スポンサーサイト


web拍手 by FC2

駐車場にて

前回記事で私のスーパーなゴールド免許っぷりをご披露しましたが、
先日、コインパーキングでの不可解なできごと。

毎週同じコインパーキングに駐車をいたしますが、
その日は混んでいて、1台分しか空いていませんでした。
しかも、端っこの停めにくい所・・・。
neko-20101124-1.gif

で、用事を終えて帰ろうと清算機に行きますと、

清算金額 →「 200円 」

えぇっ!いつもは500円~600円なのに?
いつもと同じ時間停めたのに?
なんで、なんで?


若干パニック状態で清算し、
それでも車止め(?)が下りたので
焦って脱出!(←なんで?)

いろいろと憶測を重ね、
家に帰って夫に話しました。

neko-20101124-2.gif

私 「端っこの停めにくい場所だったからかな~?」
夫 「違うな。」



neko-20101124-3.gif

私 「1日1台だけ半額になるとか。」
夫 「ありえないね。」



neko-20101124-4.gif

私 「あっ、センサーがすぐに作動しなかったんだ!」
娘 「車を入れたら、すぐ『満』ってなったよ。」



じゃあ、・・・・なんで?

夫 「誰かが番号を間違えて清算したんだよ。
   お金入れたら自分の所じゃなかったって・・。」
私 「あー、そうかぁ!なるほどね。ラッキー♪」

娘 「・・・それって、その人さぁ、、、、」
私 「何?どうしたの?」
娘 「その人、・・・かわいそう・・。(涙目)」

へっ?

娘 「だって、間違えてお金入れたのに戻ってこないんだよ。
   それをもらっちゃっていいの?
   その人、損しちゃってかわいそうだよ。悪いことしてないのに。(泣く)」

泣くなー。そんなことでー。

記事を読むと、なんと心優しい娘かと思うでしょう。
まぁ、優しいといえば優しいのですが、なにもこの程度で泣くことはないだろう。
相手を気の毒がることはあっても(あったか?)、泣くほどではないと思う大人な私。。。

「いいかい、その人にはこれからたくさん良いことがあるんだよ。
 ちゃんと神様や仏様やいろんなものが見てくれていて、
 明日には朝の星座占いが星5つになっちゃうほどラッキーなことがあるんだから。」
と言ったら、納得しました。

ちょっと、、、めんどくさい。



↓楽しめましたら 是非
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私、あります。

こんにちは。。初心者免許のKeiです。。(笑)
ありますよ~。間違えてお金、隣の機械にいれちゃったこと。。
あれ、まぎらわしいときありますよね。。
ん~~どっち??で、適当に払ったら、なんか変。。。
あれ?これ、うちのじゃないじゃ~‘ん。。
そんならもう1回払ってやる~~って。。(爆)Kei

こんにちは^^

じゃその理屈で行くと、「他人のお金で得をしたnekomocaさんの事も神様がちゃんと見ていて、明日の星占いでは星が一つしかないアンラッキーな事がある」んですかね??

(爆)(爆)(爆)!!!

あー面白い!!v-411
すんごく面白くて、ホンワカ出来るエピソードでしたねv-290

私が思うに、そのパーキングって割引きの日とかじゃなかったですか??
この前うちも、そんな体験がありましたよ~~。
どう考えても600円は行ってるのに、100円だったんです。
「????!!!!」ってなって、あちこと利用案内の説明書きを見て回ったら、その日は10時から5時まで100円の日だったんですよv-398
そんなんじゃないかな~~と思うんですが・・・違うかな??

No title

こんにちは^^

マダムも、隣のお車駐車代、払っちまったことがあるです。
大丈夫です。別に泣くほどショックは受けませんでした。^^

でもね、案外ね、割引の日ってのも有るんですよ。!!
看板の小さい字を見たら、書いてあったりね。(何で大きく書かないの?って思ったもんです)

だから、お嬢さん!!泣くんじゃないよ・・。ああ、でも純粋やわあ!!

こんにちは

ほえぇ~

コインパーキングってその場でお金入れるんだぁ~
betipaの近所は、入る時に券をもらうタイプしかない(笑)

かわいい娘さんだわ~
その人も、浮かばれる(?)ことでしょう(笑)

良い勉強になりました。
遠い未来にもし、パーキングを利用することがあれば
気をつけます(笑)

No title

やばいw 今日は文章ではじめて笑ったww

娘をなだめながら、

「ちょっと・・・めんどくさい。」

本当にnekomocaさんって素敵ですw

wwww

くさつき

keiさま

> こんにちは。。初心者免許のKeiです。。(笑)

コメントありがとうございます、ブルー免許のkeiさん。^^

> ありますよ~。間違えてお金、隣の機械にいれちゃったこと。。
> あれ、まぎらわしいときありますよね。。
> ん~~どっち??で、適当に払ったら、なんか変。。。
> あれ?これ、うちのじゃないじゃ~‘ん。。
> そんならもう1回払ってやる~~って。。(爆)Kei

あぁ、損しちゃったほうの人なんですね、・・・ごめんなさい。(とりあえず謝っとく)
わりと間違えやすいんですね~。
いや、きっと良いことありますよ。^^

蘭さま

コメントありがとうございます^^

> じゃその理屈で行くと、「他人のお金で得をしたnekomocaさんの事も神様がちゃんと見ていて、明日の星占いでは星が一つしかないアンラッキーな事がある」んですかね??
> (爆)(爆)(爆)!!!

