スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ついに


日曜の夕方のことでした。

neko-20100913-1.gif
くつろいでるトラちゃんにせまる
黒い影…




neko-20100913-2.gif
黒白ネコだ。

来た。
来た 来た 来たよ!



neko-20100913-3.gif
どうするの?
どうするの?
ネコパンチなの?



neko-20100913-4.gif
… チュ


チュ …… って、
あれ?何? ひょっとしてそういう関係だったの?



調べてみたら、「猫同士は鼻と鼻をつけてあいさつをします。」
そうですか。
間違えました。


改めまして、
neko-20100913-5.gif

トラちゃんと黒白ネコは、「お友だち」のようでした。
めでたし めでたし。



仲が悪いわけではなさそうで、ホッとしました。
このあと黒白ネコは、落ち着かないみたいで
歩き去っていきました。

「 衝撃的 」な出会いではありませんでしたが、
(たぶん以前から会っていたのね)
これで心置きなく2匹ともかわいがれそうです。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^

まああ!!なんて素敵な!!チュ!!!!!!

あ、お友達ね。(≧∀≦)

最初のね、黒い影、いいですね。ツボです。^^
展開が、すごくいいです。^^

二匹の仲がよさそうで、なんだか、嬉しいです。(*^_^*)

No title

こんにちは。
なるほど、、、我が家の猫が僕の口目がけてやってくるのは、そういう挨拶だったのですねぇ、、、(^^)
仲良しで本当によかったですね♪

マダム猫柳さま

こんにちは。

> あ、お友達ね。(≧∀≦)
ふふふ、お友達でした^^

> 最初のね、黒い影、いいですね。ツボです。
> 展開が、すごくいいです。
ありがとうございます。
マダム、黒い影っぽいのがお好みですね^^
本当ならドキドキしながら見てる自分の横顔とかも入れたかったのですが、
技術が追いつきませんでした。

> 二匹の仲がよさそうで、なんだか、嬉しいです。(*^_^*)
私も、嬉しいです♪

あひる課長さま

こんにちは。

> なるほど、、、我が家の猫が僕の口目がけてやってくるのは、そういう挨拶だったのですねぇ、、、(^^)
口めがけて来るんですか?かわいいw
挨拶しまくってるんですね^^

> 仲良しで本当によかったですね♪
はい。ホッとしました。ありがとうございます。

No title

縄張りは少し重なるところがあるんですよね。
定規で描いたみたいにはならないらしいですよ。
ひょっとしてこのぶちちゃん女の子?
とにかく、喧嘩相手でなくてなによりでした。
楽しみがひとつ増え増したねw

少しのあいだに絵もうまくなってますよね。
ひとコマ目の手の位置、けっこう難しいんですよ。

女の子?

黒白ちゃん、女の子のような気がします。

元々、トラちゃんの彼女だったりして。

その内にnekomoca宅の縁側で二匹並んでお昼寝したりするかも。

ノラちゃんなのかな?

触れたりできるのかな?

と、とっても気になります。

No title

やはり、お友達でしたか。

それにしても、ずいぶん長い間すれ違ってましたねーww
やっと再開できた、旧友、ってところでしょうか。

torotoroさま

> 縄張りは少し重なるところがあるんですよね。
へえぇ~。それなら同じ場所にいてもおかしくないわけだ。フムフム

> 楽しみがひとつ増えましたねw
はい♪いつでもどっちでもいらっしゃい!って感じです^^

> 少しのあいだに絵もうまくなってますよね。
> ひとコマ目の手の位置、けっこう難しいんですよ。
わぁ~い、褒~められた~(*^^*)
あの手はですね、、ちょっと偶然もありまして…結果オーライです。
でも正直、なかなか頭で描いた形は描けません。
念写できるといいのに…あ、怖いな^^;

banaさま

> 黒白ちゃん、女の子のような気がします。
> 元々、トラちゃんの彼女だったりして。
そ、そ、そうですかね?彼女なんかいたの?

> その内にnekomoca宅の縁側で二匹並んでお昼寝したりするかも。
ん~~~想像するだにかわいいっ

> ノラちゃんなのかな?
> 触れたりできるのかな?
ノラちゃん…にしては綺麗なんだけど、すごく臆病だし、首輪もない。
まだまだナゾが多いネコです。
そして、触るどころか1m以内に近寄らせてもらえません。。
そのうち慣れてくれるかなぁ。

龍姫さま

> それにしても、ずいぶん長い間すれ違ってましたねーww
ははは…「すれ違い」って曲もありますよw マイナスターズ♪

黒白ネコが、徐々に、徐々に、近付いてきたんでしょうかね。
ともかく同じ敷地にケンカせずにいられる仲で、安心しました。

betipaさま torotoroさま

betipaさま
拍手、コメントありがとうございます^^
ホント、仲良しで良かったです。先週に比べると、心安らかに過ごせるようになりました。また見守ってくださいね~。

torotoroさま
拍手、コメントありがとうございます^^
お礼ページの絵は、はこ座りを正面から描いたら福助みたいになったので使いました。ホント、福福してますよね^^
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
