スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ネコ時間

neko-20101117-1.gif

小学生の娘が帰ってくる時間に
なると、
どこからともなく、ネコがやって
きます。




neko-20101117-2.gif

娘がオジィから煮干を
受け取って、
食べさせるからです。


毎日のように同じ時間に
やってきます。
ネコにはネコの時間感覚が
あるんですね~。




でも、

neko-20101117-3.gif
6時間授業の日は、
 結構待たされます・・・。



『 果報は寝て待て 』



待ちきれずに去っていってしまうときもありますが・・・。

やっぱり待っててくれると嬉しいようで、
娘はトラちゃんたちが、かわいくてかわいくて仕方ないみたいです。
(「トラちゃんたち」と書きましたが、うしねこに触れるわけではありません。
  うしねこは遠くに置いた煮干を食べるだけ~。)

「○○(娘)を待ってるんじゃなくて、煮干を待ってるんだからね。」って言ったら
いや~な顔をされました。
悪い母親~。



↓楽しめましたら 是非
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

果報は寝て待て…

待つ時間がたくさんある猫たちだから、
待つのも楽し…かな。
煮干もいまどきの猫には珍しいんじゃないかな。
煮干でお出汁をとることもあんまりないし
スーパーでも種類が少なくなってきていると思います。

ある意味、尾頭(おかしら)ですよね~。

今日は身内の通夜があるから仕事はお休みして
普段お世話になっているブロガーさんを一巡してます。

No title

こんにちは^^

娘さんと、おじいちゃんと、トラちゃんと、遠くのうしねこ。
それぞれの付き合い方が、なんともほのぼの。^^
トラちゃんが待っててくれると、娘さん、嬉しいでしょうね。たとえトラちゃんの目的が にぼし・・でも・・。^^;

あ、でも、そのうち、もっと違うコミュニケーションの取り方になってくるかもしれませんよ。^^

こんにちは^^

あはははは!! nekomocaさんの気持ちに、思わず共感を得てしまったわ~~!!

次女にベタ懐きのにゅい。寝る時は必ず次女のお布団の上で寝るのが日課。
にゅいが大好きな次女は「私の傍でしか寝ない」とホクホクなのですが、「あんたの『布団』が好きなだけ~」と、ついついいぞわるしたくなっちゃうんです^^; 私もやな母親ですよ(爆)。

でも、お姉ちゃんとトラちゃんのエピソードに気持ちがほっこりv-345
しかも、その場面が想像出来るから、また可愛い~~e-343

torotoroさま

こんにちは^^

> 煮干もいまどきの猫には珍しいんじゃないかな。
> 煮干でお出汁をとることもあんまりないし
> スーパーでも種類が少なくなってきていると思います。
> ある意味、尾頭(おかしら)ですよね~。

うんうん、スーパーの煮干は種類が減ってきてて、前まで重宝してた商品が丁度いい大きさだったのに、なくなっちゃったの~~!
一匹ずつが大きくなったから、ネコたちは嬉しいかな?

> 今日は身内の通夜があるから仕事はお休みして
> 普段お世話になっているブロガーさんを一巡してます。

ご不幸があったんですね。ご愁傷様です。
こんな辺鄙なところにも来ていただいて、嬉しいです。・・・あ、嬉しいは不謹慎だな、ごめんなさい。

マダム猫柳さま

こんにちは。^^

> 娘さんと、おじいちゃんと、トラちゃんと、遠くのうしねこ。
> それぞれの付き合い方が、なんともほのぼの。^^

うしねこだけ・・・遠くだな。。。ま、それもほのぼの。^^

> トラちゃんが待っててくれると、娘さん、嬉しいでしょうね。たとえトラちゃんの目的が にぼし・・でも・・。^^;
>
> あ、でも、そのうち、もっと違うコミュニケーションの取り方になってくるかもしれませんよ。^^

娘が煮干をあげると、さっさといなくなったりします。
「目的は達成された」ということです。
それをわかっててもやらずにいられないんだから、ネコの魅力って計り知れないです。
これが煮干目当てでなく娘目当てになっちゃったら、もう、娘は嬉しくてヘソで茶を沸かしちゃうかもしれません。(ちょっと違うか・・)

蘭さま

こんにちは。^^

> あはははは!! nekomocaさんの気持ちに、思わず共感を得てしまったわ~~!!
> 次女にベタ懐きのにゅい。寝る時は必ず次女のお布団の上で寝るのが日課。
> にゅいが大好きな次女は「私の傍でしか寝ない」とホクホクなのですが、「あんたの『布団』が好きなだけ~」と、ついついいぞわるしたくなっちゃうんです^^; 私もやな母親ですよ(爆)。

ついつい、ね~。
わかってて言っちゃうんですよね~。^^

> でも、お姉ちゃんとトラちゃんのエピソードに気持ちがほっこりv-345
> しかも、その場面が想像出来るから、また可愛い~~e-343

心温まるエピソードを、よその飼い猫で演出してるところがなんともビミョーですが・・・。^^;
せっかく来てくれてるし、ヨシとしよう!(勝手だな)
ネコって時間がわかるのかな?

こんにちは~

かわいい・・・

果報は寝て待てかあ~
いい言葉だ(笑)

煮干=娘ちゃん=大好きって構図が出来上がりですね。

そのうちうしねこちゃんも近寄ってくるといいね~

betipaさま

こんにちは。^^

> 果報は寝て待てかあ~
> いい言葉だ(笑)

ホントに寝て待ってるから。(笑)

> 煮干=娘ちゃん=大好きって構図が出来上がりですね。

おぉ!完璧な構図ですねw
ネコの思考。

> そのうちうしねこちゃんも近寄ってくるといいね~

うしねこもね、まだその場に来るだけ成長したということで。^^

No title

こんばんは。

nekokmocaさん、やきもち焼いてるぅv-411

6時間の日に帰ってきたら、まだ待っててくれるの嬉しいですよね。
友達との約束も宿題も取り合えず、ねこたちが先!
声を掛けると「にゃ~~~ぁ」って返事なんかされると、もうメロメロっ。
って私のことじゃないですかv-356

うしねこちゃんを最初に撫でるのは娘ちゃんでしょうね。

banaさま

こんにちは^^

> nekokmocaさん、やきもち焼いてるぅv-411

うぅ・・・そんなことは・・・

> 6時間の日に帰ってきたら、まだ待っててくれるの嬉しいですよね。
> 友達との約束も宿題も取り合えず、ねこたちが先!
> 声を掛けると「にゃ~~~ぁ」って返事なんかされると、もうメロメロっ。
> って私のことじゃないですかv-356

お仕事帰りのbanaさんと一緒ですね。^^
かわいい、かわいい、羨ましい~~。

> うしねこちゃんを最初に撫でるのは娘ちゃんでしょうね。

オジィの次は娘かな・・・。いや!私が、きっと!
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
