スポンサーサイト


web拍手 by FC2

※ タイトルと内容の変更について ※

いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
さてこのたび、ブログのタイトルを

通いネコ ふれあい絵日記

    から ↓

なだらか絵日記

に変更いたしました。



それとともに、ブログの内容も、通いネコ トラちゃんとのふれあいに特化することなく、
私nekomocaの日常を綴るスタイルにさせていただきます。
もちろん、トラちゃんのエピソードは私の生活の一部として
(結構多めに)出していくつもりです。


なぜこうなったのかというと、
よそのお宅の飼い猫のことをブログにして、飼い主でもないのに勝手に公開していたことに気付かされ、
それは飼い主さんに対して失礼なことだと思ったからです。

飼い主さんの立場を理解し尊重できていれば最初から想像できたはずなのに…。
自分の浅はかさを恥じるとともに、気付かせてくださった方には本当に感謝しています。
早いうちに軌道修正をすることができて、良かったと思います。

…とは言っても、結局はトラちゃんのエピソードが多く入ってくると思うので
タイトル変えただけで中身は同じ!? と思われるかもしれません。。
自己満足かもしれませんね。。。


【お願い】
すでにリンクをしていただいたブロガーの方々には、大変お手数ですが、
リンクの貼りなおし(気が向かなければ、もちろん削除するだけでも結構です)を
お願いいたします。
ご面倒をおかけして、申し訳ありませんm(_ _)m



【「なだらか絵日記」について】neko-20100823-1.gif
もう若くないので体力も落ち放題。
春に家族で山(といってもハイキングコースなみ)に登ったとき
一人遅れ気味でひーひー登ってたら、少し上から娘が
「おかーさぁん、ここからなだらかだよー」
と言ってくれました。

”なだらか” ---なんて素敵な響きだろう…と
そのときは心から思ったものです。
なだらかに、、、上りなのか下りなのかはわかりませんが、
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。^^
なだらか絵日記・・・素敵なタイトルですね。^^
山のお話も・・なるほど・・でした。(*^_^*)
リンク、あのような、オチャラケ似顔絵のブログでよろしければ、喜んで。^^ 相互ということに。^^ こちらも、早速リンク貼らせていただきました。^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

マダム猫柳さま

> なだらか絵日記・・・素敵なタイトルですね。^^
ありがとうございます。
マダムには感謝しきりです。
ちなみに「ゆるやか」も好きです。なにせ体力が…

リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

おめでとうございます^^

なだらか絵日記。いいですねー^^
nekomocaさんの優しさが、うまーく出てる感じで
いいと思います。そうなんですよね。
あるものだけの話にブログ内容を特化しちゃうと
書く内容がつまってきちゃうんですよね。

いいですねー。なだらか。いい言葉です。
娘さん、ナイスw
わたし、このブログの絵もなんか独特で好きです。
イラストレーターでないワードの絵www
なんだか、数あるブログの中でブログにくると
アクション漫画の中で、一つサザエさん4コマを見つけた
感じです。

ワードだと大変だと思いますが、この絵の感じ、
崩さないでほしいなぁと思います^^

ファンです。

くさつき

くさつきさま

あたたかいコメント、本当にありがとうございます。
初心者がバタバタと独りで騒いでるみたいで
くさつきさんにも皆さんにも励まされてばっかりです。
いつか、訪れる人の気持ちもなだらかになるように
描き続けたいです。

> ファンです。
わあぁぁぁぁ、ふおぉぉぉぉ、うひょひょひょ (ToT)
嬉しくて泣きそうです。
頑張りますっ(^^)/

No title

タイトル、替えました。
とりあえず報告ですw

torotoroさま

リンク修正、ありがとうございました。
ご報告いただき、恐縮です(^^
お手数おかけしました。

No title

リンク修正いたしました。

『なだらか』なんですね^^

お嬢さんの感性がステキです^^

No title

私がトラちゃんの飼い主さんだったら、わが子が主人公になっているのは嬉しいですが、色々な感じ方がありますからね。
色々なテーマでnekomocaさんのイラストが見れるようになるので楽しみにしています。
頑張ってゆっくり書いてくださいね。

龍姫さま

リンク修正ありがとうございました。
娘の感性…というか、たまたまそこから”なだらか”だったんでしょうね^^
疲れきった母を励まそうという気持ちは、正直ありがたかったです。
今後ともよろしくお願いします。

bana☆さま

ありがとうございます。
そう、感じ方はいろいろなんですよね。
今までもそれで痛い目にあってきたのに、また同じ失敗をくり返す私…
ブログもまた、良い勉強になります。
つたない絵と文ですが、今後ともよろしくお願いします^^
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
