スポンサーサイト


web拍手 by FC2

実録!中学生24時!!

皆さんに、今どきの中学生の実態をお見せしましょう。
※ 本人の希望により、音声を変えています。(← ウソ )

neko-20101013-1.gif
中学生の息子の友だちが、勉強しに 遊びに来ました。



neko-20101013-2.gif
すると、
窓際にネコの姿が、、、



neko-20101013-3.gif
「ナニコレ!?」

「ネコじゃね。」

「マジ、やばくね?」



neko-20101013-4.gif
「うわっ、やばいって。」

「ニャンていってるし。」

「やばい、マジかわいい。」



声変わりしたての低い声で「やばい」と「かわいい」を連発し、
ごつい手で怖々なでていきました。

体は大きくなってもまだまだ中学生。かわいいもんです。



楽しめましたら 是非↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

押し足りない方は↓
web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

言葉って面白いね。

何がヤバいのか。

よくわからないけど、きっとヤバいんだろう。

けけ。

No title

こんにちは^^
最近は、よい意味で使われるんですよね^^;
「ヤバい」って言葉。
「すごく、いいよね?」あたりが、「マジ、ヤバくね?」ってことになるのでしょうか。^^:
最近の中学生の言葉って、不思議ワールドですが、トラちゃんとのふれあいを見せていただく限り、普通の中学生ですよね。(●^o^●)
なんだか、勉強になりました。(*^_^*)ノ

ぴゆうさま

こんにちは。^^
コメントいただけて、とっても嬉しいです。
以前、「こちらからもコメント書きに・・・」なんて返事をしておいて、
私、コメント書けませんでした。。。本当にすみません。失礼致しました。

子どものころから長編小説が苦手でして、ぴゆうさんのブログを見たとき「こ、これは、最初から読まないでおいそれとコメントできない・・・」と思ってしまい、その後、ズルズルと足が遠のき・・・。
でも最近、やっぱりこのままじゃいけないと思い立ち、猫国のお話を最初から読ませていただいています。
まだ最初のほうですが、面白いです。読まず嫌いは良くなかったと反省です。
せめて半分読んだら、今度こそまともなコメントを書きに行きますので、それまではポチ逃げをご容赦くださいm(__)m

で、

> 言葉って面白いね。
> 何がヤバいのか。
> よくわからないけど、きっとヤバいんだろう。

日々「ヤバい」連発です。
最初は「何がどうヤバいのっ?」と聞きかえしていましたが、最近は慣れてきてしまいました。
ホント、よくわからないけど、きっとヤバいのです。^^

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> 「すごく、いいよね?」あたりが、「マジ、ヤバくね?」ってことになるのでしょうか。^^:

おぉ!いい訳ですね。まさにそんな感じです。

> 最近の中学生の言葉って、不思議ワールドですが、トラちゃんとのふれあいを見せていただく限り、普通の中学生ですよね。(●^o^●)
> なんだか、勉強になりました。(*^_^*)ノ

まぁ、うちの息子なんかはまだ真面目なほうなので、スレてるヤツは相当スレてるらしいですが、ネコのかわいさを感じ取れるうちは大丈夫でしょう。^^
その低い声で「かわいい」って言うか!と思いました。^^

こんにちは^^

色々とツッコミたい箇所が・・・

何が「ヤバイ」んだろう?
「ニャン」以外の猫の鳴き声は?
「可愛い」のが何故「ヤバイ」?

(笑)

ホント、最近の子達の言葉の表現って難しいですよね^^でも、笑えるからネタにはなりやすい(爆)。

「怖々撫でて行く」だなんて・・・・ぷぷv-398
まだまだ子供v-411

蘭さま

こんにちは。^^

> 色々とツッコミたい箇所が・・・
> 何が「ヤバイ」んだろう?
> 「ニャン」以外の猫の鳴き声は?
> 「可愛い」のが何故「ヤバイ」?

なんで「ヤバイ」かね~?
猫はニャンて言うだろっ、フツー!(笑)

> (笑)

(笑)!

