スポンサーサイト


web拍手 by FC2

お風呂を洗う音

土日は、息子(中学生)がお風呂を洗うことになっています。
わりと綺麗好きな息子・・・・私が洗うより綺麗になります。。。

お風呂は閉ざされた空間ですから、自分の世界に浸りやすいです。
夜、お風呂に入るときもよく歌を歌いたくなりますが、
掃除をするときもそういう雰囲気になるようで、
息子も風呂場を洗いながら、よく歌を歌います。


neko-20101208-1-1.gif

体育祭の前後は、 ⇒

団の応援歌を歌って気合が入ります。




neko-20101208-2-1.gif

合唱祭が近付くと、 ⇒

合唱曲を大音量で歌います。
優勝目指して練習です。




neko-20101208-3.gif

定期テストが近くなると、 ⇒

歌ではなく、攻撃音やら爆発音が聞こえてきます。
テスト勉強のストレス発散なのかな~。



「美術と英語を包囲殲滅したぜ。」
と、満足そうに出てきました。

実戦(テスト)では包囲殲滅させられないことを願うばかりです。。。



↓楽しめましたら 是非
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

へ~~! お風呂を洗いながらですか??
それはかなり面白いかも(笑)。

昔はお風呂に入りながら良く歌を歌ってたけど、最近は寝てる事が多いかも^^;
お風呂ってトイレと同じで、唯一家の中で「孤独になれる空間」なんですよね~~。
ほら、昼間だってにゃんこがいるから、一人っきりになれないんですよi-201

こんにちは~

なんだかお風呂掃除も楽しそう・・・
いいアイデアですね~

お風呂で独り言が増えたbetipaです・・・・
やばいな^_^;

No title

こんにちは^^
いいですなあ!!
文句も言わず、ちょいと鼻歌なんかを歌っちゃいながら(鼻歌というより、本気の歌のようですが。^^)土日の風呂掃除を文句もいわずこなしちゃう。なんと素敵な息子さんでしょう!!
定期テストの時の効果音が、笑えますですね。^^
戦ってるんですね。^^

ラブリーな息子さま

息子さん、えらいですね~。。お風呂掃除ですか。。
いやいや、、歌を歌う気持ち、、わかりますよ~~。。
私も何かするとき、必ず歌ってますからね。。(笑)
しかもそのときの状況によって歌もかわってくるんですよね。。。
ははは。。。。私と一緒だ。。(爆)
いい息子さんですね。。Kei

No title

ガラス戸の向こうの想像をかきたてる人影が
なんとも愉快w
たのもしい息子さんですね~
やさしい娘さんもいらっしゃってnekomocaさん幸せですねw
だれにも聞こえないと思っての歌や効果音なのかな。
そういえば、車のなかも個室ですよね。
ひとりのときは歌やひとりごとが出てきませんか?

No title

こんばんは(^^)

お風呂掃除をしてくれるなんて、ほんまに優しいですね。
お小遣い貰ってもヤダって子もいるのに。

私も昔はお風呂で鼻歌を歌っていましたが、最近は居眠りしてしまいます(-_-)zzz
お風呂で溺死って他人事じゃなくなくなった・・・。

蘭さま

コメントありがとうございます^^

> へ~~! お風呂を洗いながらですか??
> それはかなり面白いかも(笑)。

風呂掃除、好きなのかもしれないですね。
変わり者だとは思っていたけど・・・。

> 昔はお風呂に入りながら良く歌を歌ってたけど、最近は寝てる事が多いかも^^;
> お風呂ってトイレと同じで、唯一家の中で「孤独になれる空間」なんですよね~~。
> ほら、昼間だってにゃんこがいるから、一人っきりになれないんですよi-201

あ~、なるほど~~。一人の時間って必要ですよね。
どんなに寂しがりやでも、一人の時間がないとリセットできませんよね~。
蘭さん、お風呂で寝ちゃうくらい疲労がたまってるんですよ。
体調がよくなくても、やることが一杯だから。。
家族に(猫含む)頼りにされますからね~。
お大事にしてくださいね。

betipaさま

コメントありがとうございます。^^

> なんだかお風呂掃除も楽しそう・・・
> いいアイデアですね~

嫌だな~と考えないで歌を歌うってのは、一つの手かも。
教えられるな~。

> お風呂で独り言が増えたbetipaです・・・・
> やばいな^_^;

あぁ、独り言。。。
私も、ときどき考え事しながら「あーごめんなさい」とか「なんでこういう・・・」とか、声になってることがあります。^^;
お風呂って、きっと、そういう場所なんだなー。(と、風呂のせいにする^^;)

マダム猫柳さま

コメントさりがとうございます。^^

> いいですなあ!!
> 文句も言わず、ちょいと鼻歌なんかを歌っちゃいながら(鼻歌というより、本気の歌のようですが。^^)土日の風呂掃除を文句もいわずこなしちゃう。なんと素敵な息子さんでしょう!!

