スポンサーサイト


web拍手 by FC2

トラちゃんの獲物

neko-20101008-1.gif
トラちゃんは狩りが上手です。
獲ってくるものは、トカゲ、ネズミが多いです。
たまにコウモリ。
大きなショウリョウバッタを目の前で捕まえたこともありました。




neko-20101008-2.gifそして今日、はじめて、
・・・ヘビ。

ネコの手にかかるほどですから、
ヒモのように細い、それでいて長い。
見せてくれたときには、もうすでに息絶えておりました。
(合掌)

トラちゃん、見せてくれてありがとう。
すごい、すごいね。がんばったね。
だから、それ、うちに置いて行かないでね・・・・



neko-20101008-3.gif


結局、鈴が付いても狩りにはあまり影響がないようです。
ちゃんと狩れてます。





neko-20101008-4.gif
本能から湧き出す狩りへの飽くなき欲求。
今日もトラちゃんは血をたぎらせているのです。
(失敗も多いみたいだけどね。)



狩りが成功すると、よく見せに来てくれます。
嬉しいような・・・なんだかね・・。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
「捕ったよ!」って見せに来てくれる姿、なんとも可愛いんですけどねぇ、、、(^^;)
なんだか「褒めてほしい子ども」のようで。
どうだと言わんばかりの姿(笑)

玄関開けたら、目の前に「通いの野良猫」が、捕ってきた雀をこれみよがしに置いて行った事があります(^^;)
「おぉふっ!」って、なりました(笑)

ぽちっと♪

No title

こんにちは^^

トラちゃんの絵が、こなれてきたように思います。^^
うりゃ・・お見事です。(*^_^*)

褒めてほしい、見て欲しい・・でしょうね。^^;
ヘビ・・ですか^^;
褒めながら、目眩しそうですね。^^;

トラちゃん・・チュンチュンは無理じゃないかなぁ。( ´艸`)
あ、チュンチュンの絵も、いい味(あ・・取って食べたこと無いですけど^^;)だと思います。(≧∀≦)ノ

あひる課長さま

こんにちは。^^

> なんだか「褒めてほしい子ども」のようで。
> どうだと言わんばかりの姿(笑)

かわいいの。かわいいんだけど、あぁ。。。
褒めてほしいさね。頑張って獲ったんだから。
興奮冷めやらぬ体で、自信満々、余韻に浸ってる姿。
これを怒るのはかわいそすぎるから、「すごいよ。うん、うん。」と言ってあげます。^^

> 玄関開けたら、目の前に「通いの野良猫」が、捕ってきた雀をこれみよがしに置いて行った事があります
> 「おぉふっ!」って、なりました(笑)

おぉふっ!!(笑)
雀、獲られちゃうこともあるんだ!?
うーん、玄関開けてその光景は、「おぉふっ!」だわ。(爆)

> ぽちっと♪
毎度ありがとうございまする~^^

マダム猫柳さま

こんにちは~^^

> トラちゃんの絵が、こなれてきたように思います。^^
> うりゃ・・お見事です。(*^_^*)

うふふ、嬉しいな♪

> ヘビ・・ですか^^;
> 褒めながら、目眩しそうですね。^^;

直視できない…と思いながらも見ました。(怖いもの見たさ)
絡まれながらも頑張ったんだなと、想像して褒めてあげました。

> トラちゃん・・チュンチュンは無理じゃないかなぁ。( ´艸`)
> あ、チュンチュンの絵も、いい味(あ・・取って食べたこと無いですけど^^;)

狙っては逃げられ、雀にバカにされることが何度もあります。(目撃者多数)
そういうときは「別に、本気じゃねぇし。」風に、恥ずかしさを誤魔化す姿がおかしいです。^^
実家の父は、太った雀を見て「うまそうだな。」とつぶやいたことがあります…

まただ・・・

なんだろう・・・3コマ目の
チュンチュンは・・・
スズメだということはわかるんですけど
なんかおもちゃみたいで・・・

ぶーっ!ゴホッ・・・

「くさつきさん、仕事してる?!」

はい・・・
ああ、見る場所を考えよう。だって
いつ壺にはまるか毎日ドキドキしてみてるんです。


くさつき

No title

トラちゃんに愛されてますね^^

一番好きなヒトに、ほめてもらいたくて狩りの成果を見せるんだそうですよ。

うちはカメムシ、ゴキ○リ、セミが多かったです。
ベランダで狩りをするので、大物は獲れません;;

トラちゃん同様、飽くなき狩猟本能で、マンション5階の出窓から、毎日カラスや通学途中の小学生を狙っています(笑)

くさつきさま

こんにちは。

今日のツボはスズメでしたか。
こんなレギュラーじゃないものにはリアリティは必要ないのだ!
…ってことで、おもちゃっぽいチュンチュン。^^

思わぬところで笑いをゲットできるので
くさつきさんのリアクションは私も楽しみです♪

来週も、、、是非、、、職場でお会いしましょう!

