スポンサーサイト


web拍手 by FC2

静電気の季節

いよいよ寒くなってきましたね。
寒くなると、関東地方はたいへんな乾燥の季節となります。
北海道では経験したことのない大乾燥です。
日本海側で雪を降らせた空気が、乾いた状態で関東平野に押し寄せるためです。
(その代わり、実に晴天がよく続きます。)

乾燥といえば、『 静電気 』です。

人一倍 静電気持ちの私。。。
誰よりも早く 静電気の季節を悟り、
誰よりも多く 火花を散らせます。

neko-20101220-1.gif
最もバチバチくるのは、車を降りるときですね~。
これは、市販の静電気除去装置(ヤマトみたいだな・・・)で
のりきります。


neko-20101220-2.gif
テレビでやってた裏技
[ 壁やアスファルトで放電すると痛くない ]
もやってみましたが、
うまくいくときと いかないときがありました。



neko-20101220-3.gif
で、困っちゃうのがスーパー。
なんででしょう?
ただ買い物しながら歩いてるだけなのに、
商品棚の金属に触れたとたんに
 バチッ!
それどころか、娘に触っただけでも
 バチッ!
((娘「お母さん痛いっ!」))

なんでなの?
フリースを着ていても いなくても
 バチッ!!



スーパーと相性が悪いのかもしれません。
それとも・・・・何かの仕業でしょうか・・・(怖)
neko-20101220-4.gif


レジの人にも
 バチッ!!






↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
これは・・また・・えらい、パチパチさんなんですねぇ。
色んなパチパチさんの話を聞いたことがありますが、レジでおつりで来ちゃった人は初めて聞いたです。^^;
たいへんですねぇ・・。
マダムは、そんなに来ないんです。

そして、ヤマト・・・・えっと、その除去装置の、放電の印が出るところが、波動砲が発射されるとこに見える・・ちゅうことで理解してよろしくて?
こういうnekomocaさんの感覚、好きなんです~~。( ´艸`) ノ

No title

こんにちは。

我が家の猫は長男が長毛種で、奴だけバチバチなるんですよ、、、(^^;)
なでなでしたり、鼻くそ取ろうとしたりすると、、、バチっと。

飼い主と猫、一緒にビックリします(笑)

ぽちっと♪

こんにちは~

そりゃあ大変だぁ~

静電気除去装置・・・
友達も使っていたわ~

静電気がコントロールできれば、なんかできそうね~(笑)

No title

nekomocaさんほどでもないけど、私もきますよ~。
困ることがふたつあります。

ipodのイヤホンにばちばちきます。
ダウンのコートなんか着てたら大変です。
動くと摩擦で耳にばちばちっと。
音楽がないと生きられない私、
それでもipod離しませんけど。
もうひとつは猫(涙
露骨にいやな顔されますよ(涙

マダム猫柳さま

こんばんは^^

> これは・・また・・えらい、パチパチさんなんですねぇ。
> 色んなパチパチさんの話を聞いたことがありますが、レジでおつりで来ちゃった人は初めて聞いたです。^^;

レジでバチッとなると、気まずくなるんです・・・。
どうしてスーパーってバチってなるんでしょう??
今さっきバチってなったばかりなのに、またバチってなるんです。。。
私ってスーパーの浮遊電気を集めてるのかな?

> そして、ヤマト・・・・えっと、その除去装置の、放電の印が出るところが、波動砲が発射されるとこに見える・・ちゅうことで理解してよろしくて?

えーっと、単に「放射能除去装置」に名前が似てるなぁということで・・・・・、いやっ!ヤマトの波動砲が発射される穴にエネルギーの光の塊が見えたときのさまに、この放電の印が出るところが似ているのです!^^

> こういうnekomocaさんの感覚、好きなんです~~。( ´艸`) ノ

なかなか理解されることはありませんので、うれしい限りです。^^

あひる課長さま

こんばんは^^

> 我が家の猫は長男が長毛種で、奴だけバチバチなるんですよ、、、(^^;)
> なでなでしたり、鼻くそ取ろうとしたりすると、、、バチっと。

ああぁ、ネコちゃんがバチバチしちゃったら、触れないじゃないですか。。。
でも、鼻くそ取りって、・・・ネコとの甘い生活の想像が壊れちゃうじゃないですか。^^;

