ!
トラちゃんもなかなかのものです。
さすが狩り名人。




neko-20100726-3.gif

オジィは面白がって届きそうで届かないところに
おやつを置きました。
一生懸命取ろうとしている仕草がまたかわいいんだけど、
どうしても届かない。かわいそうに・・・。
そして結局 ↓↓




neko-20100726-4.gif


・・・吐きました。
(強ストレス状態)



訪問ありがとうございます。
絵の作成に時間がかかるので(こんな絵でも)
あまり頻繁には更新できませんが
見てくださる方がいる限り、続けていこうと思います。
楽しめましたら、↓や、その↓↓も押してもらえますと励みになります。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。

猫コミュから来ました。

ネコマンガ、面白いですねー^^
ウチの小太郎e-251も、トラちゃんと同じような行動をします。

また遊びに来ますね。


Re:

龍姫さま
訪問、コメントありがとうございます。

つたない絵ですが、面白いと言っていただいてとっても嬉しいです。
猫飼ってるんですね~。いいな~。

龍姫さんのブログも拝見しました。
神秘的~
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