龍姫さま

こんばんは。^^

> トラちゃんに愛されてますね^^
> 一番好きなヒトに、ほめてもらいたくて狩りの成果を見せるんだそうですよ。

きゃー!そうなのかしら♪

> トラちゃん同様、飽くなき狩猟本能で、マンション5階の出窓から、毎日カラスや通学途中の小学生を狙っています(笑)

5階から!?危ないっ!気をつけてっ!
しかも・・・・小学生まで。。。
どこまで大物狙いなのか。ある意味すごい(笑)
子どもを狩ったら、子ども酵母でこどもパンを作ってください。^^

わかる~

だってぇ~

苦手なものばっかりなんですもん。
獲物って。。。。

おとなしいお嬢様猫に育てているはずなのにな~
家の場合・・・

それにしても、いつもかわいい絵ですね。
大好きです~

betipaさま

こんばんは。^^

> 苦手なものばっかりなんですもん。
> 獲物って。。。。

確かに。
獲物はそういう系ばかり。。

> おとなしいお嬢様猫に育てているはずなのにな~
> 家の場合・・・

網戸やぶっちゃってますもんね~、お嬢様たち。^^;
ネコ狩っちゃってるし。。。

> それにしても、いつもかわいい絵ですね。
> 大好きです~

わわ・・・嬉しい♪
ありがとうございます☆

No title

こんばんは~~。

1コマ目の「うりゃっ」のトラちゃんが、私的にはホームランですv-424

飼い猫って意外と獲物を捕ってくるんですよね。
おうちに持って帰らないってことは、nekomocaさん(おじぃちゃん?)が好きなんですよ。
得意げに見せません?誉めてほしいのよ。
うちの子もすずめが2回、うぐいすが1回、ねずみが1回、虫類は数えれないほど。
その度に私が悲鳴をあげてたので、最後には隠すようになりましたv-404

No title

気になるのは、そのへびをどうしたか…

うちの庭を通過する猫たちも、それはもう
いろいろ置いていってくれます。
一番堪えたのは、3日連続で
玄関先にメジロをプレゼントしてくれたとき。
涙目で庭に埋めました。

うちの4匹はベランダから入ってくる昆虫を
追い回してはけんかになります。

最後は取り上げ、生きているうちに外へ出しますが
夜は明かりを頼ってくるから、また戻ってくるのよね。

banaさま

こんばんは~~^^

> 1コマ目の「うりゃっ」のトラちゃんが、私的にはホームランです

わ~、コレ人気だ。2票目♪

> 得意げに見せません?誉めてほしいのよ。

そうそう。ちゃんとこっちに見えるように、窓の前でいじってるの。

> うちの子もすずめが2回、うぐいすが1回、ねずみが1回、虫類は数えれないほど。
> その度に私が悲鳴をあげてたので、最後には隠すようになりました

鳥系、意外と獲られちゃってますね・・・!
だいたい高いところに居るし、すぐに飛べちゃうから難しいと思うんだけど。
狩りの上手なネコは鳥も獲れるのね~~。
飼い主さんの怖がり方を見て、ちゃんと隠すことも学んだんだ。
偉いなー。^^

torotoroさま

こんばんは^^

> 気になるのは、そのへびをどうしたか…

持って行ってくれました。
でもその後のことは・・・わかりません・・・・。

> 一番堪えたのは、3日連続で
> 玄関先にメジロをプレゼントしてくれたとき。
> 涙目で庭に埋めました。

メジロ!3日メジロ!
ネコだと知らなかったら、相当な嫌がらせだ・・・・

> うちの4匹はベランダから入ってくる昆虫を
> 追い回してはけんかになります。

Qooたんたちがケンカしながらみんなで虫を追っている姿。
想像するだにかわいいです。^^
虫さんごめんなさい。

No title

そうですよね。置いていかれると困るんですよね。
ほめてほしいのはわかるのですが・・・
でも鈴が付いていて獲物が捕れるのはすごいかも。
さすがトラちゃん。
うちの めめ も少しは見習ってほしいかも。
どんくさいから(笑)

LIZAさま

こんにちは^^

幸いなことに、今回は持って行ってくれました。良かった。
鈴が付いてもなんのそのです。

めめちゃんは狩りが不得意ですか?
それはそれで、平和な気がします。^^;
どんくさくても、そこがまためめちゃんのカワイイところ♪

こんにちは^^

やっとゆっくり遊びに凝れました^^;
昨日はご無沙汰してしまって・・・・

にゃんがゲッツ!して来た物をご披露してくれるのは、愛情表現だとも聞きます。
我が家は完全室内飼いなので、そういった「お披露目」はありませんが、Gの足を枕元に置かれていた事はありますね~~^^;
嬉しいような哀しいような・・・・(笑)。

ハンター魂が旺盛なのは良い事ですv-290

蘭さま

こんばんは。^^

> やっとゆっくり遊びに凝れました^^;
> 昨日はご無沙汰してしまって・・・・

いえいえ、とんでもない^^;
私なんかそんな毎日訪問コメントなんてしてませんし・・・
どうぞ気になさらず、ゆる~くお付合いください。

枕元にGの足・・・・・
ものすごいプレゼントですね。。。
でも考えようによっては、Gを退治してくれてるんだから
それはとてもありがたい気がします。
Gホイいらずですね。^^
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