> 「怖々撫でて行く」だなんて・・・・ぷぷ
> まだまだ子供

そうなの。男の子って子どもっぽくてホントかわいいw
見た目とのギャップがまた、ね~。^^

かわいい

男の子ってかわいいですよね。

今時の子って難しいような気がするけど、実際に会話したりすると本当にかわいいです。

照れながら挨拶なんかしちゃったりして。

女の子より小さなことに感激したり大騒ぎするし(^.^)

次に来るときには、絶対に誰か、とらちゃんのオヤツ持参してきますよ(*^^)v

No title

最近の子の会話ですねえww

こっち(大阪)では、『マジ、ヤバくね?』より、『ヤバいヤバいヤバい。 マジヤバいって』が多い気ガします。

同じ用法ですが、微妙に違ってますねww

banaさま

おはようございます^^

> 男の子ってかわいいですよね。
> 今時の子って難しいような気がするけど、実際に会話したりすると本当にかわいいです。
> 照れながら挨拶なんかしちゃったりして。

そうなの。かわいいの。
照れくさいんだろうね~、ぶっきらぼうになるけど、精一杯背伸びしてかっこつけてる感じがバレバレで、またかわいいw

> 女の子より小さなことに感激したり大騒ぎするし(^.^)
> 次に来るときには、絶対に誰か、とらちゃんのオヤツ持参してきますよ(*^^)v

大騒ぎでした。また、トラちゃんも人見知りしないから・・・。
「オレ、明日も来ようっ」って言ってた子もいました。^^(来なかったけど)
猫のオヤツ持参で遊びにきたら・・・ウケるww

龍姫さま

おはようございます^^

> こっち(大阪)では、『マジ、ヤバくね?』より、『ヤバいヤバいヤバい。 マジヤバいって』が多い気ガします。
> 同じ用法ですが、微妙に違ってますねww

へえぇぇ、若者言葉にも地域差があるんだ~!
そうか、「ね?」の前身「ない?」は関西では使わないもんね~。
そう考えると方言みたいで面白いw
個人的には「~じゃね?」はあまり好きではないので、関西系がいいです。^^

No title

連コメかしら。

nekomocaさん、そんなに謝らんといて、困ったのぉ~~

猫国はとても長いので、おっと!と思う方もいらっしゃいます。

追いつこうとマダム猫柳さんもがんばって読んで下さいました。それは大変だったと思います。ムフフ

でもね。いいの、のんびりで。
ものすごく時間だけはかけているの、だから気にしないで、それとね。

コメをまとめてなんて思わなくていいのよ。
一ページ読んで、ここはこう思う程度で十分なの。
今、そうして読んでいる方もいらっしゃいます。

とにかく、リラックスして下さいな。

猫国に遊びに来てくれる、嬉しいこと。

v-398

ぴゆうさま(再)

こんにちは。^^

温かい言葉を頂いて、涙が出そうです。。
ありがとうございます。
もう連コメでもなんでもいいです。^^

マダムも…だったんですね。
あ、でもそんなに大変じゃないです。毎日少しずつだから。
申し訳ない気持ちがいっぱいで、少し力が入ってしまいました。
のんびりですね。ありがとうございます。

ぴゆうさん、優しくて器が大きいかたで良かった。
でも、嫌な思いもさせましたよね。すみません。

リラックスして、今度こそ、コメント書きます!

マジでヤバい(笑)

トラちゃん、とーってもかわいい☆
人懐っこいのね~
初めての男の子でもOKとは・・・・

マジ、ヤバくね?

ってドラマかなにかでキムタクが良く使っていたような・・・
記憶違いかな?
以前関西ローカル番組で、女子高生(大学?)の言葉を解釈する
番組があったんだけど、わざわざまったく別の1文字を
入れて話してたわ。。。
すごい能力だと感心した記憶がある(笑)

betipaさま

こんばんは。^^

> トラちゃん、とーってもかわいい☆
> 人懐っこいのね~
> 初めての男の子でもOKとは・・・・

ホント、物怖じしなかったのでビックリです。
この家の人は大丈夫と思っているのかしら?

> 以前関西ローカル番組で、女子高生(大学?)の言葉を解釈する
> 番組があったんだけど、わざわざまったく別の1文字を
> 入れて話してたわ。。。
> すごい能力だと感心した記憶がある(笑)

こういう言葉の新しい使い方とか、アレンジの仕方とか、
上の世代としては「正しい日本語を使えー」と思っちゃうんだけど、
いつの間にか一緒に使っちゃってたりしてね。^^
ある意味、たいした能力ですよね~。
実際、楽しいし、だから広まるんだもの。
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
