スポンサーサイト


web拍手 by FC2

エサでつってみる

うしねこが、いつまでたっても近寄らせてくれないので、
エサでつることにしました。
(うしねこの過去記事はカテゴリの「うしねこ」でご覧ください。)

私だけだと、エサを見せる前に逃げられるので
オジィが居るときに、そうっと出て行って・・・

neko-20101015-1.gif

まずは、トラちゃんにあげて、
「エサをくれる安全な人」をアピール。
(トラちゃん、利用してごめんね。)




そしてエサを見せつつ近寄っていき、


neko-20101015-2.gif

エサだけ置いて、少し離れてみた。
大丈夫だよ、届かないところに居るからね~。

さぁ、お食べ。美味しいよ。
何もしないから、食べていいよ~。





neko-20101015-3.gif

あっ・・・・・





neko-20101015-4.gif
トラちゃん、―――― かわいいな・・・。





なんと!偶然とはいえ、他ブログさんとネタがかぶってしまいました。
banaさん、ごめんなさい。







訪問、ありがとうございます。
楽しめましたら 是非↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

押したりない方は↓^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あるある。

家なんか、ぽーという、おびっくりちゃんはとても、臆病、

家猫なのにすごい、ビクビクしてるの。

困ったもんだ。

うし猫ちゃんが慣れるといいね。

nekomocaさんの誠意はわかってくれる。

こんにちは^^

ありゃ~~・・・・・・・・・・・・・
「おとり」は釣れても、本命から逃げられたんじゃ・・・・v-406v-406

でもっ!! いつかはnekomocaさんの熱い気持ちを、うしねこちゃんもわかってくれると思いますよv-290
これにメゲずに、再度トライだぁぁぁぁぁ~~~v-217

あ~でもトラちゃん、「ヤバく」可愛いですv-9v-9

ぴゆうさま

コメントありがとうございます^^

> あるある。

ありますぅ?

> 家なんか、ぽーという、おびっくりちゃんはとても、臆病、
> 家猫なのにすごい、ビクビクしてるの。
> 困ったもんだ。

猫って面白い。家猫でもこういうことがあるっていうんだもの。
改めて個性が強いのがよくわかります。
困っちゃいますね。。。

> うし猫ちゃんが慣れるといいね。
> nekomocaさんの誠意はわかってくれる。

う~ん、いつか、いつかきっと!
トラちゃんが慰めてくれるから、今は良しってことで^^

蘭さま

コメントありがとうございます。^^

本命に逃げられてしまいました…。
でも、いつかはこの暑い気持ちを・・・あれっ? あ、熱い気持ちをわかってくれる!
信じて頑張ります!

> これにメゲずに、再度トライだぁぁぁぁぁ~~~v-217

やるぜぇぇぇぇぇぇ~~~~!(絵文字いれられねーー!)

> あ~でもトラちゃん、「ヤバく」可愛いですv-9v-9

ヤバいでしょ。かわいいんです♪

No title

こんにちは^^

今日は、お祝いコメントありがとうございました。m(_ _)m

うしねこちゃん・・あとちょっとですね。( ´艸`)
でも、いつもいつもトラちゃんが来て・・・なんてことは無いとは思いますが。(*^_^*)
だけど、いつもいつも・・だと、それはそれで、ビデオに録ったら、賞をとれそうな・・。
いやいや、それより、うしねこちゃん、モーちょっと頑張ろうよ。^^

あああああ

うしねこー!
くさつきはうしねこのファンです^^
勤め先の野良猫「ぐちゃみけ」と
何か似てます。
なかなかこっち向いてくれないのも
かわいいーw

うしねこがんばれ~

くさつき

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます。^^

> 今日は、お祝いコメントありがとうございました。m(_ _)m

いえいえ、どういたしましてです。^^

> うしねこちゃん・・あとちょっとですね。( ´艸`)
> でも、いつもいつもトラちゃんが来て・・・なんてことは無いとは思いますが。(*^_^*)
> だけど、いつもいつも・・だと、それはそれで、ビデオに録ったら、賞をとれそうな・・。

ハハハ・・・ホントですね。撮れたらきっとウケます。(笑)

> いやいや、それより、うしねこちゃん、モーちょっと頑張ろうよ。^^

そうですよ!うしねこー、ガンバってよー!(私もー)

気に入ってしまいました。。

nekomocaさんの絵、チョー気に入ってしまいました。。(笑)
きのうの、中学生といい、なんと愛らしい。。。
またお邪魔させてくださいね。Kei

わかる~

うしねこちゃん、もうちょっとですね~

家でも家猫の餌つりしてます(笑)
でもよってくるのは慣れている方。

だんだん、近寄ってきますよ~

草月さま

コメントありがとうございます。
仕事中ですか?^^

> うしねこー!

