スポンサーサイト


web拍手 by FC2

良いお年を

娘が3日間高熱を出し、
その後、ものすごい発疹……。
1週間学校を休みました。
そして狂わされる私の時間―――。(←ダメ親)

そんなこんなで更新が滞りましたが、
親子でヘトヘトになったうえに年末なので
もう今年の更新は終わりにしまーす。


年賀状も作らねば。。
neko-20111219-1.gif

うちは毎年、家族写真を年賀状に印刷するのですが
昨年はトラちゃん入りの家族写真を使い、
あちこちから「ネコ飼ってるの?」と聞かれて楽しかった。



今年は うしねこ の入った写真を載せたいな~。
でも、家族でぞろぞろ近寄ってきたら
絶対逃げちゃうんだろうな……。
neko-20111219-2.gif

エサでつるか…




――― 逃げた。。。
neko-20111219-3.gif




今年もありがとうございました。
皆さん、良いお年を。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^

いやあ、うしねこ入り年賀状、
頑張って作ってほしいな~~。(=ΦωΦ=)ノノ

お嬢さん、お熱に発疹、たいへんだったんですね。
nekomocaさんもお疲れさまでしたです。

年末って、あれこれしないといけない事が多いですね。^^;
マダムの年賀状は、もう、キュキュキュっとした龍を描いて終わりにしちゃいました。^^;

そして、nekomocaさん、いつもクスッと笑えるコメントをありがとうございました。
記事も、ほのぼのとして、いつも笑ったり癒されたりでしたです。
今年一年、ほんとに、ありがとうございましたです。
良いお年をお迎えくださいませです。m(_ _)m

No title

娘さん、お大事に。

今年は遊びに来てくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします。

うしねこちゃんは・・・
合成写真なんて、どう???

良いお年を~

よいお年を!

うしねこ年賀状、撮れてほしいです!
いっそ立ち止まって撮るのをあきらめて、
うしねこちゃんを全速力で追いまわし、
追いついた瞬間をパチっとやるとか…。

あれれ??
卯年に、トラちゃん。
辰年に、うしねこ。ww

お嬢さま、どうかお大事に!!
nekomocaさんもお風邪など召されませぬよう。

本年もたいへんお世話になりました。
よいお年を!

No title

今年もありがとうございました。。
来年もどうぞよろしくです。。。

お嬢様、、、もう、、、すっかりいいのかしら。。。
外は急に寒くなってきたし、、、
忙しい年末、、、
どうぞお体には気をつけてくださいね。。。

良いお年を。。。Kei

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> いやあ、うしねこ入り年賀状、
> 頑張って作ってほしいな~~。(=ΦωΦ=)ノノ

実はもう、・・・間に合いませんでした。。。
来年こそ頑張ります!

> お嬢さん、お熱に発疹、たいへんだったんですね。
> nekomocaさんもお疲れさまでしたです。

なにもこんな時期にかからなくたってね~。
まぁ、元日にぶつけられるよりはましか。^^

> 年末って、あれこれしないといけない事が多いですね。^^;
> マダムの年賀状は、もう、キュキュキュっとした龍を描いて終わりにしちゃいました。^^;

マダムの「キュキュキュっとした龍」は、そこいらの龍よりカッコイイに決まってますっ★
見たーい!

> そして、nekomocaさん、いつもクスッと笑えるコメントをありがとうございました。
> 記事も、ほのぼのとして、いつも笑ったり癒されたりでしたです。
> 今年一年、ほんとに、ありがとうございましたです。
> 良いお年をお迎えくださいませです。m(_ _)m

まぁそんな、こちらこそありがとうございます。
ちょっとでも笑ってもらえたら嬉しいです。
マダムはたくさんのブロガーさんとお付き合いがあって、一回りするだけでもたいへんでしょうに、こんなところにちょくちょく来ていただいて本当に感謝です♪
マダム、今年も1年、本当にありがとうございました。
良いクリスマス、良いお年をお迎えくださいm(__)m

betipaさま

こんにちは^^

> 娘さん、お大事に。

ありがとうございます。治ったとたんに薄着になって怒られてます。^^;

> うしねこちゃんは・・・
> 合成写真なんて、どう???

(笑)必殺!合成写真ww
どうせなら、集合写真の欠席者みたいに右上に四角く貼ってみるかな~w

> 今年は遊びに来てくれてありがとう。
> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年を~

こちらこそ、来ていただいてありがとうございました。
betipaさんの楽しい旅行記(たまに猫)、来年も楽しみにしています。
(あまりコメント書かなくてごめんなさい…)
良いクリスマス、よいお年をお迎えくださいm(__)m

としえさま

こんにちは^^

> うしねこ年賀状、撮れてほしいです!
> いっそ立ち止まって撮るのをあきらめて、
> うしねこちゃんを全速力で追いまわし、
> 追いついた瞬間をパチっとやるとか…。

実は、もう・・・間に合いませんでした。。。
そうか~その手があったのね。全速力でね…
…って、それじゃカメラマンがレールのトロッコに乗らなきゃじゃないですか!
そこまでしたら、動物虐待かも(笑)

> あれれ??
> 卯年に、トラちゃん。
> 辰年に、うしねこ。ww

いいの。関係ないの。^^;

> お嬢さま、どうかお大事に!!
> nekomocaさんもお風邪など召されませぬよう。
> 本年もたいへんお世話になりました。
> よいお年を!

