スポンサーサイト


web拍手 by FC2

匂いをかがせてみる

うしねこが近寄ってくれないので、
ネコの習性 『 指を出すと匂いをかぐ 』 を利用して
お近づきになろうと思いました。

neko-20101126-1.gif
煮干、おいしいね。食べた?


neko-20101126-2-1.gif
ほら、かいでみる?
何もしないよ。
あっち向いてるからね。
(目を合わせないように・・・)



neko-20101126-3-1.gif
来た 来た。
もうちょっと。
見ないように、見ないように・・・



neko-20101126-4-1.gif
匂いかいだ~~。
鼻がちょっとだけくっついた~。
かわいいーーー♪


と、やっていたのは、


neko-20101126-5.gif


娘 でしたーーーー。。。。

ん?この展開?どこかで見たような・・・。
          (→うしねこをなでる



パクったみたいですが、だいたいこんな感じだったので・・・。
「目を合わせないほうがいいらしい」とかアドバイスしてやったのに
私より先に触るなんて!(触ったといえるのか・・?)
娘の勝ち誇った顔!
くやしいぃ!うらやましいぃぃぃ。。。。。



↓楽しめましたら 是非
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっはー

晴れたけど、寒いよーー


これは云えてるよね。

不思議な習性だけど、じっーと見られると怖いもんね。

おニャから見たら、人って巨大だものね。

こんにちは~

きゃ~触れたの~って思ったら娘さんでしたか(笑)

・・・その光景家でもみれるわ~
ネルと私の関係(笑)

娘さんの得意気な様子とnekomocaさんの悔しい様子がよくわかる絵でございます~

No title

こんにちは^^

ちょこっとツメタイ猫の鼻の感触を想像しちゃいました~~~!!
でも、この絵、ほんとにまあ、娘さんと、nekomocaさんの様子がよくわかって、ちょこっと笑っちゃいましたです。^^
ほんと、よく描けてて。(=ΦωΦ=)ノ

こんにちは^^

やられちゃったね。
先越されちゃったね。
勝ち誇られちゃったね~~。

こればっかりは、娘さんの作戦勝ちかな??(笑)

負けるな、nekomocaさん!!
貴女の戦いは、まだ始まったばかりだ~~!!
(↑?)

No title

次はね、のど ですよ、のど。

しっぽとかあたまとかは
嫌がる猫もいますからね。

成功を祈ります。

ぴゆうさま

こんばんはー^^
こちらはわりと暖かい夜でーす!

> 不思議な習性だけど、じっーと見られると怖いもんね。
> おニャから見たら、人って巨大だものね。

やっぱりね。心を許すまでは恐怖心の塊だものね。
確かにこんなに大きいものにジロジロ見られたら怖いわ~。
徐々に、徐々に、慣らしていきます。^^

betipaさま

> きゃ~触れたの~って思ったら娘さんでしたか(笑)

フッフッフ・・・悔しいからフェイントかけてみましたよ(笑)

> ・・・その光景家でもみれるわ~
> ネルと私の関係(笑)

ネルちゃんたら、ホントに飼い猫??
でも、ある意味いつまでも新鮮なお付き合いができる貴重な仲なのかも。^^;

> 娘さんの得意気な様子とnekomocaさんの悔しい様子がよくわかる絵でございます~

「お母さんより先にさーわった~」とか言いやがった、あの娘・・・!!
泣き虫のくせに、見てろよー!(と逆転を狙う・・・)

マダム猫柳さま

こんばんは^^

> ちょこっとツメタイ猫の鼻の感触を想像しちゃいました~~~!!

「鼻、濡れてた~」って言ってました。(娘が・・)
あぁ、触りたい・・・。

> でも、この絵、ほんとにまあ、娘さんと、nekomocaさんの様子がよくわかって、ちょこっと笑っちゃいましたです。^^
> ほんと、よく描けてて。(=ΦωΦ=)ノ

うふ、ありがとうございます。
悔しかったけど、マダムにほめられたからいいことにしようっと。^^

蘭さま

> やられちゃったね。
> 先越されちゃったね。
> 勝ち誇られちゃったね~~。

やられちゃったよ。
先越されちゃったよ。
勝ち誇られちゃったよ~~!

> こればっかりは、娘さんの作戦勝ちかな??(笑)

むむむぅ、あやつはオジィとつるんでるから有利なのじゃ~。

> 負けるな、nekomocaさん!!
> 貴女の戦いは、まだ始まったばかりだ~~!!
> (↑?)

ありがとう、蘭さん!
負けへんでーー!(無理やり関西弁・・)

torotoroさま

> 次はね、のど ですよ、のど。

のど?頭の前に、のど?

> しっぽとかあたまとかは
> 嫌がる猫もいますからね。

うぁ、そうなのか~。
でも、いきなりのどに触るって、どう手を伸ばしていいのか・・・??

> 成功を祈ります。

応援ありがとうございます!
よしっ、トラちゃんで練習だ!

う~~ぅ

本当に羨ましい・・・。

私も何かで読んで、同じことをク~ちゃんにしました。

そして猫パンチを貰い、指を負傷しましたv-40

娘ちゃんとどこが違うのだろう???

やっぱり私の指先から下心がにじみ出てたのかv-356

banaさま

> 本当に羨ましい・・・。
> 私も何かで読んで、同じことをク~ちゃんにしました。

おぉ!やりましたか!

> そして猫パンチを貰い、指を負傷しましたv-40

ありゃりゃ・・・残念。

> 娘ちゃんとどこが違うのだろう???
> やっぱり私の指先から下心がにじみ出てたのかv-356

指先から下心が・・・それもある意味すごい。(笑)
ウチの娘はね、毎日下校時に餌付けしてるようなものですから。
それに、うしねこは野良だけど、そんなに人間に敵意を持ってる感じはしないんですよ。
ただ怖いだけ。(なのかな?)
ク~ちゃんは今でもネコパンチなのかしら?
banaさんの帰りを待っているんだから、時間はかかってもきっといつかスリッてしてくれますよ~。

No title

よくわかります~(笑)

指先の匂いを嗅ぎ、スリっと来たら、口横や頬を触れますw

娘ちゃんに先越されたんだすか(笑)
トラちゃんのときはオジイでしたねーww

そのうち、触れる日が来ますよww

龍姫さま

> よくわかります~(笑)
> 指先の匂いを嗅ぎ、スリっと来たら、口横や頬を触れますw

スリッと来たら・・・か。スリッとは娘にも来てなかったな~。
う~ん、もう少し。。

> 娘ちゃんに先越されたんだすか(笑)
> トラちゃんのときはオジイでしたねーww

トラちゃんも、うしねこをなでるのも、オジィが先取りです。
オジィはまたたびの匂いでもするのかしら?

> そのうち、触れる日が来ますよww

ありがとうごじゃいます。
娘より先に撫でられるようになりたいっ。
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
