スポンサーサイト


web拍手 by FC2

呼び名を決めよう

めでたくトラちゃんとお友だちであることが判明した黒白ネコ。
どうも飼い猫ではないっぽいので、
うちでの呼び名を決めようってことになりました。
(前歴をご存じない方は、まず「怪しい影」、つぎに「ふたり」、そして「ついに」をご覧ください。)


neko-20100915-1.gif
私 「クロシロでいいんじゃない?」
娘 「えーっ、そのまま過ぎるー。」
私 「そのままだからいいんじゃない。
   じゃあ何がいいの?」
娘 「もっとかわいく。」
夫 「牛みたいな柄だから、うし夫。」
娘 「えーっ、やだ!だいたいオスなの?」


あ、性別わからないんだった。
オジィに聞いてみる。

オジィ 「あぁ、ウシネコか。
    オスじゃないのか?たぶん。」(← ホント?)

じゃ、オスってことで。
(なんか、ウシネコって呼んでるけど・・)

私 「オスみたいだよ。」 
夫 「じゃあ うし夫だな。」
娘 「やだよ。モーちゃん とか、かわいくしようよ!」
……
と、いろいろ話し合って、娘の モーちゃん 優勢だったんですが、

息子 「オジィが ウシネコ 餌付けしてるよ。」
何っ!?
neko-20100915-2.gif
あぁっ、もう手が届きそうなくらい近付いてるー!
ずるいっ、ずるいよオジィ。
!!…ひょっとして、最近来るようになったのは、
  オジィが餌付けしてたから??

オジィ 「そうだよ。」
ガーーーン!
あんなにドキドキワクワクしてたのに~。
ネコだけの意思じゃなかったのか~。。

neko-20100915-3.gif
オジィ 「ウシネコは警戒心が強いんだよ。
  トラみたいにはなかなか近寄らないんだ。はっはっは。」

はっはっは、 じゃ、 ないっ!

娘 「ウシネコ 触りたーい。」

もう、『ウシネコ』です。



その後、トラちゃんの飼い主さんに聞いたら、やっぱりウシネコは野良猫のようでした。
「迷子かと思ったけど、探してる情報もなかったのよ。」って。
トラちゃんちやアチコチでご飯ももらってるみたいだし、
このまま かわいがってみるか。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいセンスと影響力だー(笑)

『ウシネコ』
ウチの子だったら、断固拒否の名前です(笑)

龍姫さま

> すごいセンスと影響力だー(笑)
オジィは人に押し付けないけど、決めたら曲げないから。。
ウシネコはオジィに一番慣れていることもあって
私たちは自己主張遠慮気味…

> ウチの子だったら、断固拒否の名前です(笑)
やっぱり…かわいくない;;
まぁ、どうせそのうち変化するでしょう。
ウシゾウとかウシゾフとか。。。^^

No title

こんにちは^^

もう、爆笑しながら読みましたです。^^

クロシロ・・・「ん~~~~」
うし夫・・・・「ん~~~~~~」
ウシネコ・・・「ン~~~~~~~~~~~~~~」
モーちゃん・・「まあまあ・・ありかな・・」
ウシネコ・・・決定・・・・・・。(((゜д゜;)))

頑張れ、ウシネコ!!
モウ(シャレじゃないですぜ)決定なんですか?

ウシネコ・・・

すごい。センスが光ってますね^^
でも、相変わらず絵がかわいいですね~。
ウシネコもかわいいです。

ちなみにnekomocaさんがくさつきの
ブログでみている、時々出てくる三毛猫。
くさつきは「ぐちゃみけ」と呼んでます。
だって、トラも混ざって三毛がぐちゃぐちゃ
に見えるんだもん。会社の同僚達には不評です^^;


くさつき

マダム猫柳さま

こんにちは。^^

ウシネコ……かわいくないですよね;;
しかし、まぁ、習うより慣れろとも言いますし、、、(関係ないか・・)

まだこのネコの個性がわからないので、なんとも言えないですが、
(オスかどうかも、既に疑問。)
そのうち特徴などがはっきりしてくれば、名前にもそれなりの変化が
あるかもしれません。
かもしれません。
かも。

くさつきさま

> すごい。センスが光ってますね^^
> でも、相変わらず絵がかわいいですね~。
> ウシネコもかわいいです。
ありがとうございます。
センス黒光りです。。
せめて絵だけでもかわいらしっぽくデフォルメを…

> 「ぐちゃみけ」
!!
これは、、、凄い!
そのままでありながら光るセンス!
さすがです。くさつきさん。
不評ですか?あれっ?

No title

名前って呼んでるうちに呼びやすくなってきますよ。

うちもオスだから「オスけ」でおー助。

ハイ!てきとうです(>_<)

nekomocaさんファミリーで、最初にウシネコちゃんをタッチするのは誰だろう??

なんだかとっても楽しみです。

でもオスは結構、爪が太いので気をつけてくださいね。

(^^♪

みんなにかわいがられて良かった~

ちなみに、白黒のネコのことを「ウシネコ」って言うみたいですよ。
うちのココもウシネコです~

banaさま

> 名前って呼んでるうちに呼びやすくなってきますよ。
> うちもオスだから「オスけ」でおー助。
そうですよね。きっと。来年あたりにはすっかり違う名で呼ばれてたりして。。
オスけ、で、おー助^^
よしっ、自信ついた。

> nekomocaさんファミリーで、最初にウシネコちゃんをタッチするのは誰だろう??
絶対オジィです。トラちゃんもそうだった。
なにしろエサでつるから。

> でもオスは結構、爪が太いので気をつけてくださいね。
爪も男女で違うものなの?
ふえ~、勉強になります。

betipaさま

> ちなみに、白黒のネコのことを「ウシネコ」って言うみたいですよ。
> うちのココもウシネコです~
ホントに?正式名称??
じゃあ、クロサイを「クロサイ」って呼んでるようなものか~。
いいような、、、よくないような、、、?

ココちゃんも見に行きますね。
写真upしといてください。(←ウソ。探します。)

No title

白黒ぶちはお利口な子が多いですよw
柄によって性格がけっこう違いますから、
そういう観察もおもしろいかも。

torotoroさま

が、柄でも性格に違いが・・・!
ほぇぇぇ~、知らなかった…。
トラちゃんみたいなキジシロトラは、人懐こいのかしら?
これからが楽しみです♪
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