ありがとうございます。
発疹も痕が残らず消えてよかったです。
としえさんも、幸せすぎて油断しないようにしてくださいね。爆弾抱えてるんですから。。
こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。
良いクリスマス、良いお年をお迎えください。m(__)m

Keiさま

こんにちは^^

> 今年もありがとうございました。。
> 来年もどうぞよろしくです。。。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も楽しいアメリカ(たまにT葉)話を楽しみにしています。
(あんまりコメント書かなくてごめんなさい…)

> お嬢様、、、もう、、、すっかりいいのかしら。。。
> 外は急に寒くなってきたし、、、
> 忙しい年末、、、
> どうぞお体には気をつけてくださいね。。。

おかげさまでよくなりました。今日は通知表もらって帰ってくるでしょう。
(欠席がいっぱいだぁ)
Keiさんも、大掃除頑張りすぎて、疲れて食べ過ぎて(←うそ)、体を壊さないように気をつけてくださいね。

> 良いお年を。。。Kei

いつも見に来ていただいてありがとうございました。
どうぞ良いクリスマス、良いお年をお迎えください。m(__)m

No title

こんにちは。

またまた久しぶりコメントになっちゃました。

年賀状、ご家族写真とはなんと微笑ましい。
よくお子さんだけの写真に
お子さんだけの年齢書いてある
(ご両親もしくは大人は年齢不詳w)
年賀状をいただきますが
全員参加型はあんまりないですよね。
それも猫付き、いいじゃないですか。
私はいつも猫の絵プリントです。
干支は無視無視w
いつでも猫年(笑

おおそうじとかお買い物とか
想像するだけでどっと疲れる年末年始。
ふだんの生活のまんまでいいのに~
と思いつつも、一人で抵抗はできず
流される私の年末年始です。

今年はお世話になりました。
nekomokaさん、よい年をお迎えください。

No title

娘さん、お大事になさって下さい。
インフルとか、マイコプラズマとか色々流行ってるから大変ですよね。

年賀状、毎年悩みますよね。
寅年の時は、素直にボクサー君の写真を使えたので、簡単だったんですが。
今年は……どうしましょう。
そろそろ出さなきゃな~と思っているんですが。

毎日寒いですね。
風邪に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

No title

はははっ、ゾロゾロと近づいたら逃げちゃうよね
思わず笑っちゃった^m^
でも誰か一人でもうしねこちゃんと写真撮りたいよね。
お楽しみは来年ってことで(^・^)

でもnokomocaさんのこの記事で我が家の年賀状が手付かずになっているのを思い出した(ーー;)
明日からコツコツと頑張ろうーー!

来年もほのぼの楽しいnekomocaさんの更新を楽しみにしてますね(^^♪




torotoroさま

こんにちは^^

> 年賀状、ご家族写真とはなんと微笑ましい。
> よくお子さんだけの写真に
> お子さんだけの年齢書いてある
> (ご両親もしくは大人は年齢不詳w)
> 年賀状をいただきますが
> 全員参加型はあんまりないですよね。
> それも猫付き、いいじゃないですか。

そうそう、うちもときどき「子どもだけ写真賀状」をもらいますが、「は?」と思うのでそれはしません(笑)
家族写真は好評ですよ。「大きくなったね~」とか言われます。
あと「歳とったね~」もw

> 私はいつも猫の絵プリントです。
> 干支は無視無視w
> いつでも猫年(笑

torotoroさんなら猫年でOKですよ♪
かわいい年賀状なんだろうな~。

> おおそうじとかお買い物とか
> 想像するだけでどっと疲れる年末年始。
> ふだんの生活のまんまでいいのに~
> と思いつつも、一人で抵抗はできず
> 流される私の年末年始です。

そうなんですよね~。
まぁでも、うちは普段あまりキレイにしていないので、こういうきっかけでもないと家が片付かない気もします。はは…^^;

> 今年はお世話になりました。
> nekomokaさん、よい年をお迎えください。

こちらこそ、ありがとうございました。
torotoroさんも、よいお年をお迎えくださいm(__)m

かのんさま

こんにちは^^

> 娘さん、お大事になさって下さい。
> インフルとか、マイコプラズマとか色々流行ってるから大変ですよね。

ありがとうございます。おかげさまで全快しました。
他の家族が時差発症しないか心配です。。

> 年賀状、毎年悩みますよね。
> 寅年の時は、素直にボクサー君の写真を使えたので、簡単だったんですが。
> 今年は……どうしましょう。
> そろそろ出さなきゃな~と思っているんですが。

辰ですからね・・・・かのんさんの顔に龍のペイントでコスプレ風にどうでしょう?(なんてw)
いや、もうできている頃でしょうね。
開運の年賀状かしら~。

> 毎日寒いですね。
> 風邪に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございます。
かのんさんも、お体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいm(__)m

banaさま

こんにちは^^

> はははっ、ゾロゾロと近づいたら逃げちゃうよね
> 思わず笑っちゃった^m^
> でも誰か一人でもうしねこちゃんと写真撮りたいよね。
> お楽しみは来年ってことで(^・^)

そうか!全員で撮ろうとするからダメなんだ。
なるほど~。じゃ、一人ずつ撮って合成だ!
で、家族4人と4匹のうしねこ。。。

> でもnokomocaさんのこの記事で我が家の年賀状が手付かずになっているのを思い出した(ーー;)
> 明日からコツコツと頑張ろうーー!

そろそろできましたか?

> 来年もほのぼの楽しいnekomocaさんの更新を楽しみにしてますね(^^♪

ありがとうございます。
banaさんにとってはいろいろな一年でしたね。。
どうか風邪などひかぬよう、良いお年をお迎えくださいm(__)m
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