歌うことのほうが目的なんじゃないかって、ちょっと思ったりします。^^
何にしても、こちらは助かります。

> 定期テストの時の効果音が、笑えますですね。^^
> 戦ってるんですね。^^

戦いは結構激しいです。
しかもオリジナルな効果音を作ったりしてます。
(艦砲と要塞砲は音が違うらしいです)
ときどき勢いあまってビショビショになって出てくるときもあります(笑)

keiさま

コメントありがとうございます。^^

> 息子さん、えらいですね~。。お風呂掃除ですか。。
> いやいや、、歌を歌う気持ち、、わかりますよ~~。。
> 私も何かするとき、必ず歌ってますからね。。(笑)

keiさんも歌う派ですね。^^
歌いながらだと、楽しくやれるのかも。。私もやってみようかな。

> しかもそのときの状況によって歌もかわってくるんですよね。。。
> ははは。。。。私と一緒だ。。(爆)
> いい息子さんですね。。Kei

やっぱり状況で変わるんだー(笑)
なんか、keiさんと息子、似てるのかも・・・。
じゃ、keiさんもいい人だぁ。^^

torotoroさま

コメントありがとうございます。^^

> ガラス戸の向こうの想像をかきたてる人影が
> なんとも愉快w

基本、人影しか変化しない絵だったということがバレバレですが、^^;
そこを楽しんでもらえたから良しとしよう!(笑)

> たのもしい息子さんですね~
> やさしい娘さんもいらっしゃってnekomocaさん幸せですねw

うふふ、そうでもないけど・・・いや、幸せです。^^

> だれにも聞こえないと思っての歌や効果音なのかな。
> そういえば、車のなかも個室ですよね。
> ひとりのときは歌やひとりごとが出てきませんか?

息子の場合は、多少聞こえてもいいやー、ぐらいの感覚みたいです。家族だし。^^
私は歳とともに独り言が増えてきましたよ~。
トイレ、風呂、車の中(主に周囲の車への文句)。
歌が出るくらいだと、心に余裕があるのかもしれませんね。

banaさま

コメントありがとうございます。^^

> お風呂掃除をしてくれるなんて、ほんまに優しいですね。
> お小遣い貰ってもヤダって子もいるのに。

家族がみんなで家の営みのために何かする・・・ということの大切さを身をもって教えることで、結婚しても奥さん(旦那さん)に逃げられないようにしないと、と思っているのです。
これは旦那が率先してやってくれるからできることです。(ありがたや~)
息子にしてみれば、「ダメ母のダメ掃除じゃキレイな風呂に入れない」ってことかもしれません。(わりと綺麗好きだから・・)^^;

> 私も昔はお風呂で鼻歌を歌っていましたが、最近は居眠りしてしまいます(-_-)zzz
> お風呂で溺死って他人事じゃなくなくなった・・・。

あらら・・・お疲れですね~~。
気をつけてくださいね~。発見されたときの光景を想像してみて~~~(笑)

No title

それは面白い。
私なんかワンパターンだもんね。
水前寺清子の古ーーいのを歌う。

♪幸せはぁ~~歩いてこない(省略)
一歩進んで二歩下がる。

エンドレスで歌っている。

しかし、ええ子だわ。
今時、珍しいよね。

ぴゆうさま

コメントありがとうございます。^^

わっ、チーターだー!
リズムがいいですよね、歌詞も!
なんか、すごくはかどりそうw

> エンドレスで歌っている。

しかもエンドレス!(笑)

> しかし、ええ子だわ。
> 今時、珍しいよね。

そうなのかな?
きっとまだお子ちゃまなんでしょう。
来年は「掃除なんてしてられっかよ、ばばぁ!」とか言っちゃってたりして・・・(泣)
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
