スポンサーサイト


web拍手 by FC2

化石発掘

neko-20101110-1.gif


日なたが恋しい季節になりました。



neko-20101110-2.gif


ネコも日なたで気持ちよく寝ています。

 
(座布団・・干してるんですけど・・・)



そして、
neko-20101110-3.gif


 アンモナイト。




よっぽど眠かったみたいです。
かわいいので寝かせてあげました。
座布団の毛は、掃えばよいのです。




↓楽しめましたら 是非
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます^^

ぶっは~~!! トラちゃん、可愛過ぎる~~v-9

うんうん、寝かしてあげたかったnekomocaさんのそのお気持ち、めちゃめちゃわかりますよ~~v-411

これからの時期、アンモナイトだらけですよね~~e-266

No title

こんにちは。
アンモナイト、、、たしかにたしかに(^^)

丸くなって、顔を隠して寝ていると、「起こすのはやめよう」って気になりますよね。
我が家もまた、、、(^^;)こたつが奪われそうです、、、。

No title

こんにちは^^
猫ちゃんは、干してる布団系、大好きですよね。^^
トラちゃん、柄もシマシマだから、見事なアンモナイトっぷりなんじゃないでしょうか。^^
アンモナイト化しているトラちゃんの肉球が見えて、なんともお得な気分になっちゃいました。(=ΦωΦ=)
日差しの表現が、すごく好きです。^^

かわいい~

いつもながら、トラちゃんの絵かわいいです☆

日向にお座布団、これは猫用に用意したとしか思えないシチュエーションですね。

猫好きは毛がつくことなんか恐れてちゃできません。
コロコロは必須ですわ。

アンモナイト、起こすことはできません。

No title

とらちゃん、すっかりnekomocaさんちの子になっていますね(^^)

アンモナイト!ナイス表現!!
猫のこの寝方が大好きだけど、なんと表現していいか分からなかったのよ。今度から使わせていただきます。
この寝方、ほんとうに見ていると幸せな気分にしてくれますよね。

>座布団の毛は、掃えばよいのです。
やさしいですね(^^)
そのうち、ホームセンターで思わず猫用ふわふわベッド買っちゃうんじゃないですか。

うしねこちゃんはどこで日向ぼっこしてるのかな?
とらちゃんと一緒にすればいいのにね

蘭さま

こんにちは~^^

> ぶっは~~!! トラちゃん、可愛過ぎる~~v-9

かわいかったので、写メ撮って見ながら描きました~。

> うんうん、寝かしてあげたかったnekomocaさんのそのお気持ち、めちゃめちゃわかりますよ~~v-411
> これからの時期、アンモナイトだらけですよね~~e-266

みんな丸まっちゃうのね~。う~~他のネコのも見たい~~!

あひる課長さま

こんにちは~^^

> アンモナイト、、、たしかにたしかに(^^)

シマシマなので、余計に似てます。^^

> 丸くなって、顔を隠して寝ていると、「起こすのはやめよう」って気になりますよね。
> 我が家もまた、、、(^^;)こたつが奪われそうです、、、。

こたつにネコ・・・これも邪魔できませんね~。
でも遠慮しすぎると、また風邪をこじらせますからね、こたつでカレーと鍋食べて温かくしてくださいね。

マダム猫柳さま

こんにちは~^^

> 猫ちゃんは、干してる布団系、大好きですよね。^^
> トラちゃん、柄もシマシマだから、見事なアンモナイトっぷりなんじゃないでしょうか。^^
> アンモナイト化しているトラちゃんの肉球が見えて、なんともお得な気分になっちゃいました。(=ΦωΦ=)

そうなんです!シマシマがまさにアンモナイト状態だったんです!!
もう少し放射状のラインを出せればよかったかな~。
肉球もちょっとだけ・・・良く見ていらっしゃる♪

> 日差しの表現が、すごく好きです。^^

ありがとうございます。マダムったら、ホント褒め上手~。^^

betipaさま

こんにちは~^^

> いつもながら、トラちゃんの絵かわいいです☆
> 日向にお座布団、これは猫用に用意したとしか思えないシチュエーションですね。

ありがとうございます♪
ネコ専用日向ぼっこ装備になってしまいました。^^

> 猫好きは毛がつくことなんか恐れてちゃできません。
> コロコロは必須ですわ。
> アンモナイト、起こすことはできません。

そうそう、トラちゃんが来るまでは「ネコは毛が抜けるから・・・」なんて言っていたオジィも何も言わなくなりました。
かわいさには負けちゃうんです。
アンモナイト、見てるだけで幸せです。

banaさま

こんにちは~^^

> とらちゃん、すっかりnekomocaさんちの子になっていますね(^^)

そんなことはないんですよ~。ちゃんとお家にも帰ってます。^^;
うちはお気に入りのサービスエリアなんですね。

> アンモナイト!ナイス表現!!
> 猫のこの寝方が大好きだけど、なんと表現していいか分からなかったのよ。今度から使わせていただきます。
> この寝方、ほんとうに見ていると幸せな気分にしてくれますよね。

シマシマが放射状になって、より一層アンモナイトなんです。
警戒心をかなぐり捨てた寝方ですよね~。
見てるほうも幸せ~~。

> >座布団の毛は、掃えばよいのです。
> やさしいですね(^^)
> そのうち、ホームセンターで思わず猫用ふわふわベッド買っちゃうんじゃないですか。

もうね、ペットコーナーに近付くと、ネコのおやつやらベッドやらおもちゃやらが欲しくて欲しくて・・・。
「猫のきもち」も一度でいいから読んでみたいの~~!

> うしねこちゃんはどこで日向ぼっこしてるのかな?
> とらちゃんと一緒にすればいいのにね

うしねこは、コッソリ来て、コッソリ寝て、コッソリ出て行くみたいです。
チリチリいわないし、鳴きもしないからあまり気付きませんが、
まだ「窓辺で寝る」度胸はないみたいです。^^

No title

ウチにも毎日巨大アンモナイトが出現しますw

ずーっと前に飼ってた猫のアダ名は『もんも』。
丸くなったもんもは『もんもないと』でしたw

龍姫さま

> ウチにも毎日巨大アンモナイトが出現しますw

小太郎ちゃんもシマシマでしたね。^^
体が長いから、大きめに丸くなるかな~?

> ずーっと前に飼ってた猫のアダ名は『もんも』。
> 丸くなったもんもは『もんもないと』でしたw

「もんもないと」!うまいっ!(笑)
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
