スポンサーサイト


web拍手 by FC2

背の高いアナウンサー

金曜のお昼は、NHK総合12:20~の『金曜バラエティー』をよく見ます。
(オジィとご飯を食べるので。他曜日は『ひるどき日本列島』。やっぱりNHK。)
スタジオ(というか小ホール)の生放送で、たいがい歌謡ショーやらマジックやらお笑いやらをやります。まぁ、、、、私としてはボチボチな番組です。(お好きな方、ごめんなさい。)

この番組の司会は、NHKアナウンサーの 青井 実 さんです。
今日は、この人について。

※ 今回は、私の敬愛する マダム猫柳 さまのブログ、
  『 マダム猫柳の似顔絵ぶろぐ 』を真似て、
  (下手くそなりに、精一杯真似て)
  オブジェクト似顔絵に挑戦してみました!
  マダム、ご許可ありがとうございました♪

neko-20101018-1.gif

青井アナは、背が高い!のです。
司会になったときから「大きい人だな~」
とは思っていましたが、
情報によると185㎝もあるそうです。



すると、どうなるかというと・・・
neko-20101018-2.gif

こうなります。  ⇒

ゲストと並ぶと、すごい身長差!

一般的な身長の女性と並ぶと、
女性の肩の辺りに青井アナの腰があります。
足が長いんでしょうね~。
ホントに185㎝かな?もう少しあるんじゃない?



neko-20101018-3.gif

顔に寄ったツーショットを撮ると、
もうカメラさん泣かせの切れ方です。 ⇒





ある日、近藤マッチさん(身長170~173㎝…らしい)が
ゲスト出演しました。
neko-20101018-4.gif
そのときは、こんな感じ。  ⇒


えっ、こんなに近くないよね?
もうちょっと差があってもいいんじゃない?
ひょっとして何かに乗っちゃってる?

でも、カメラさんは引いてくれません。
Jニーズ事務所からお達しがあったのか。
はたまたマッチ先生のファンから事前に指摘があったのか。
乗ってるよね、台か何かに乗ってるよね・・・。



あぁ!こんな記事書いて、無用な敵を作ったらどうしよう・・・。


えーと、

近藤マッチさんは、とにかくカッコよかったです!
ホントです!!
歌も良かった。新曲。
バラバラするやつ。シリーズ化。
ファンになりそう。。うふっ♪


初めてのオートシェイプ似顔絵は、悲惨なものとなりました。
普段もオートシェイプですが、曲線メインですしね。
ましてや似顔絵となると見たままを描こうと精一杯で、
特徴つかんでデフォルメなんて、至難の業でした。
マダム猫柳さま、快いご承諾の結果がこのようになってしまい、
大変申し訳ありません。参りました。m(_ _)m
素人が下手に手を出すとこういうことになるということで・・・

そして、青井アナ、近藤マッチさん、またそのファンの方々、
本当にすみませんでした。
お二人とも、もっともっとイケメンです。^^



↓楽しめましたら 是非
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりない方は^^
web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

マダムとコラボですか!?

そんな~謙遜しなくて良いですって~nekomocaさん!
お上手ですよ~~v-9
また、マダムの似顔絵とは違う、楽しさがあります^^
これに懲りずに、これからもどんどん描いて下さいね。楽しみにしてますv-290

私、この青井アナの事は知りませんが、背が高いんですね~~!
で、マッチと並んでこの差??
ありえん、ありえんv-403 間違いなく、Jニーズの陰謀だv-412
マッチねぇ・・・・・・・・・・確かに、同デビューの2人と比べると、相変らずのスター性は認めますけど・・・・う~~ん・・・・昔の「天狗時代」を知ってるからな~~e-330
素直に、「カッコイイ!!」と褒めてあげれないな(笑)。
でも、nekomocaさんの似顔絵がそっくりで、思わず笑っちゃいましたv-411

絶対また描いて下さいよ? 頼みますよ?

こんにちは

すごい~

マッチ特徴つかんでますよ~
青井アナは知らないけど。。。

これからも楽しい絵を期待しています。

No title

こんにちは^^

青井アナ、分かります。こういうツカミから入って描くお顔です。
雰囲気出てますよん。何よりNHKっぽい雰囲気が出てます。^^
そもそも、青井アナ、似顔絵にするにはむずかしい顔ですもん。
よく、ここまで描けましたよねえ。すごいです。正直。
青井アナをつかんでます。

そして、マッチは、激似じゃないですか!!!!!
このまま、「誰でしょう?」ってクイズやっても、「マッチ?」って答えますよ。^^

そして、また、ご丁寧に、マダムのことを書いてくださってありがとうございました。m(_ _)m
nekomocaさん、これは、もう完全にnekomocaさんオリジナルワールドです。^^
ものすごく面白かったです。
マダムも、是非、他の方の似顔絵見てみたいです。
ヾ(^▽^)ノ

蘭さま

毎度どうも、こんにちは^^

> マダムとコラボですか!?

いいえっ、コラボではありません!
そんなこと言ったらマダムに失礼です。。。
私が一度やってみたくて、勝手に挑戦させてもらっただけなのです。^^;

> お上手ですよ~~v-9

そ、そうですかぁぁ~?

> また、マダムの似顔絵とは違う、楽しさがあります^^

うん、そうそう、違うんです。
違くなっちゃった。やっぱり無理!

