スポンサーサイト


web拍手 by FC2

コバトン

【ゆるキャラ】がブームですね。
私の住むS玉県にもたくさんの、それはもうたくさんの【ゆるキャラ】たちがいます。

neko-20120702-1.gif
S玉県のキャラクターは[コバトン]です。
県の鳥[シラコバト]がその由来です。

出始めは、「なにこれ、かわいくない…」とイマイチでしたが
最近は見慣れてきて、意外とカワイく思えるようになりました。



コバトンの着ぐるみは、とても大きいです。
(どこのゆるキャラもたいてい大きいですが)
高さも幅も奥行きもかなりなものなので
着ぐるみは足元が見えず、一人では歩くこともままなりません。

neko-20120702-2.gif
いつも誰かに手を引かれて
歩いています(笑)


コバトンは、ゆるキャラコンテストで40位に入りました。
う~~ん、ぼちぼち…。
次は10位以内を狙うぞー!
打倒!レルヒさん(新潟県)!!


話は変わりますが、
24日の宝塚記念競馬では「ネコパンチ」が出走しましたね!
スタート直後から飛び出し先頭へ。
レース中盤も先頭をキープ。
後半に入ってもまだ先頭。まさに事前の宣言どおり!
これは行けるか?!ネコパンチ!!

そして結果は…
   …
   …
   … 最下位。。。。。

次こそガンバレ!ネコパンチ!!




今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コバトン】

【ゆるキャラ】がブームですね。私の住むS玉県にもたくさんの、それはもうたくさんの【ゆるキャラ】たちが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

コバトンかわいいじゃないですか~。
なのに40位って…。
ところで、何人(何体? 何匹?)参加したのでしょう?

でた! ネコパンチ!
コバトンといい、ネーミング誰が考えるのでしょうね~。

No title

こんにちは。
関西には・・(大阪ゆるキャラは何一つ知りませんが。^^;)
「ひこにゃん」・・という輝かしいゆるキャラがおります。
ですが、マダムが愛用しているトレーナーは「くまモン」・・・。
トレーナーの頭にかぶる部分が「くまモン」の顔になっており、耳もついています。で、色は真っ黒。これに黒のハーフパンツを合わせてゴミ捨てしてます。^^;猫ダンナには「撃たれないように気をつけてね。」なんて言われながら・・・.
その猫ダンナの育ったちS玉県!!!!
マダムも40位ってのが気になるところですが、今後を注目したいと思います!!
ネコパンチ・・いやあ、すばらしい名前ですよね。
できれば、もうちょっと足がければ・・なんて思っちゃいますね。

No title

こんばんは。
コバトン、可愛いですね。

千葉県には、千葉国体PR用に考案されたチーバくんがいます。
横から観ると、千葉県の形をした、犬の様な生物です。
初めは国体のキャラだったので、トーチを持って走っているデザインでした。
ところが、べろを出しているデザインのせいもあって、トーチがソフトクリームにしか見えないんです。
国体の開会式に天皇皇后両陛下がいらして下さったのですが、
皇后さままで、なんでチーバくんはソフトクリームを持っているんですか?
と不思議がってらっしゃいました。
やっぱりトーチには見えなかったんですね。

チーバくんは、国体のキャラだけあって、アクティブです。
国体が終わった後も、あっちこっちで、マラソン大会や体操教室に参加しています。


ネコパンチ、最下位ですか。
ボクサー君のネコパンチは、かなりキレがあって、結構痛いんですが。
短距離なら強いんでしょうか。

ひろしまとしえさま

こんにちは^^

コバトンかわいいですか~?良かったぁ。

> なのに40位って…。
> ところで、何人(何体? 何匹?)参加したのでしょう?

ちゃんと表記しなくて…
昨年開催された「ゆるキャラ(R)グランプリ」での成績です。
全国からエントリーされた全348キャラ中の40位でした~。
S玉県からは最多の39キャラが登録されてまして、県キャラのコバトンを差し置いて深谷市の「ふっかちゃん」が県トップの6位でしたー。(ふっかちゃんカワイイんだ、コレが)

> でた! ネコパンチ!
> コバトンといい、ネーミング誰が考えるのでしょうね~。

ネコパンチは馬主さんがテレビでネコパンチの映像を見て決めたそうです。
同じ馬主さんの馬には他に「ネコキック」もいるんだって!^^

マダム猫柳さま

こんにちは。^^

> 関西には・・(大阪ゆるキャラは何一つ知りませんが。^^;)
> 「ひこにゃん」・・という輝かしいゆるキャラがおります。

「ひこにゃん」は2011グランプリでは殿堂入りで、ランキングに入ってませんでしたね。
もう、人気ありすぎです。
大阪府では17キャラがエントリーしてましたよ。
「滝の道ゆずる」くんが、なんと!9位に入っています!!

> ですが、マダムが愛用しているトレーナーは「くまモン」・・・。
> トレーナーの頭にかぶる部分が「くまモン」の顔になっており、耳もついています。で、色は真っ黒。これに黒のハーフパンツを合わせてゴミ捨てしてます。^^;猫ダンナには「撃たれないように気をつけてね。」なんて言われながら・・・.

そのトレーナー…ではなく、そのトレーナーを着たマダムが見たいっ!ww

> その猫ダンナの育ったちS玉県!!!!
> マダムも40位ってのが気になるところですが、今後を注目したいと思います!!

猫ダンナさまS玉県出身でしたか!
う~ん、親近感♪

> ネコパンチ・・いやあ、すばらしい名前ですよね。
> できれば、もうちょっと足がければ・・なんて思っちゃいますね。

ネコパンチ…いいんです。
なかなか頂点に立てないところがまたカワイイってことで^^;

かのんさま

こんにちは。^^

> 千葉県には、千葉国体PR用に考案されたチーバくんがいます。
> 横から観ると、千葉県の形をした、犬の様な生物です。
> 初めは国体のキャラだったので、トーチを持って走っているデザインでした。

チーバくん‥‥いいネーミング♪こういうの好きです。

> ところが、べろを出しているデザインのせいもあって、トーチがソフトクリームにしか見えないんです。
> 国体の開会式に天皇皇后両陛下がいらして下さったのですが、
> 皇后さままで、なんでチーバくんはソフトクリームを持っているんですか?
> と不思議がってらっしゃいました。
> やっぱりトーチには見えなかったんですね。

ふふ、皇后様ったら、騙されちゃいましたねw
もうソフトクリームにしちゃってもいいのでは??

> ネコパンチ、最下位ですか。
> ボクサー君のネコパンチは、かなりキレがあって、結構痛いんですが。
> 短距離なら強いんでしょうか。

ネコパンチ、残念でした。。。
短距離なら…やっぱりオルフェーブルにやられちゃうかな…はは。。
ボクサー君のパンチを見せて、また出直しだ!
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