もう、「あああああ~」って感じでしょ。
行っちゃっっったあぁぁ~、って。(笑)

> くさつきはうしねこのファンです^^
> 勤め先の野良猫「ぐちゃみけ」と
> 何か似てます。

なるほど。ぐちゃみけさんと共通するものがありますね。

> なかなかこっち向いてくれないのも
> かわいいーw

うんうん。なかなか振り向いてくれないから夢中になるのよね。

> うしねこがんばれ~

これは・・・・そう簡単になつくんじゃないぞー!っていう応援?
…じゃないよね。ははは・・はは・・

keiさま

コメントありがとうございます。^^

> nekomocaさんの絵、チョー気に入ってしまいました。。(笑)
> きのうの、中学生といい、なんと愛らしい。。。

まぁ、なんと嬉しい!
keiさんは、あの、スペシャルアンティークな感じの、とっても落ち着いたゴージャスな赤と金色の、実にアメリカンな垢抜けた雰囲気の、そして盲腸手術を切望しているとっても素敵なブログの方ですね♪
大変うれしゅうございます。
ベリーハッピー、サンキューでございます!

> またお邪魔させてくださいね。Kei

OH!もちろんウェルカムオーケーですます。
私も見に行きます(行ってます)。^^

betipaさま

コメントありがとうございます。^^

> うしねこちゃん、もうちょっとですね~

もうちょっと、ですね・・・。うん。でも、まだまだかもしれないし。^^;

> 家でも家猫の餌つりしてます(笑)
> でもよってくるのは慣れている方。

やっぱり!
慣れてる子はへっちゃらなのにね。そうでない子の悩ましいこと。

> だんだん、近寄ってきますよ~

そう、そうですよね。きっと!
励まし、ありがとうございまする~。

No title

トラちゃん、エエ性格してますなあ(笑)

大阪のオバちゃんみたい(笑)


うしねこも早く慣れてくれるといいですね^^

No title

こんばんは、nekomocaさん。

ぜんぜん、かぶってませんよ~~。

だってとらちゃんの絵も、態度も、とってもかわゆいもん。
誰かさんはふてぶてしい・・・v-407

私は、我が家の野良猫ちゃんの前では、動く前に声をかけるようにしています。
「ちょっとそっちに行くよ~~」とか「オバヤン、疲れたから座ってみようかなぁ~」とか。

動く前からこっちを見てるので、急に動いた感がなく驚きが少ないようです。

もう少しみたいだから、頑張ってくださいねv-222

うぅぅ、めちゃくちゃ楽しみ♪

龍姫さま

コメントありがとうございます。^^

> トラちゃん、エエ性格してますなあ(笑)
> 大阪のオバちゃんみたい(笑)

ホントだ!
悪気のないあっけらかんとしたところが、大阪のオバちゃんっぽい!(笑)

> うしねこも早く慣れてくれるといいですね^^

うんうん、このじらされ感を楽しみつつ、頑張りますよ~。^^

banaさま

コメントありがとうございます。^^

> ぜんぜん、かぶってませんよ~~。
> だってとらちゃんの絵も、態度も、とってもかわゆいもん。
> 誰かさんはふてぶてしい・・・v-407

そうですか~?でもなんかシチュエーションが一緒で・・・。
そう言ってもらえると助かります。気になってたので。ありがとうございます。

> 私は、我が家の野良猫ちゃんの前では、動く前に声をかけるようにしています。
> 「ちょっとそっちに行くよ~~」とか「オバヤン、疲れたから座ってみようかなぁ~」とか。
> 動く前からこっちを見てるので、急に動いた感がなく驚きが少ないようです。

おぉ!なるほど。
こういう細かい配慮も必要ですね!
banaさん偉いな~。見習わなくちゃ。

> もう少しみたいだから、頑張ってくださいねv-222
> うぅぅ、めちゃくちゃ楽しみ♪

はい。ご期待に沿えるよう、地味に全力を尽くしますです!

こんにちは

nekomocaさんちのカウンター「1000番」はbanaです!

記念の画像、アップしましたよ~(*^^)v

banaさま

banaさん、ありがとうございます~~!
おかげさまで1000カウント!大感謝祭ですっ♪

今からご訪問の先着1000名の方に「nekomocaオリジナル指サック」を進呈ー!(しない)

No title

カウンター「01010」でした~。
きりがいい....のか?(^。^;)

あめのむらくもさま

コメントありがとうございます。^^

カウンター 01010!
デジタル化時代の昨今、これはまさに末広がりな数字と言えるでしょう!
立派なキリ番です。
記念にnekomocaオリジナル指サック(天然ゴム100%使用)を差し上げ。(ません。)

またお気軽に覗きに来てくださいね~。^^
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