青井アナは他にもボチボチ出ているらしいので、良かったら検索してみてくださいね。
スタッフ画像とか、結構かっこいいです。

> 絶対また描いて下さいよ? 頼みますよ?

う・・・ちょっと懲りたので、あんまり描かないと思う。。
だって!難しいのよーーーー!

batipaさま

毎度どうも、こんにちは^^

> マッチ特徴つかんでますよ~

そうですか~?なんかちょっと、嬉しくなってきたな~♪

> 青井アナは知らないけど。。。

ん、やっぱり。

> これからも楽しい絵を期待しています。

ありがとうございます。^^

マダム猫柳さまさま

毎度どうも、こんにちは^^

> 青井アナ、分かります。こういうツカミから入って描くお顔です。
> 雰囲気出てますよん。何よりNHKっぽい雰囲気が出てます。^^
> そもそも、青井アナ、似顔絵にするにはむずかしい顔ですもん。
> よく、ここまで描けましたよねえ。すごいです。正直。
> 青井アナをつかんでます。

そうですか?そうですか?ホントですか?
いろいろ参考にさせていただきました。
新御三家とか、アレとかコレとか…。

> そして、マッチは、激似じゃないですか!!!!!
> このまま、「誰でしょう?」ってクイズやっても、「マッチ?」って答えますよ。^^

いや、・・・「激似」は言いすぎですよ。マダム。
もう、マダムったら、優しいなーーToT

> マダムも、是非、他の方の似顔絵見てみたいです。

う~~、ありがとうございます。
でも、コレって相当時間がかかるんです。
マダムと違って、パッと特徴つかめないから・・・。

好奇心から出たわがままを聞いていただいて、本当にありがとうございました。
良い勉強になりました。
マダムのすごさを改めて痛感いたしましたです。
完敗っ!(いや、勝負じゃないから・・・)

ジャニーズ

そうそう、ジャニーズのお方達、マッチさんのみならず、
木村拓哉様などなど、、あまり背の高くない方は、ご苦労されていらっしゃるようですよね。女優の小雪さんが、背が高くて、木村様とドラマをとるときに、苦労したとかしないとか、、、、。。おっと私もファンの方々に怒られてしまうといけないので、この辺で。。
今日も、楽しい絵を見させていただき、ありがとうございました。
Kei

keiさま

毎度どうも、こんばんは^^

あ~、そうなんだ~。^^;
イメージって大事ですもんね~。
そういう細かい配慮の積み重ねで、アイドルが出来上がっていくんですね。
マーケティング戦略ってことでしょうか。(イメージ戦略か?)

> 今日も、楽しい絵を見させていただき、ありがとうございました。

楽しい絵・・・恐縮です。いや嬉しいです。^^

ほぉぉ

今日はカラーですね。
とっても新鮮でした。

青井アナ。私も知らないです。
「おれ、ねこ」と大河しか見ないのがバレちゃいましたv-356
だから似てるかどうかは・・・。
でもマッチは、なんかつかんでますよv-426

と、今、青井アナをグーグって見ました。
安住アナ風を想像してましたが、チョット違いましたねぇ。
ちょっと辛口になっちゃいましたが、ドンドン書いてくださいね。
楽しみにしてます。

あっ!!とらちゃんも忘れずにねv-222


banaさま

毎度どうも、こんにちは^^

青井アナ、あまり知られてないからいいかな~という悪い考えもあったことはあったのです。^^;
でも、ググられちゃったらばれますね~。
いえいえ、辛口などではありませんよ。それは「正直」というのです!^^
確かに、言われてみれば安住アナのほうが雰囲気あるかもしれません。

マッチは、つかめてますか?
こちらは顔も知られてますので苦心しました。
えぇ、これでも苦心しました。。えぇ、えぇ。(なだぎ風)

banaさん、0655と大河って、・・・差がありすぎません?^^;

そうそう、トラちゃんも描かなくちゃ。
顔描くのが面倒だから顔なし人間描いてたのに、無理しちゃったな~。
「似顔絵」って難しい;;
ネコのほうが楽。(過去データも使えるしぃ^^)

No title

面白い。
雰囲気を掴んでいると思う。

マダムのお弟子だに。

マッチも似ている。

背の差が・・・
ジャーニーズってちっこいのが多いいよね。

そういえば、よっちゃんはどうしたのだろう。
一段と気持ち悪くなっているんだろうな・・・

たの菌なんか、あっ、たのきんトリオでした。
見たい気もする。

ぴゆうさま

毎度どうも、ありがとうございます^^

> 面白い。
> 雰囲気を掴んでいると思う。

ありがとうございますぅ。

> マダムのお弟子だに。

弟子見習い希望くらいでしょうか・・・^^;

> 背の差が・・・
> ジャーニーズってちっこいのが多いいよね。

そうそう、ワリと多いですよね。それでも人気あるんだから、やっぱり事務所の戦略が上手いのですよ。

> そういえば、よっちゃんはどうしたのだろう。
> 一段と気持ち悪くなっているんだろうな・・・
> たの菌なんか、あっ、たのきんトリオでした。
> 見たい気もする。

ぎゃはは!一段と気持ち悪く…!
だから、たの禁は描きませーん。(ホントは描けないから~)^^
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
