スポンサーサイト


web拍手 by FC2

セミ

こう暑いと、いくらセミでも昼間鳴く元気はないんですね。
しかもこんな住宅街でも都市化が進んで、
セミの止まり木がどんどん減っています。
だから、家の壁や網戸に張りついてるセミもよく見かけます。


neko-20100828-1.gif


網戸で鳴くセミ。
もともと大音量で鳴くので、至近距離は結構うるさい。。。



neko-20100828-2.gif

隣の子ども部屋の網戸で鳴いてるな…
セミさん、今何時だと思う?
5時10分だよ、5時10分。朝の(!)
頼むよ~もう少し寝かせてよ~

バン、バンって何の音?



neko-20100828-3.gif

息子が寝ぼけて目覚まし時計を止めようとしてた…

息子よ、これは目覚ましではなく、セミの声だよ。




neko-20100828-4.gif
セミさんへ
猫に捕われて遊ばれてるのを助けてあげられなくてごめんなさい。
寿命が尽きてベランダや庭先に転がっているのを放置してごめんなさい。
そして・・・果てていると思わせておいて、寄ると“ビビビッ”と驚かすのはやめてください。
お願いします。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>寄ると“ビビビッ”と驚かすのはやめてください

それ、びっくりしますよね。
体のサイズでいえば、かなりの差があるにもかかわらず
なんてびびりなんだ、自分、と思います。
猫はそれがおもしろいのかもしれないですね。

息子さん、おもしろいけどw
疲れてるんじゃないですか?

No title

おおおお!!!
torotoroさんと同じです。!!!!

>寄ると“ビビビッ”と驚かすのはやめてください
ものすごい音の大きさですよね。
マンションの階段で、やられちゃって、もうすこしで階段を踏み外すところでした・・というのが何回もあります。(≧∀≦)
息子さん・・確か、頭が痛くて、汗もかかずに・・とかの息子さんですよね。
ほんとに、お疲れじゃないでしょうか?

torotoroさま マダム猫柳さま

ホント、セミの”ビビビッ”は心臓に悪いですよね~。
絶対にもう生きてない(そこに転がって丸1日とか)と思っても
怖くて近寄れません。。。
ネコは度胸あるんだな~。

息子をご心配いただき、ありがとうございます。
疲れもあったので、昨朝はこのようにセミに睡眠を邪魔されながらも10時まで爆睡し、
セミのことなど記憶にありませんでした^^
そのまま昨日は部活をサボらせて、午後は昼寝。
今日は部活もなく、おかげさまで絶好調です^^/

No title

うちのマンションにもよく転がってます。

死んでると思って至近距離を歩くと、ビビビっ! 
思わず『うわぁ!』 と飛びのいてしまいます。


最近、夜中の声は聞かなくなりましたが、八月上旬あたりまでは、朝5時頃から夜11時頃まで鳴いてました。

うちのネコも、よくベランダ狩ってます;;

龍姫さま

やっぱり、みんな怖いんですね。
良かった~ 私だけじゃなくて^^

セミにしてみれば「最後のあがき」なのかもしれませんね。
「ひぃぃっ、参りました」って感じです。

ネコが狩るには丁度良い大きさなんでしょうね。
小太郎ちゃん、ベランダから落ちないようにね^^
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
