スポンサーサイト


web拍手 by FC2

うしねこに よけられる

neko-20101112-1.gif

外出から帰ったら、あらっ、うしねこ。





neko-20101112-2.gif

おっ、こっちへ来るのね。
通りすがりに触れるかも~~





neko-20101112-3.gif

あららら・・・・





neko-20101112-4.gif

そんなに端っこを歩かなくても
いいじゃない~~。
毛が擦れてるぞー。





↓楽しめましたら 是非
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます^^

な・・・何で??うしねこよv-388
何でそこまで、nekomocaさんを避ける??v-13

・・・てかnekomocaさん!!
nekomocaさんからアヤシイオーラが漂ってるんじゃないですか!?
「コイツに近寄ったら・・・・●されるi-282i-201
みたいなv-12

(笑)

いつか、スリ~~~~っとして来てくれる日まで、耐えろ!! 耐えるんだ、nekomocaさん~~~v-406v-406

No title

仕事中、ちょっとおじゃまに…。

低く構えてますか?
知らん顔して目線を合わせず
「私は物体、ただのオブジェ」という状態を
何回か見せてあげるといいかもですよ~
そこまでふつうは付き合いきれないんですけどね。
でも、本当にきらいな人だったら、脇も通りませんよ。

↓トラちゃんの上から見た絵、よくオートシェイプで
描けますね!感心。。

No title

こんにちは^^
2コマ目の、うしねこ、むずかしい角度なのに、とっても、うまく描けてますよね。(=ΦωΦ=)
絵から判断するに、3コマ目から、nekomocaさん、しゃがみました?
マダム、そのあたりに原因がありそうに思ったり。^^:
うしねこタイプの猫、近くに来たら動かない方が寄ってきてくれそうな気がします。(=ΦωΦ=)
それにしても、nekomocaさんの髪型がね、ちょっとツボなんですよ。^^

こんにちは。

こういうこと、あります。。。よね。。。

私の場合、小さいころ、犬が苦手だったので、
(今は好きなんですけど。。)
犬と目をあわさぬよう、なんとなく道の反対側に
おそるおそる進んで、とにかくかかわらないでその場が済むよう、
必死でした。。。だから、この猫ちゃんの気持ち、わかります。。。
、、ってそれじゃあ、nekomocaさんが、こわいみたいじゃない、、、
うう~~~、すみません、すみません。そんなつもりでは、、。。

どなたかも書かれていましたが、
きっと、nekomocaさんのただならぬオーラを
感じたのでは。。(笑)

いえいえ、ねこちゃんは、気まぐれですから。。(爆)Kei

どこかで・・・

どっかで、見た風景だな~なんて思ったら・・・

そうか~

ネルと私と同じなんだ~(笑)

そのうち、慣れてくれるわよね!!

蘭さま

こんにちは^^

> ・・・てかnekomocaさん!!
> nekomocaさんからアヤシイオーラが漂ってるんじゃないですか!?
> 「コイツに近寄ったら・・・・●されるi-282i-201
> みたいなv-12

そ、そーだったのかぁぁぁぁ!!
気付かないうちにそんなオーラが・・・

> (笑)

(笑)!

> いつか、スリ~~~~っとして来てくれる日まで、耐えろ!! 耐えるんだ、nekomocaさん~~~v-406v-406

スリ~~~~っとされてみたい~~。
まだよ、まだ耐えられる・・・。
頑張るわ、私!

torotoroさま

> 仕事中、ちょっとおじゃまに…。

お勤め、お疲れ様でございます。

> 低く構えてますか?

はい。しゃがみました。

> 知らん顔して目線を合わせず
> 「私は物体、ただのオブジェ」という状態を
> 何回か見せてあげるといいかもですよ~

あ~~、そうなのね~~~。
見つめて構えちゃダメなんですね~。

> でも、本当にきらいな人だったら、脇も通りませんよ。

うぅ、励ましありがとうございます。

> ↓トラちゃんの上から見た絵、よくオートシェイプで
> 描けますね!感心。。

写メ撮って、研究しました!頑張って良かった。褒められた♪

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> 2コマ目の、うしねこ、むずかしい角度なのに、とっても、うまく描けてますよね。(=ΦωΦ=)

角度が難しいです。でも全部横向きの絵じゃ構図がつまらないし~
なんとか見える形になりました。^^

> 絵から判断するに、3コマ目から、nekomocaさん、しゃがみました?
> マダム、そのあたりに原因がありそうに思ったり。^^:
> うしねこタイプの猫、近くに来たら動かない方が寄ってきてくれそうな気がします。(=ΦωΦ=)

やっぱりそれかぁ。
しゃがんじゃダメなんですねー。
知らないフリしてジッとしてなきゃ。
テンション上がっちゃって冷静になれないんですよね~^^;

> それにしても、nekomocaさんの髪型がね、ちょっとツボなんですよ。^^

あははは・・ホントは毛は固いけど、こんなに角ばってませんよ~。(笑)

keiさま

こんにちは^^

> こういうこと、あります。。。よね。。。

構えすぎだったみたいです。。
keiさんもありました?

> 私の場合、小さいころ、犬が苦手だったので、
> (今は好きなんですけど。。)
> 犬と目をあわさぬよう、なんとなく道の反対側に
> おそるおそる進んで、とにかくかかわらないでその場が済むよう、
> 必死でした。。。だから、この猫ちゃんの気持ち、わかります。。。

逆の立場の経験でしたかー!

> 、、ってそれじゃあ、nekomocaさんが、こわいみたいじゃない、、、
> うう~~~、すみません、すみません。そんなつもりでは、、。。
> どなたかも書かれていましたが、
> きっと、nekomocaさんのただならぬオーラを
> 感じたのでは。。(笑)

いや、きっと怖いんでしょう。
そういうオーラが出ているのでしょう。
知らないうちによだれも出ているかもしれない・・・。
緑色の液体もにじみ出ちゃってたかも。。。
目から光線は出さないようにしてたのに・・・。

betipaさま

こんにちは^^

> どっかで、見た風景だな~なんて思ったら・・・

うぉ、デジャヴ?

> そうか~
> ネルと私と同じなんだ~(笑)

あら~、シャネルちゃん。

> そのうち、慣れてくれるわよね!!

飼ってるわけじゃないから、どうかな~。
ずっとこんな関係かも・・・。
いやいや、凹んでばかりはいられないわ!
次こそ冷静になって、銅像のようになってみせます。
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
