スポンサーサイト


web拍手 by FC2

オジィとうしねこ

相変わらず なかなかなつかない うしねこ。
まぁ、野良だしね。
それでも、うちではオジィに少し心を許しているみたいです。

neko-20110124-1.gif
うしねこが来ました。
で、オジィが煮干を持って出ても
――― 逃げません。
いいなぁ~。


neko-20110124-2.gif
手からはまだ食べません。
下に置くまで待っています。



neko-20110124-3.gif
食べてるね。かわいい~。



neko-20110124-4.gif
で、撫でるんだけど、
半分嫌がってて引き気味な体勢なもんだから
・・・撫でづらい。。


あんまり撫でられたくないんだけど、
煮干もらったし、頑張って我慢してますって感じ。(笑)



↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
うしねこの性格が見えるお話で、面白いです~~。^^
でも、うしねこ、かなりなつきましたよね。
撫でてもらうのを許してるんですもんねぇ。^^
「えさ、もらっちゃったし、ここは頑張るもん~~~!!」
って、感じの4コマ目、最高です~~。(≧ω≦)ノノ

こんばんは~!
うしねこちゃん、そのけなげさが可愛いですね♪
「怖いけど、ごはんもらった恩があるし…」みたいな、引きぎみな姿が最高です。

No title

うしねこちゃん、撫でるのOKなのに煮干を手から貰うのはダメなの!?
ク~ちゃんと逆だわ。
うしねこちゃんの方が性格がいい。
ク~ちゃんみたいに煮干くわえてピンポンダッシュで逃げていくなんてことしないし。
猫パンチで煮干を手から叩き落とすこともしないし。
なんてお行儀がいいんだろう。
やっぱりおじいちゃんには下心がないのが伝わってるんでしょうね。
私は、もちろんありますよ、下心(^◇^)

かわいいわ~

うしねこちゃんは野良だからしょうがないけど、でも行動がかわいいね~
・・・うちのネルも同じよ~家猫だけど・・・

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> でも、うしねこ、かなりなつきましたよね。

そうですね。最初に比べればずいぶんなつきました。
これが私だったら更にいいのに・・・。

> 撫でてもらうのを許してるんですもんねぇ。^^
> 「えさ、もらっちゃったし、ここは頑張るもん~~~!!」
> って、感じの4コマ目、最高です~~。(≧ω≦)ノノ

ありがとうございます。
首を下げて引っ込めるんです。^^;
でも逃げるでもなし。。
頑張ってるww

としえさま

こんにちは^^

> うしねこちゃん、そのけなげさが可愛いですね♪
> 「怖いけど、ごはんもらった恩があるし…」みたいな、引きぎみな姿が最高です。

野良なワリには義理堅いと言うか・・・。
嫌われたらもらえなくなる~と思っているのかな??
私も触りたい・・・

banaさま

こんにちは^^

> うしねこちゃんの方が性格がいい。
> ク~ちゃんみたいに煮干くわえてピンポンダッシュで逃げていくなんてことしないし。
> 猫パンチで煮干を手から叩き落とすこともしないし。
> なんてお行儀がいいんだろう。

うしねこはク~ちゃんほど人間不信ではないみたいです。
かわいがられた経験があるのかも・・・。
でもク~ちゃんも、それはそれで想像するとかわいかったりする。^^

> やっぱりおじいちゃんには下心がないのが伝わってるんでしょうね。
> 私は、もちろんありますよ、下心(^◇^)

banaさんの下心は伝わっても差し障り無いと思うけどね~。^^

betipaさま

こんにちは^^

> うしねこちゃんは野良だからしょうがないけど、でも行動がかわいいね~
> ・・・うちのネルも同じよ~家猫だけど・・・

ネルちゃん・・・・・ガンバレ・・・w

No title

こんにちは。

昨日、見に来たとき、なんか感じた違和感。
で、コメントなしで帰ったんですけど
わかりましたよ。
どうしていつも"煮干"なんだろうって。
きっとnekomocaさんちはきっちと
お出汁とるのね。

いまどきの猫にはある意味ごちそうでしょうね。
栄養が偏らないようにって獣医さんは
専用フードを薦めますけど、本来は自然のものを
食べてきたんだから、と、自分で猫ごはん作る方
けっこういますよね。
でも、その中に煮干入っててたかなあ。
あ、自然のものだからいいんでしょうね、きっと。

こんにちは^^

野良ちゃんを「抱っこ」するまでは、相当な忍耐が必要ですよ~~。
うちも、野良ちゃんが外をウロウロしてる時に良く、煮干あげて懐かせましたよ(笑)。
てかあれって何かあるのかな? ♀は女に♂は男にしか懐かない。
「懐かない」ってのは語弊があるけど、「心を許さない」って言った方があってるかな?^^;
我が家のお嬢達も、どんだけ主人が可愛がっても、心を許してない感じがします。

最後の、腰が引けてる絵が可愛い~♪

torotoroさま

こんにちは^^

> 昨日、見に来たとき、なんか感じた違和感。
> どうしていつも"煮干"なんだろうって。

煮干はお味噌汁にしか使いませんけど、
朝晩お味噌汁なので、出汁を取った後のとか、取る前のとか、煮干は常にあります。

> 栄養が偏らないようにって獣医さんは
> 専用フードを薦めますけど、本来は自然のものを
> 食べてきたんだから、と、自分で猫ごはん作る方
> けっこういますよね。

うちは「ご飯」をあげるわけではないので、栄養の整ったご飯はおうちで食べていただいて、
おやつに煮干と考えています。
でもさすがに煮干ばっかりも塩分強いかな~と思い、
猫用かにかま(乾燥スライス)通称「ネコカマ」も買ったので、こちらをあげることもありますよ。
「よろこび猫○○」とかあげてみたいけど、飼い主さんが見たらいい気持ちはしないでしょうから。
描くときは、面倒なのでほぼ煮干でいきます。^^

蘭さま

こんにちは^^

> 野良ちゃんを「抱っこ」するまでは、相当な忍耐が必要ですよ~~。

うしねこを抱っこ・・・
夢のまた夢のまた夢のまた夢かも。。。

> てかあれって何かあるのかな? ♀は女に♂は男にしか懐かない。
> 「懐かない」ってのは語弊があるけど、「心を許さない」って言った方があってるかな?^^;
> 我が家のお嬢達も、どんだけ主人が可愛がっても、心を許してない感じがします。

えぇっ!?
そんなことが!!?
し、知らなかった~・・・・・。

> 最後の、腰が引けてる絵が可愛い~♪

ありがとうございま~す♪
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
