スポンサーサイト


web拍手 by FC2

パクリの大阪

大阪に行ってきました。
お土産は何にしようかな~♪


新大阪駅で目に付いたのは、
neko-20111102-1.gif
『 面白い恋人 』

…こ、これは、、
 北海道土産の定番中の定番、
 『白い恋人』のパクリ ――?

心なしか、パッケージデザインも似てる。。。
う~ん、面白いw
と思ったら、このネーミングでかなり話題になっていたのですね。
ネット検索したらたくさん出てきました。
有名だったのに・・・知らず。。



大阪城で見つけたのは、
neko-20111102-2.gif
『 ほんでリング 』

… えーと、半濁点は・・・・・ 無いのねw
 つまり あの MスターDーナッツのやつをパクッたのね。
 しかも丁寧に、「ほんでライオン」の絵付POPまでっ!
 で、何気に美味しそうでした。




で、最終的に買って帰ったのは、
neko-20111102-3.gif
『 大阪プチバナナ 』

最初は「んっ?何かに似てる。気のせい?」と思ったけど、
いや、よく見たらちゃんと 『 も~らった 』も書いてある。
『 東京ばな奈 見ぃつけた 』を意識していることは
間違いないでしょう。

うちに帰って、食べながらパッケージをよく見てみると、
「モンドセレクション受賞」!!
こ、これは、―――― 美味しいっ!




パクっても、大阪ならしゃーないか、って許せる雰囲気が
大阪にはあると思う。





今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます~~。^^
いやあ、大阪マダムといたしましては、
何気に、ちょこっと恥ずかしい。^^;
本家のおいしいとこを、なんか、
うまいこといただいちゃってるような。^^;
でね、大阪に住むマダムなんですが、新大阪に用事で出かけたとき、
こういうお土産自宅用に買っちゃったりしちゃうんです。^^;

No title

ははは~~。。。
パクリもここまで堂々とやられると、、、
笑えますねえ。。。
面白い恋人か~~。。。
ほしいなあ。。。食べたいなあ。。。
お味もほぼ一緒なのかしらん。。笑  Kei

こんばんは☆

ほんでリング……超わろたwww

『面白い恋人』は実物見ましたよ~。(前記事では先走ってしまってすみませんw)
『白い恋人』のパッケージにめっちゃ似ているように見えて、よく見るとデザイン違うんですよね。

たしか、もうひとつ『白い恋人』風のナニかがあった気がします。名前がちょっと思い出せないのですが…。

No title

面白い恋人、みたらし味でおいしいよ~
betipaは吉本ショップに買に行きます~

ほんでドーナツは食べたことない。
で、で、プチバナナおいしいよね~

またお越しくださいませ~
くいだおれの街大阪へ~

ついでに奈良へも~

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> いやあ、大阪マダムといたしましては、
> 何気に、ちょこっと恥ずかしい。^^;
> 本家のおいしいとこを、なんか、
> うまいこといただいちゃってるような。^^;

そんなぁ、恥ずかしがることないですよ。
大阪はこれでいいんです!^^
こんな面白いことできるのは、きっと大阪だけ♪

> でね、大阪に住むマダムなんですが、新大阪に用事で出かけたとき、
> こういうお土産自宅用に買っちゃったりしちゃうんです。^^;

地元の美味しそうなお土産物って、意外と食べる機会がないんですよね~。
わかります。
私もときどき他県の人に持たせるようなそぶりで自分用に買ったりします。^^;

Keiさま

こんにちは^^

> パクリもここまで堂々とやられると、、、
> 笑えますねえ。。。

笑いましたよ~、指差して。^^
楽しいです、大阪。

> 面白い恋人か~~。。。
> ほしいなあ。。。食べたいなあ。。。
> お味もほぼ一緒なのかしらん。。笑  Kei

味は・・・ちょっと違うみたい(?)
中身までパクったら怒られちゃうからかな?
さぁ、今度はKeiさん、あなたが確かめる番ですよ!^^

としえさま

> ほんでリング……超わろたwww

こんにちは^^
可笑しいでしょー、ほんでリング。方言もからめて絶妙なパクリww

> 『面白い恋人』は実物見ましたよ~。(前記事では先走ってしまってすみませんw)
> 『白い恋人』のパッケージにめっちゃ似ているように見えて、よく見るとデザイン違うんですよね。
> たしか、もうひとつ『白い恋人』風のナニかがあった気がします。名前がちょっと思い出せないのですが…。

『面白い恋人』を何の事前情報もなく想像してしまったとしえさんは、吉本興業の企画に採用されるでしょうw
もうひとつの『白い恋人』風のナニは、博多めんたいこんにゃく『赤い恋人』ではないでしょうか?
こっちのパッケージは似てないみたいですよ~。

betipaさま

> 面白い恋人、みたらし味でおいしいよ~
> betipaは吉本ショップに買に行きます~

こんにちは^^
みたらし味なんですか!?すごいな~^^;

> ほんでドーナツは食べたことない。
> で、で、プチバナナおいしいよね~

プチバナナ、想像したよりだいぶ小さかったけど、美味しいですよね~。^^
ほんでリングも美味しそうです。食べたら是非ご感想を。

> またお越しくださいませ~
> くいだおれの街大阪へ~
> ついでに奈良へも~

楽しかった大阪~。
くいだおれで、ダジャレで、パクリで。。
奈良にはゆ~っくり、のんびり旅行に行きたいなぁ。

No title

面白い恋人、これは知らんかった・・・。
中国のこと笑われへんやん v-356
でも面白いことが第一条件やから、ナイスネーミングやね v-398
お味の評判は中々みたいやからお正月用に買ってみようかな。

「捨てたらあ缶」とかゴミ箱の横に普通に張り紙があったり、ひょっとして大阪ってダジャレが多い?
当たり前に見過ごしてるけど、今度、メモして街角ダジャレ集でも作ってみようかな(^^♪






banaさま

こんにちは^^

> 面白い恋人、これは知らんかった・・・。
> 中国のこと笑われへんやん v-356
> でも面白いことが第一条件やから、ナイスネーミングやね v-398
> お味の評判は中々みたいやからお正月用に買ってみようかな。

大阪では面白いことが第一条件なのねw
食べたら感想聞かせて~。

> 「捨てたらあ缶」とかゴミ箱の横に普通に張り紙があったり、ひょっとして大阪ってダジャレが多い?
> 当たり前に見過ごしてるけど、今度、メモして街角ダジャレ集でも作ってみようかな(^^♪

「捨てたらあ缶」かー!それも見たかったな~。
関東にはかに感覚なので、ホント面白いです。ぜひ作ってください。^^
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
