スポンサーサイト


web拍手 by FC2

網戸に爪を

neko-20120622-1.gif
休養前に載せた[トラちゃんのびのびの図]のように
トラちゃんは、
窓越しに鳴いても私たちの反応がないときに
ときどき網戸に爪をかけて伸びをします。

おなかが見えてカワイイです♪

neko-20120622-2.gif

伸びをした後は、器用に爪を外して座ります。



neko-20120622-3.gif
ある日、
うしねこもマネをして(?)
伸びておねだりをしてみたようです。

お~!
こんなこともやれるのか。
かわいいな~♪



――― でも
neko-20120622-4.gif
慣れないことをしたためか、
あるいは ただ不器用なのか、

  爪が網戸から外れない!!


困った顔がまたかわいくて…
 でもマヌケww

必死に爪を外して、逃げていきました。^^



今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
おおお。懐かしい!!
感激のにゃんこネタ!!!
トラちゃん、器用なニャンコですね。^^
YUKIOはうしねこタイプです。^^;
何げな動きでにゃんこのお腹が見えると、なんかラッキーな気持ちになりますよね。
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

かわいい♪

こんばんは☆
うしねこのドジっぽさ、かわいいです。
トラちゃんのドヤ顔もかわいい♪
こういうキャラの違いもまた楽しいですね~。

しかし、無理に外そうとして網戸をビャーっと裂かれないでよかったですね。^^

No title

うしねこちゃん・・・うちのこたちにそっくりよ~(笑)
トラちゃんも相変わらずかわいいわ~

No title

うしねこちゃん、久々に登場!!
元気でやってるんだね、おばちゃん、嬉しいよ(*^_^*)
しかし、二匹とも可愛いねぇ。
トラちゃんは、爪きりしてもらってるから引っかからなかったのかな。
うしねこちゃんの焦った顔、めちゃめちゃ可愛い。
かなり懐いてきてますね♪

No title

こんばんは。

にゃんこさんたちも元気でしたか。
イラストかわいいです!

うちのボクサーは網戸をよじ登ります。
網戸が痛んで困る……

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> 感激のにゃんこネタ!!!
> トラちゃん、器用なニャンコですね。^^

にゃんこネタ久々ですよね。えへへ…^^;
トラちゃんはホント、器用なんです。世慣れてる感じw

> YUKIOはうしねこタイプです。^^;
> 何げな動きでにゃんこのお腹が見えると、なんかラッキーな気持ちになりますよね。

YUKIOちゃんもひっかかっちゃうタイプですか~。
…うん、なんか、想像できる(笑)
もうね、お腹を触りたくなるてたまらないです。

としえさま

こんばんは^^

> うしねこのドジっぽさ、かわいいです。
> トラちゃんのドヤ顔もかわいい♪
> こういうキャラの違いもまた楽しいですね~。

ネコにもこれほど個性があろうとは、このコたちに知り合う前は想像もしませんでした…。
それぞれがカワイイですっ♪

> しかし、無理に外そうとして網戸をビャーっと裂かれないでよかったですね。^^

網戸ビャーっっっ!!
そんなことも??
それは…やだな…良かった、破れなくて^^;

betipaさま

こんにちは^^

> うしねこちゃん・・・うちのこたちにそっくりよ~(笑)
> トラちゃんも相変わらずかわいいわ~

bitipaさんちのネコたちって、飼い猫なのにわりと世慣れてないところがありますよね^^;
トラちゃん、うしねこみたいな初々しさはないけど、やっぱりかわいい♪
スリスリってされるとたまりません!

banaさま

こんにちは^^

> うしねこちゃん、久々に登場!!
> 元気でやってるんだね、おばちゃん、嬉しいよ(*^_^*)

元気ですよ~、二匹とも。おばちゃん(私)も嬉しいです♪

> しかし、二匹とも可愛いねぇ。
> トラちゃんは、爪きりしてもらってるから引っかからなかったのかな。
> うしねこちゃんの焦った顔、めちゃめちゃ可愛い。
> かなり懐いてきてますね♪

あぁそうか。トラちゃんは飼い主さんに爪の手入れしてもらっているもんね。
うしねこ…どこかでちゃんと爪とぎしてるかな。。
うしねこが去った後、網戸に数箇所広がった網の目が…^^;
結構近づけるようになりましたよ~。

かのんさま

こんにちは^^

> にゃんこさんたちも元気でしたか。
> イラストかわいいです!

ありがとう!ネコも元気です!
元気すぎて網戸に爪が…。

> うちのボクサーは網戸をよじ登ります。
> 網戸が痛んで困る……

ボクサーくん、網戸を登るんだ~。すごい。。。
きっとシャッシャッシャッて登っていくんだろうな~。
で、やっぱり降りるときもシャッシャッシャッてスムーズに降りるんだろうな~。
かぁっこいいなー!
網戸、丈夫なヤツにしとかないとですねw

ご無沙汰しています

こんにちは
以前お邪魔したことのあるchiy+です。
久々にネットめぐりをしてこちらにも戻ってきました。

猫ちゃん、可愛いですね!
爪がひっかかるってよくわかります
うろたえてるのがわかっちゃうからもっと可愛く感じますね。

chiy+さま

こんにちは。^^
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪

> 猫ちゃん、可愛いですね!
> 爪がひっかかるってよくわかります
> うろたえてるのがわかっちゃうからもっと可愛く感じますね。

こんなつたない絵を褒めてくださって…(泣)
chiy+さんの絵の足元にも及びませんが、
こんなので良ければまたお寄りくださいね。
今度、ネコの絵も描いてください。
「ね」まで待ちますが、「こ」で子猫も有りですよね~(なんてw)
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
