スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ふたり

最近見かけるネコ“黒白”(仮名)とトラちゃんとの相性が気になるところです。
(過去記事「怪しい影」参照)
今のところ、2匹が出会った場面を見たことがないのですが、
ベランダで洗濯干してたら2匹が見えました。
その会えそうで会えない様子を見て、ある曲を思い出したので、
今日はその曲の歌詞にのせてお送りします。

マイナスターズ、2005年のデビューアルバム『ネガティブハート』から
「ふたり」♪~

neko-20100910-1.gif

おまえ あれから変わったの?



neko-20100910-2.gif

あなた あれから変わったの?



neko-20100910-3.gif

おまえ~に会い~たい
    今す~ぐ~に



neko-20100910-4.gif

あなた~に会い~たい
    今す~ぐ~に




ど~こ~に いるのかな


neko-20100910-5.gif
わたし渋谷で待ってるわ




neko-20100910-6.gif
オレは上野で待ってるぜ




neko-20100910-7.gif
わたしは渋谷




neko-20100910-8.gif
オレは上野




neko-20100910-9.gif

ふたりーは 出~会~わ~な~い~





…というわけで、
トラちゃんと黒白ネコの相性はよくわかりませんでした。


マイナスターズは、さまぁ~ずの2人とゆかいな仲間たちで結成されたバンドです。
ボーカルはヘロー(大竹)さんですが、この曲のようにデュエットのときは
女性ボーカル キナコさんが入ります。
ミタムラ(三村)さんは、プロデュース兼ツッコミ担当です。
この曲も、上の歌詞のあとに
「そりゃ出会わないよ!・・・」と三村ツッコミが入ります。

すっごく”さまぁ~ず”らしい笑いに満ちていて好きです。(古いですが)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

すごい!イラストと歌詞がぴったり(^_^)v
ちゃんと、縄張りできているのかもですね。

No title

おもしろい!

腕あげちゃってますねw nekomocaさん。
この絵と歌詞がぴったりでなんともおかしいw

うーん。
この2匹、ちゃんと意識して会わないようにしてるかも。
犬ほどでないにせよ、さすがに人より鼻が利くでしょうから
わかってるんじゃないかなー、お互いの存在。
けんかを売らないほうがいいって思ってるんじゃないかな。

そうそう。
猫は匂いを出す部位が決まってるんですよ。
で、その匂いもそれぞれ(当然か)
その話、torotoroブログでまたネタにします。

betipaさま

> すごい!イラストと歌詞がぴったり(^_^)v
頑張りました!使いまわしの絵も多いけど^^;

> ちゃんと、縄張りできているのかもですね。
そうですね~。今のところ、黒白ネコが来るのはトラちゃんが居ないときだけです。
仲良くなって2匹とも来てくれたら、……かわいいだろうな~(うっとり妄想)

torotoroさま

> おもしろい!
> 腕あげちゃってますねw nekomocaさん。
やっったぁぁーー!torotoroさんに褒ーめられた、褒められたー♪

> この絵と歌詞がぴったりでなんともおかしいw
歌詞と合わせるための構図を考えるのが一苦労でした。
で、考えついても描けないし。。。
苦労した甲斐がありました。嬉しい~^^
この歌、2番もあるんですよ。面白いです。


> この2匹、ちゃんと意識して会わないようにしてるかも。
やっぱり。この距離で近寄らないんだから、ケンカ相手じゃないかもですね。

> 猫は匂いを出す部位が決まってるんですよ。
> で、その匂いもそれぞれ(当然か)
> その話、torotoroブログでまたネタにします。
わぁ、楽しみ~。初心者向けネコ講座、待ってます。
トラちゃんはよく顔をこすり付けてくるんです。
匂いは…よくわかりません^^;

No title

こんにちは^^

いやあ、今日の絵!!
歌も・・(≧∀≦)
大人の猫の距離の保ち方なのでしょうか。
ご近所の家の垣根とか、さくっとした車の絵・・ツボです。^^
このムード(≧∀≦)

マダム、サマーズ、好きなんです。^^
歌は知らなかった程度ですけど。( ´艸`) ノ

イヤア、nekomocaさんの世界に、はまりそうです。

マダム猫柳さま

こんにちは。

> いやあ、今日の絵!!
> このムード(≧∀≦)
いやぁ~良かった。楽しんでもらえて、ホントに良かった。
ひょっとしてドン引きか…と、ちょっと怖かったんです^^

> マダム、サマーズ、好きなんです。^^
そうですか?
でしたらマイナスターズ、是非!
短い歌が多いので、試聴だけでほとんど聞けてしまったり・・・^^;
私はCDレンタルしました。
数百円で大笑いです。

No title

デュエットのカラオケ画面です(笑)

イイなあ!!

元歌は知りませんが、情景が浮かびますww
おもすれえ!!

No title

本当に見事に会わないですね。

思わず「nekomocaさんに隠れて会わないでぇ~~」って手を合わせてしまいました。

だって劇的な対面報告が聞けないものv-290

きっと、他のみなさんも楽しみにしてると思いますよ。

ところで黒白ちゃんの性別は?

龍姫さま

> デュエットのカラオケ画面です(笑)
そうそう。
それをイメージしました^^

> 元歌は知りませんが、情景が浮かびますww
知らない人でも情景が浮かぶ…
う~ん、うれしいお言葉、ありがとうございます♪

banaさま

> 思わず「nekomocaさんに隠れて会わないでぇ~~」って手を合わせてしまいました。
> だって劇的な対面報告が聞けないものv-290
たぶん、私に隠れて会っていると思いますが(密会?!)
目の前で会うとどんな光景になるか、楽しみでもあり、怖くもあり。。。

> ところで黒白ちゃんの性別は?
すみません。まだわかりません。
歌的に女性役をお願いしましたが、ホントのところはどうでしょう?
まだ触らせてももらえないので…。
チラッと見てわかる判別方法はありますか?

No title

チラッとみて性別が分かる方法、私も知りたいです。

やっぱりタ○タ○があるかどうかではないでしょうか?

おー助の時も確認するのに何ヶ月もかかりました。

ク~ちゃんは歩くときシッポをあげて歩いたけど、おー助は隠すためかどうかわかりませんが、シッポを下げて歩きますから。

コツは、ひょっとしてそれ!?

banaさま

そうかぁ。やっぱりそうでしょうねぇ。
黒白ネコも尻尾をおろし気味で、しかも警戒するのでこっちにお尻を向けません。。。
いつか仲良くなったら、見せてもらうしかないんですね~。
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
