スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ゾウキリン

ちょっと日にちがあきましたが、
引き続き【ゆるキャラ】の話。


職場の若い女の子がS玉県N座市に住んでいて
先日、ゆるキャラの話になったときに
 「N座市のキャラクターは[ぞうきりん]ですよ~。
  わりとかわいいです~♪。」
  と言っていました。

[ぞうきりん]―――

 ゾウなの? キリンなの?
 … そして、駆け巡る妄想 …

neko-20120712-1.gif
 鼻が長くて首も長い動物か?
 ((キモチワルイ…))



neko-20120712-2.gif
 足が太くて全体的にガッチリしたキリンなのか??
 ((なんだコレは…))


  

N座の子、曰く
 「キリン柄のゾウです。」

なぁんだ、そういうことか、やられた。。
(しかもカタカナだった)
neko-20120712-3.gif

~ N座市の雑木林を“ゾウキリン”と読み間違えてやってきて
  そのままN座市に住み着いた
  体の模様がキリンに似た不思議な動物 ~ だそうです。



それ以来、なんか気になる[ゾウキリン]。
結構かわいい♪ 



今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ゾウキリン】

ちょっと日にちがあきましたが、引き続き【ゆるキャラ】の話。職場の若い女の子がS玉県N座市に住んでいて

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。^^
おお・・・「ぞうきりん」とな。^^
そりゃ、「ぞう」的な「きりん」と思うですよ。
マダムもnekomocaさんと同じく、「ぞう」的なエッセンスの入った「きりん」を果てしなく想像してしまいました。
うむ、元は「雑木林」だったんですね。( ´艸`)
でもって、このゆるキャラの子は、眉毛がなんともキュートですな。

一つめのイラストw

一つめのはキモかわいい(?)かも。
ちょっとタツノオトシゴみたいです。

しかし、「雑巾×キリン」じゃなくてよかった。

マダム猫柳さま

こんにちは^^
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

> そりゃ、「ぞう」的な「きりん」と思うですよ。
> マダムもnekomocaさんと同じく、「ぞう」的なエッセンスの入った「きりん」を果てしなく想像してしまいました。

そうでしょ、そうでしょ。
ゾウっぽいキリンのイメージから入りますよね?

> うむ、元は「雑木林」だったんですね。( ´艸`)
> でもって、このゆるキャラの子は、眉毛がなんともキュートですな。

ははは、有るような無いような眉毛w
表情もあまり明るくはないですね。
N座市で雑木林っていわれてもあまりピンときませんけどね~。
まぁ、動物園も無いし「ゾウ」も「キリン」もいませんけどね~って言ってました(笑)

ひろしまとしえさま

こんにちは^^
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

> 一つめのはキモかわいい(?)かも。
> ちょっとタツノオトシゴみたいです。

かわいいかどうかはわからないけど、キモチワルイのは確かです。。。
こんなキャラじゃあ「ゆる」くないな~。
「キモキャラ」か??

> しかし、「雑巾×キリン」じゃなくてよかった。

あはは、雑巾柄のキリン?
…じゃなくて、キリン柄の雑巾かしら??

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
