スポンサーサイト


web拍手 by FC2

恐怖の大阪

しつこく大阪の話を引きずっています。

さて、初めてのUSJ、楽しんでまいりました。
アトラクションはともかく、面白かったのは

『 ジョーズ 』  ・・・ の前の記念写真コーナー
neko-20111108-1.gif
上から逆さまに吊り下げられた巨大ザメと一緒に
記念写真を撮れるのですが、
ここには園内の写真スタッフが常駐していて、
販売写真用カメラと客持参のカメラで撮ってくれます。

ここのスタッフさんの「ジョーズことば」が笑える。
「今日は何名で食べられちゃいますか?」
「はい、では4ジョーズ様、こちらへどうぞ。」
「撮りますよ、いいですか~、・・はい!ジョーズ!」
「はい、ちょっと確認しますね~。・・・ギャアァァァァ!!」

(↑OKだったらしい)

で、撮ったらすぐにUSJオリジナルフレーム(たぶん紙製)
に入った自分たちの写真を見せられ、
断る勇気のない人は買わされる…。
いい記念だしきれいに撮れてるし、買おうかな~とも思ったけど
高いからやめた。。。
(もっと安くすれば売れると思うんだけどな~)



ところで、今日のタイトル<恐怖の大阪>というのは
この日、私としては今までの人生で一番怖い思いをしたからです。
それは―――
neko-20111108-2.gif

USJを出てすぐのショッピングモールの
和食レストランで
晩御飯を食べていたときのこと。

モールの通路側テーブルに座っていた私たち。
通路(店の外)と店内を仕切るガラスには細かい白い点々模様が入っていて、
ガラスの外側はほとんど
気にしていませんでした。


で、食べていると――
neko-20111108-3.gif

  ドンッ!  という鈍い音とともに

    ガラスに 手形と
      顔型が!!!



「ふひいぃぃぃゃぁぁ~!!!!!」
と叫びました。
えぇ、叫びました。店の中で。
注目の的です。


だって、だって、だって!
ほんとーーーーーーーーーに 怖かったんだもの!
neko-20111108-4.gif


真相は…なんてことはない、
店の外から女の子が中を見ようとしていたのでした。。。
霊感の全くない私にとっては、これが今までの人生で
一番の恐怖です。 




いろいろ楽しいUSJでしたが、
一番面白かったのは、間違いなく『 綾小路 麗華 』さんのトークでした♪


今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
マダムは、大阪に住んでいながら、USJには行ったこの無いんです~~~~!!!!
つい、いつでも行けると思っているうちに何年たったことか。^^;
でで、ジョーズ言葉なんてのがあるんですか!!!
「はいジョーズ」は、ちょっと笑ってしまいました。^^;
ででで、結局一番のアトラクションと言うか、驚きは手形と顔型でしたわけですな!!
ひょっとしたら霊の可能性のある現実の方が、恐怖はでかいってことですな!!
ででで、前にTVでやっていたのですが、「綾小路麗華」!!
何人か交代でやってるそうなんです。^^ノノ

No title

ふふふ。。。
きっと、、、女の子、、、
おいしそう~~~ってのぞいていたんでしょうね。。。

ガラスにハリウッド俳優の手形を埋め込んでおいたら、
さらにおもしろそう。。。笑  Kei

No title

おはようございます!

USJ行ってみたくなりましたよ!!
ジョーズの写真コーナー、おもろいです。
このノリはUniversal Studioのなせるわざなのか、大阪のなせるわざなのか…。

和食レストラン、新手のアトラクションかと…。ww

>霊感の全くない私にとっては、これが今までの人生で一番の恐怖です。

霊感ある人(わたしを含む)たちが集まると、「ドンっ!」「あ、○○さんやな、いまの。」「うん、いまわたしの横にきた。」「ひゃっ、いまわたしの肩触っとる~。」とか和気あいあいな雰囲気になります。(ただし良霊に限る。)

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> マダムは、大阪に住んでいながら、USJには行ったこの無いんです~~~~!!!!
> つい、いつでも行けると思っているうちに何年たったことか。^^;
> でで、ジョーズ言葉なんてのがあるんですか!!!
> 「はいジョーズ」は、ちょっと笑ってしまいました。^^;

行ったことないんですか?まぁ、もったいないっ。
ぜひ行ってみてください。楽しいですよ~。
その際はジョーズの前で写真ね♪

> ででで、結局一番のアトラクションと言うか、驚きは手形と顔型でしたわけですな!!
> ひょっとしたら霊の可能性のある現実の方が、恐怖はでかいってことですな!!

もうね、怖いの怖くないのって…怖いんですよ!
お化け屋敷はどんなに怖くても「現実」じゃないですもんね。

> ででで、前にTVでやっていたのですが、「綾小路麗華」!!
> 何人か交代でやってるそうなんです。^^ノノ

そうなんですか??
…そうですよね~。冷静に考えたら、たった一人の綾小路さんがお休みの日はトーク無しってわけにいきませんもんね~。
なるほど。いいことを教えてもらいました。
今度は「別の綾小路さん」も見てみたいな。^^

Keiさま

こんにちは^^

> ふふふ。。。
> きっと、、、女の子、、、
> おいしそう~~~ってのぞいていたんでしょうね。。。

女の子に罪はない…。
あの高さに顔のシルエットがどれほど怖いか、誰も考えなかったんでしょうね~。^^;

> ガラスにハリウッド俳優の手形を埋め込んでおいたら、
> さらにおもしろそう。。。笑  Kei

ふと横を見ると手形がいっぱい……なんて、怖くてシャレにならないですよ!
そんで、ひとつだけ血の色の手形があったりして。。。あああ~(妄想)

としえさま

こんにちは^^

> USJ行ってみたくなりましたよ!!
> ジョーズの写真コーナー、おもろいです。
> このノリはUniversal Studioのなせるわざなのか、大阪のなせるわざなのか…。

でしょう?ぜひ行ってみて!彼と♪
このノリは、USJであっても東京なら無いと思うし、大阪でもディズニーならやはり無いと推測します。
USJと大阪の絶妙なコラボではないでしょうかw

> 和食レストラン、新手のアトラクションかと…。ww
> >霊感の全くない私にとっては、これが今までの人生で一番の恐怖です。
> 霊感ある人(わたしを含む)たちが集まると、「ドンっ!」「あ、○○さんやな、いまの。」「うん、いまわたしの横にきた。」「ひゃっ、いまわたしの肩触っとる~。」とか和気あいあいな雰囲気になります。(ただし良霊に限る。)

こんなアトラクションは嫌!マジすぎる。
そして、霊感ある人たちの和気あいあいな雰囲気(?)は、もっと怖いので遠慮しときます。。。
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