ああああ~~~、そうだったぁぁ!
・・・もういいや、過ぎたことだから。きっと☆1つもついてない日があったんだろう・・・。

> 私が思うに、そのパーキングって割引きの日とかじゃなかったですか??
> この前うちも、そんな体験がありましたよ~~。
> どう考えても600円は行ってるのに、100円だったんです。
> 「????!!!!」ってなって、あちこと利用案内の説明書きを見て回ったら、その日は10時から5時まで100円の日だったんですよv-398
> そんなんじゃないかな~~と思うんですが・・・違うかな??

えぇっ!割引きの日?
そんなのがあるんだ~~。
ひょっとしてそうだったのかな?
今度確かめてみようっと。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます^^

> マダムも、隣のお車駐車代、払っちまったことがあるです。
> 大丈夫です。別に泣くほどショックは受けませんでした。^^

あぁ、良かった。泣かれてなくて。(笑)

> でもね、案外ね、割引の日ってのも有るんですよ。!!
> 看板の小さい字を見たら、書いてあったりね。(何で大きく書かないの?って思ったもんです)
> だから、お嬢さん!!泣くんじゃないよ・・。ああ、でも純粋やわあ!!

あるの?やっぱり、割引の日が!?
小さい字で書いてあるのか~。それならわからないな、暗いときばっかりだもん。
今度、ちゃんとじっくり読んでみます。
清算機に表示してくれればいいのに。。。
娘はいちいち泣く!
良く言えば「純粋」、悪く言えば「ただの泣き虫」です。
こんな娘に、優しいお言葉を・・・ありがとうございました。^^

batipaさま

コメントありがとうございます^^

> コインパーキングってその場でお金入れるんだぁ~
> betipaの近所は、入る時に券をもらうタイプしかない(笑)

いろいろあるんですよ~。1台の清算機に番号を入力するんです。
ここのはTカードのポイントも貯まるんです。^^

> かわいい娘さんだわ~
> その人も、浮かばれる(?)ことでしょう(笑)

浮かばれたかな~。だったら泣いた価値はあるか。(ないな・・・)
でもなんか「割引きの日だったんじゃないか」説も有力なんです・・・。

> 遠い未来にもし、パーキングを利用することがあれば
> 気をつけます(笑)

そうそう、結構間違えてる人もいらっしゃいますから、気をつけてくださいね。
私は間違えられて得するほうだけでいいです。^^

草月さま

コメントありがとうございます^^

> やばいw 今日は文章ではじめて笑ったww

いつもは絵だけで吹き出していただいてますもんね~。
やったー!

> 娘をなだめながら、
> 「ちょっと・・・めんどくさい。」
> 本当にnekomocaさんって素敵ですw

だって、めんどくさいんだもの。。
泣かせたままにしたら、いつまでも悲しんでるんですよ~!
ごはんが美味しくなくなるから、めんどくさくてもなだめるんです。
テレビの星占いを使ってでも!(笑)

No title

★が出たら半額!!で、思わず「それや!」って納得したのにハズレだったのね。

別の人の注射料金を払うなんて大阪ではありえへんと思っていたら、マダムはやっていたのね(>_<)

娘ちゃん、間違って払ってくれた人は次から注意するようになって、300円でとてもよいお勉強が出来たので大丈夫ですよ(^^)

「ちょっと、めんどくさい・・・」のつっこみには、噴出しました(≧▽≦)
大阪でもやってけるよ、nekomocaさん!

banaさま

コメントありがとうございます^^

> ★が出たら半額!!で、思わず「それや!」って納得したのにハズレだったのね。

banaさんったら、そこに食いついたの?(笑)
・・・な~んて、私も言ったときは大真面目だったんだけど。^^;

> 別の人の注射料金を払うなんて大阪ではありえへんと思っていたら、マダムはやっていたのね(>_<)
> 娘ちゃん、間違って払ってくれた人は次から注意するようになって、300円でとてもよいお勉強が出来たので大丈夫ですよ(^^)

マダムもkeiさんも経験者でしたよ~。
気をつけましょうね。^^
娘には「失敗から学ぶことの有意義性」も説かなくては・・・。
ただ、300円の重みが大人と違うんですよね~。

> 「ちょっと、めんどくさい・・・」のつっこみには、噴出しました(≧▽≦)
> 大阪でもやってけるよ、nekomocaさん!

そうぉ?大阪に住めるかな?
でも私って、根が真面目で、寡黙で、物静かで、大人しくて、おしとやかで、恥ずかしがりやで、暗くて、人見知りで、声が小さくて、少食だから、難しいかも。。。(そうでもないかも。。。)

No title

こんなこともあるのねぇ~~

間違えた人がいたなら、いい勉強になる。

何千円もだったら、クラクラするけど。

多少なら我慢できるもの。

nekomocaさんにはラッキーデイと云うことだに。

娘さん、きゃわいい年頃だね。

めんどくさがる母にv-411

ぴゆうさま

コメントありがとうございます^^

> こんなこともあるのねぇ~~
> 間違えた人がいたなら、いい勉強になる。
> 何千円もだったら、クラクラするけど。
> 多少なら我慢できるもの。

そうそう、まぁ数百円ですから、いい勉強ってことで。^^;

> nekomocaさんにはラッキーデイと云うことだに。

なんか、次の日にしっぺ返しのアンラッキーデーがあったかも・・・。

> 娘さん、きゃわいい年頃だね。

きゃわいいんだか、なんだかね~。

> めんどくさがる母にv-411

「女はすぐ泣く!」って怒る男の気持ちがちょっとわかる・・・。
あまり頻繁に泣かれるのも疲れるものです。
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
