スポンサーサイト


web拍手 by FC2

怪しい影

ここ何日か、家の周りで怪しい影を目撃します。
(あ、指サックではありません^^)

neko-20100906-1.gif

玄関を開けると、
ササーッと走り去る黒い影。。


neko-20100906-2.gif

庭を通り過ぎていく黒い尻尾。。


neko-20100906-3.gif

車の下からはみ出た、白い足。。




シマシマじゃない。
トラちゃんじゃない。
足は白いけど、こんなに細くない。


neko-20100906-4.gif
バケツの水を飲んでいるところを目撃。
黒白ネコだ。ちょっと痩せ気味。
首輪がないから、ノラかな?
しばらくお互いをガン見していましたが、
私がちょっと動いた瞬間、逃げていきました。

最近、トラちゃんとケンカしてる相手のネコかな?
そんなのがウチの庭をうろうろしてたら
トラちゃんが来られなくなっちゃうだろうか?
追い払ったほうがいいのかな~。
でもあんまりムゲにすると可哀想だし。
暑いから水くらい飲ませてあげてもいいよなぁ。


ネコ社会も難しそうだし、下手に介入せず、とりあえず様子を見ることにしました。
ケンカしてたらトラちゃんの助太刀しようっと。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うーん

ササッ ピュ-…の絵がたまりません^^
なんでしょう、この雰囲気は。
このブログの絵、改めてどこにもない何かがあるなと
感じました。
ネコって本当に面白いですよね。あの、人にはあんまり
頼らない、なつかない感じがいいんだろうなぁ^^

くさつき

くさつきさま

いつもありがとうございます。

> なんでしょう、この雰囲気は。
そうですね~、微妙な下手さ加減と中途半端なデフォルメが
まかり間違って独特な雰囲気を出しているのかもしれませんね~^^

> このブログの絵、改めてどこにもない何かがあるなと
> 感じました。
嬉しいです!最高です!人と違うの大好きです!

> ネコって本当に面白いですよね。あの、人にはあんまり
> 頼らない、なつかない感じがいいんだろうなぁ^^
そこですよね。完全に心まで売り渡さない雰囲気。
なついていても、それは今甘えたい心境なだけだったり。
個性も強い。
動物として威厳があって、好きです。

No title

こんにちは。^^
nekomocaさん、お話の展開がいいです。^^
すごく。(*^_^*)
影と気配。
まっすぐな黒いしっぽ。
バンかワゴンタイプの車のバックスタイル!!(あっさりと、うまく描けてて、マダム、本日のツボ!!)
それにしても、この暑い中、気になるニャンコですね。
ニャンコの通り道になってるのかな。
なんてね。猫社会、いろいろありそうですよね。

指サック、登場してほしかったかも。^^

No title

水くらい飲ませてやってください。
きれいな水って実はあんまりないんですよ。

きっとnekomocaさんちなら大丈夫って
思ったんじゃなでしょうか?

マダム猫柳さま

こんにちは。^^

> nekomocaさん、お話の展開がいいです。^^> すごく。(*^_^*)
わぁ、嬉しいです♪

車、ツボでしたか?頑張りました。ダイハツのHPまで見ちゃった。
(・・にしてはリアリティ半端;)
気になるニャンコです。
トラちゃんとの相性が悪くなければ、何の問題もないのですが…。
なんだかんだ言っても、ネコはかわいい。。

> 指サック、登場してほしかったかも。^^
ははは^^ 指サック、レギュラー間近??

torotoroさま

> 水くらい飲ませてやってください。
> きれいな水って実はあんまりないんですよ。
そうですね。うちはトラちゃん用にバケツ水をマメにかえてますから…
外猫にはキツイ夏だから、今度は水飲みの邪魔はしないようにします。

> きっとnekomocaさんちなら大丈夫って
> 思ったんじゃなでしょうか?
ネコになだらかな匂いが漂っているのかもしれません^^
ケンカしないなら、何匹集まってもいいわよ~♪

No title

トラちゃんのお友達かもw

『ここのウチなら大丈夫だぜっ!』、って、トラちゃんが誘ったのかもしれませんねw

縄張り内に入っているところから、お友達と思いますw

龍姫さま

> 縄張り内に入っているところから、お友達と思いますw
そうですか!
その可能性が高いなら、ちょっと安心^^

やっぱりネコの夜会で情報交換してるんでしょうかね~。

No title

お水 トラちゃん用なんですね。
うちも玄関横にお水を用意しています。
この時期 水分は大事ですもんね。
ネコは縄張り意識が強いから大変。
トラちゃんと仲良くしてくれるといいですねぇ。
車の下から出た手がかわいい♪

LIZA♪さま

> お水 トラちゃん用なんですね。
最初は風でバケツが飛ばないように水を入れてたんですが、
トラちゃんが結構便利に飲んでいたので、以来続けています^^
夏はとくに必要ですよね~。

> 車の下から出た手がかわいい♪
ありがとうございます。
手の大きさを丁度良くするのに悩みました。拡大したり縮小したり…
途中で「こんなでかい手が出てたらシロクマじゃん!」という大きさになったときは、ひとりでウケてました^^
めめちゃんもかわいいです。
リスのような尻尾とシマリスのようなシマがいいです♪

はじめまして

なんかすごく好きです、nekocomaさんの絵e-456
にゃんこの行動がとてもかわいい~

トラちゃんと共存してくれるといいな。。

betipaさま

はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。

にゃんこの行動は、行動そのものが元々とてもかわいいので、
絵にしたら本来の可愛さの50%くらいになっちゃってますけど…
それでも楽しんでいただければ嬉しいです。

そちらにも、遊びに行きますね~^^
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
