スポンサーサイト


web拍手 by FC2

お知らせ …と、切なさと

明日から約1週間、実家(北海道)に帰省します。
というわけで、その間ブログはほったらかしになります。
でも、あんまりほったらかしも気になるので、
“予約投稿”というやつを使って、1回だけupするつもりです。

先日、実家から高級メロンが送られてきました。
珍しいものだから、トラちゃんにも見せてあげました。

neko-20100810-1.gif



そのトラちゃんが…
今朝は元気だったのに、
さっき、激しくなきながら歩いて来ました。
右手を持ち上げて、痛そうです。
ビックリしてみんなで外に出てみたら
痛いのに、うちの縁台に上がって、誰も居ないうちの中に向かって
何度も何度もなくのです。

右手以外はどこもおかしいところはないので
車と接触ということではないとおもいますが、
手を触ろうとすると怒って噛むし、
このままではどうしようもないので、飼い主さんを呼んできました。
(下手にだっこしたら痛いかもしれないので)
飼い主さんにだっこされて、トラちゃんは行ってしまいました。
その後、まだ詳しいことはわかりません。

痛くてつらいときに、うちに来てしまったトラちゃん。
それはいいことなのか、悪いことなのか…。
滅多に入れてあげないけれど、うちに入りたがったトラちゃん。
真っ先に飼い主さんのもとに行かないようにしてしまったのは
私たちの接し方が間違っていたのではないのか…。
この複雑な心境と、頼りにされても何もできない自分(当然だけど)に
ちょっと凹んだまま帰省します。
そして、遠くでよく考えてみます。


しばらくはコメントのお返事ができませんが、(コメントあればの話)
ご了承ください。

どうか、早くトラちゃんが元気になりますように。

※その後談を追記しました↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

飼い主さんに会えたので、様子を聞きました。
どうやらケンカをして強く噛まれたらしく、
骨がどうとかいうことはないそうです。
腫れていて痛いので、家にこもって出ようとしないけれど、
ゴハンはもりもり食べてるし、何日かしたらまた
外に出たくなると思うので、そのときはまたよろしくお願いしますと
言ってくださいました。

心配でオロオロしていた私と違い、飼い主さんはどっしりと構えていて
とっても頼りになる感じでした。
torotoroさんの言うとおり、飼い主さんが何とかしてくれました。
そして、”またよろしくお願いします”と…。

飼い主さん、本当にありがとうございます。
私たちは通い猫を無責任に可愛がるだけですが、
飼い主さんが居てくれてこその通い猫だということを忘れません。

そしてお言葉に甘えて、これからもトラちゃんを可愛がらせていただきます。
本当にありがとう。こちらこそよろしくお願いします。

くさつきさん、torotoroさん、ありがとうございました。
楽しく帰省して、親孝行してきますね。

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

トラちゃんは、よくなりますよ^^
ネコは結構つよいんです。

帰省、楽しんでくださいね。

くさつき

No title

けんか、かもしれないですね。
車かもしれない。

飼い主さんがきっとなんとかしてくれるでしょう。
帰省も大事ですから、楽しんできてください。

いってらっしゃい

トラちゃん少し心配ですね。でも飼い主さんがいるネコさんは大丈夫です!!
昨年亡くなった我が家のネコもトラちゃんと同じで、狭い範囲でお外をウロウロする子でした。
いつもご近所のお庭を荒らしていないか心配でした。
でも私がネコを呼ぶ声を聞いて、ご近所さんが「さっきまで居たよ」なんて声掛けてくれると、とても嬉しかったです。
帰省から戻ってくる頃には、トラちゃん元気にウロウロしてますよ(*^^)v

くさつきさん、torotoroさん

その後談を追記しました。
お二人の言うとおり、ネコはタフだし、
飼い主さんはもっとタフでした。
少し心が軽くなりました。

励まし、ありがとうございました。
帰省を楽しんできます。
帰ったらまたいっぱい見に行きますね。

bana☆さん

飼い主さんに会って、大きなケガでないことも判明し、暖かい言葉もいただいたので
少し気を楽にして行けそうです。
励まし、ありがとうございました。
帰ってきたら、また見に伺いまぁす。

No title

大したことなくて、良かったですね。

トラちゃんの回復を祈ってますw
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
