スポンサーサイト


web拍手 by FC2

上下関係

縁側で寝るようになった うしねこ ですが、
もともとここは、トラちゃんの昼寝場所。

2匹で仲良くネコ団子♪~なんかが
ひょっとして見られるのかしら?

…と思っていたら、、、
neko-20111124-1.gif


うしねこが寝てるところにトラちゃん登場。



うしねこは ―――
neko-20111124-2.gif




  よけた。



で、
neko-20111124-3.gif
  退場。




そう簡単に一緒に寝たりしないよね。
甘い妄想でした。。。
ネコ団子は諦めます。






今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
おお!!縄張り意識ってんでしょうか!!
ああ・・でも、うしねことトラちゃんのネコ団子、見てみたいですよね。
(=ΦωΦ=)(=ΦωΦ=)ノノ
で、うしねこの心の声が、大阪の芸人風なのが笑えますです。^^
妙にフィットしちゃうもんですね。^^ノノ

No title

ねこ団子、憧れですよね。
私も一度、生で見てみたいと思うんですが。

トラちゃんが追っ払っちゃったんじゃないんですね。
うしねこちゃんが気を使って退いちゃったんですね。

でもその内慣れると、仲良くなるかもですね。

No title

いつかきっと猫団子ができるわよ~
・・・たぶん。

お外のコは上下関係というか縄張り意識つよいからね~

でも夢を持つことは大事よ~

No title

ネコ団子! かわいい♪
見てみたいのでまだ諦めないでください!
ネコを飼ったり身近で観察したことがないのですが、こういうときってケンカにはならないのですね~。
うしねこの謙虚さ(気弱さ?)のお陰?

彼らを一か所に凝縮させるいい方法があるといいのですが。
食べ物で釣るとか…。
かわいい雌猫をあらかじめ縁側にスタンバイとか…。
ダメだ、それではフンギャー×○#%$#&@@*#!!!になりますね……。

う~ん。しかし、ネコ団子は見てみたいです。

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> おお!!縄張り意識ってんでしょうか!!
> ああ・・でも、うしねことトラちゃんのネコ団子、見てみたいですよね。

見たい!見たーい!!
…でも、きっとムリ。。。そこまで仲良しにはなれない気がする。

> で、うしねこの心の声が、大阪の芸人風なのが笑えますです。^^
> 妙にフィットしちゃうもんですね。^^ノノ

なんでしょう、関西弁って雰囲気が辛辣にならないので重宝します。
うしねこのヘコヘコした感じが芸人風にも見えたもんでw

かのんさま

> ねこ団子、憧れですよね。
> 私も一度、生で見てみたいと思うんですが。

こんにちは^^
ネコ団子、私もネット画像でしか見たことがありません。
生で見たら、そりゃあよだれもんではないかと…。

> トラちゃんが追っ払っちゃったんじゃないんですね。
> うしねこちゃんが気を使って退いちゃったんですね。
> でもその内慣れると、仲良くなるかもですね。

そうですね、追い払った感じではなかったです。
フゥーッもウウゥゥ~もないまま、うしねこが退散しました。
飼い猫とノラ猫が仲良くなることもあるんでしょうかね~??

betipaさま

> いつかきっと猫団子ができるわよ~
> ・・・たぶん。

こんにちは^^
できるの!?ネコ団子~~!?
・・・「たぶん」か。。。(笑)

> お外のコは上下関係というか縄張り意識つよいからね~
> でも夢を持つことは大事よ~

ノラっぽい飼い猫トラちゃんと、
飼い猫っぽいノラのうしねこ。
いつかネコ団子ができるように、夢だけは捨てないでおこうかな~♪
座布団干しといてみようかな~。

としえさま

> ネコ団子! かわいい♪
> 見てみたいのでまだ諦めないでください!
> ネコを飼ったり身近で観察したことがないのですが、こういうときってケンカにはならないのですね~。
> うしねこの謙虚さ(気弱さ?)のお陰?

こんにちは^^
うん、私も見てみたいからやっぱり諦めない!ことにします。
ケンカになるネコもいるんですよ。。。
今度描きますね~。

> 彼らを一か所に凝縮させるいい方法があるといいのですが。
> 食べ物で釣るとか…。
> かわいい雌猫をあらかじめ縁側にスタンバイとか…。
> ダメだ、それではフンギャー×○#%$#&@@*#!!!になりますね……。

あはは、そりゃダメだw
ケンカの種をまくだけ~ww

> う~ん。しかし、ネコ団子は見てみたいです。

見たいよね~。よだれ~~(じゅる)^^

No title

うしねこちゃん、かなり慣れてきたね。
もうちょっとしたら、外からニャ~~って呼んだりするよ。
呼ばれると、「なんか用?忙しいんよ(-_-;)」とか言いながらイソイソと見に行ったりしちゃうのよ^m^←これって私やん(^_^;)

猫団子、私も見たいなぁ。
なんか置いてみたら?土鍋とか大きな植木鉢とか。
この冬の楽しみやね♪

bana☆さま

> うしねこちゃん、かなり慣れてきたね。
> もうちょっとしたら、外からニャ~~って呼んだりするよ。
> 呼ばれると、「なんか用?忙しいんよ(-_-;)」とか言いながらイソイソと見に行ったりしちゃうのよ^m^←これって私やん(^_^;)

こんにちは^^
おぉ~、経験者は語るw
自分から呼んでくるようになったら、またかわいいだろうな~~(じゅるっ)

> 猫団子、私も見たいなぁ。
> なんか置いてみたら?土鍋とか大きな植木鉢とか。
> この冬の楽しみやね♪

やっぱりそういうくるっと丸まれる環境が必要なのかな?
とりあえず1匹でもいいから、くるっとなれるように
土鍋置いてみようかな~♪
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
