スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ポイントサービスデー

前記事で天気予報の歌を歌ったので、歌つながりの話を。

実家のある北海道の○市には、大手スーパーチェーン ○ープさっぽろ がありまして、
うちの実家も御用達です。
ご多分にもれずポイントがつくわけで、そうすると他の店では買わなくなります。
人間の性(さが)でございます。

neko-20100923-1.gif
私が行くときはだいたいお盆の頃なので、
お盆商戦でポイントもつきやすいです。
だから店に入ると、

♪ ナナ倍 ナナ倍 ポイント7倍 ♪

という『ポイントサービスデー』の気前のいい歌が流れています。


「おぉ、ポイント7倍かー。すごい。」
と思っていたけど、翌日はなんと


neko-20100923-2.gif
♪ ジュウ倍 ジュウ倍 ポイント10倍 ♪

ポイント10倍だよ~!太っ腹~!


別の日には、

♪ サン倍 サン倍 ポイント3倍 ♪

へぇ~、今日は3倍なんだ。



neko-20100923-3.gif
また別の日。

♪ キュウ倍 キュウ倍 ポイント9倍 ♪

… 9倍つけるんだったら、10倍にしちゃえば?




neko-20100923-4.gif
子どもたちが小さい頃は、帰省から戻ってくると
しばらくこの歌を歌っていました。
7倍が歌いやすいみたいです^^




いつも本当に、ありがとうございます。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^

マダムの生活テリトリーには、○ープ系のお店が無いので、この歌を聴いたことがなくて、You Tube でも、ちょっと無理でした。(^^;)
いやあ、なんだか、とっても聴きたい!!

今日の絵、カートがいい味出てます!!
毎回、衣装を変えてお買い物行ってらっしゃるのが偉いです!!
マダムは、このごろ、洗濯はしていますが、ほぼ同じ格好です。
う~~ん、いけませんよね。f(^^;)

マダム猫柳さま

こんにちは^^
いつもありがとうございます。

> You Tube でも、ちょっと無理でした。(^^;)
そこまでしていただいて、、、じゃあ、歌いますね。
♪そそ ド らら ド しし し ししド(カナは高音)

> 今日の絵、カートがいい味出てます!!
店の絵は難しいので、とりあえずカートだけは描きました^^;

> 毎回、衣装を変えてお買い物行ってらっしゃるのが偉いです!!
服の色を変えないと同じ絵なので…
実家に行っているときは、うん、とりあえず服は変えてたかも。。
でも自分ちにいるときは、同じ格好ですよ~~!!

No title

ななばい、ななばい、ポイントななばい♪
○ープは今日もポイントサービスデー♪

くさつきです・・・この歌いやってほど知っています^^
このお店に草月の文章が定期的においてありました。
6か月前までww(←昔のプロダクションの仕事)

でも、スーパーとか電気屋の歌ってうたいやすいですね。
そういう風にアレンジしてあるんですけどね^^
商品の棚や配置なんかでお客さんの歩くルートまで
コントロールするから、ああいうとこってすごいですよねー・・・
コンビニは絶対みんな左回りだもんなぁ・・

ななばい♪ わたしもななばいが好きですw

No title

あー、23日のうちに訪問できました。
なんかせわしかったので。。

ポイント、人間の性です。

でも!

レジで財布からチラシのクーポンを出して
その場で切るのだけはやめてもらいたいです。
切ってから来いよ! と思います。
人は強欲になると周りが見えなくなるのね。
ネタにしようと思っていたけど
あんまりケチすぎるからやめました。

服ですか?
「色味は違えど形は似てる」
で、この夏は過ごしました。
まさしくnekomocaさんの絵と一緒。
びっくりしましたよww

No title

ポイント10倍とか7倍デーがあるんですねーww

こっちのスーパーは、週一回ポイント5倍デーがあるだけ。
歌はないですなー。

子供たちが覚えちゃうほど流れてるんですねーww

こっちのスーパーでかかる歌といえば、『魚、魚さかなー』と『肉、肉、にっく』ぐらいです。

くさつきさま

知ってますね~。さすが北海道人。
ホント、いやってほど流れてますよね。
くさつきさんの文章、見てみたかったな~。。

チラシと歌とPOPと配列で、もうお客さんはスーパーの思うがままです。
そしてポイントで中毒に…。
いや、安くていいんですけどね。
ポイントたまるととってもお得です。
実家では年末のオードブル代がまかなえちゃうそうですよ。^^

> ななばい♪ わたしもななばいが好きですw
やっぱ、ナナ倍っ!

torotoroさま

> あー、23日のうちに訪問できました。
お忙しいところ、恐縮です^^

> ポイント、人間の性です。
ね~~。どうせ買うならポイント貯めたいっ。

> レジで財布からチラシのクーポンを出して
> その場で切るのだけはやめてもらいたいです。
それは嫌だ。迷惑の極み!
ホントだよ。切ってから来いよ!

> 服ですか?
> 「色味は違えど形は似てる」
> で、この夏は過ごしました。
みーんな一緒ですね~^^V

龍姫さま

> ポイント10倍とか7倍デーがあるんですねーww
ポイントサービスデーじゃない日があるかどうかすら怪しいのです。

> 子供たちが覚えちゃうほど流れてるんですねーww
なにしろ行けばそればっかりグルグル。

> こっちのスーパーでかかる歌といえば、『魚、魚さかなー』と『肉、肉、にっく』ぐらいです。
魚はわかるけど、肉がわからないです。
『肉、肉、にっく』聞きたーいっ!

こんにちは~

ポイントの歌なんてあるんですね~

魚の歌ならよく聞くけど(笑)
単純なメロディ&歌詞すぎて、頭にこびりつきますよね~

betipaさま

なかなか踊らされる歌ですよ。
「ポイント7倍だし、これも買っとくか」みたいな。

魚の歌はよくあるんですよね~。
アレも結構頭に残ります。単純さが脳に直結って気がします。

でも今一番気になるのは『肉、肉、にっく』です。^^
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