> 飼い主と猫、一緒にビックリします(笑)

ネコもびっくり。何事かと思うでしょうね~。(笑)

> ぽちっと♪

はい、バチッと。ありがとうございます♪

betipaさま

こんばんは^^

> そりゃあ大変だぁ~
> 静電気除去装置・・・
> 友達も使っていたわ~

もう、・・・大変なんです。
バチバチ仲間は結構いると思うけど、親近感よりも、バチってなるから近づきたくない感じです(自分を棚に上げて)。^^;

> 静電気がコントロールできれば、なんかできそうね~(笑)

あはは、静電気ボールを手の間に作っちゃったりして。
ほんで敵と戦うの!わ~かっこいいかも~~(笑)

torotoroさま

こんばんは^^

> nekomocaさんほどでもないけど、私もきますよ~。
> 困ることがふたつあります。

おぉ、お仲間ですね。^^

> ipodのイヤホンにばちばちきます。
> ダウンのコートなんか着てたら大変です。
> 動くと摩擦で耳にばちばちっと。
> 音楽がないと生きられない私、
> それでもipod離しませんけど。

み、耳にバチバチ!?
なんか、すごく痛そう。。。

> もうひとつは猫(涙
> 露骨にいやな顔されますよ(涙

ネコ、嫌な顔・・・・。
(ちびたちゃんのとがった口??)
ごめんなさい。想像すると可笑しいww

No title

最近、バチってこないですね。
10代、20代は、友達とすれ違ってもバチバチってすごかったのに。
お肌から潤いがなくなり、乾燥は酷くなるのに、「最後にバチってなったのはいつだった?」って思い出せないくらい昔だわ。
年取ると静電気ってたまらないのかしら・・・?
と言うことは、nekomocaさんはまだまだ現役!?

banaさま

こんにちは^^

> 最近、バチってこないですね。
> 10代、20代は、友達とすれ違ってもバチバチってすごかったのに。

あらっ?そうなんですか?いいなぁ~。

> お肌から潤いがなくなり、乾燥は酷くなるのに、「最後にバチってなったのはいつだった?」って思い出せないくらい昔だわ。
> 年取ると静電気ってたまらないのかしら・・・?

いいえ。私の場合は歳と共にバチバチする感じなんですけど・・・。

> と言うことは、nekomocaさんはまだまだ現役!?

ううん。もう引退。
干からびちゃったかも。(笑)

No title

私も娘もバチバチさんです。

2人で歩いてるときに、手が当たろうもんなら、お互いが『痛いっ!』と相手を睨むことになります。

服の裏地がまとわりつくわ、猫をなでてもバチバチ来て嫌がられるわ、タイヘンです。

対策は、水。
乾燥すると静電気を溜め込み易くなるので、指を水で濡らして服の裏地(特にスカート)をなでたり、湿ったタオルをつかみながら車のキーを差し込んだりしてました。

最近は、外ではヤられますが、家の中だと大丈夫です。
結露が多いから、湿度充分なのかな?

龍姫さま

こんにちは^^

> 私も娘もバチバチさんです。
> 2人で歩いてるときに、手が当たろうもんなら、お互いが『痛いっ!』と相手を睨むことになります。
> 服の裏地がまとわりつくわ、猫をなでてもバチバチ来て嫌がられるわ、タイヘンです。

あぁ~、わかるぅ~。お互いに相手のせいにしちゃうんですよね。^^
小太郎ちゃんも嫌がっちゃいますね。^^;

> 対策は、水。
> 乾燥すると静電気を溜め込み易くなるので、指を水で濡らして服の裏地(特にスカート)をなでたり、湿ったタオルをつかみながら車のキーを差し込んだりしてました。
> 最近は、外ではヤられますが、家の中だと大丈夫です。
> 結露が多いから、湿度充分なのかな?

水!
やっぱり!
なんかね、なんとなく、私が水分不足なのが原因かな~って思ってたんです。
いつも手が乾いてて、スーパーの袋が開けられないんです。
水分がないから自然な放電ができてないのかと。。。
よーしっ。今日から手汗をかくようにしようっ!
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
