スポンサーサイト


web拍手 by FC2

顔が見える野菜。考

某スーパーチェーンでは、「顔が見える野菜。」を売っています。
生産者の顔が見える = 安心安全な野菜
ということなんですね。
neko-20110929-1.gif
で、某スーパーに行くと

 顔が見える野菜。

と野菜売り場にコーナーもあって、
目を引いていました。


娘 「『顔が見える野菜』ってさ、
   野菜に顔が付いてたら、怖いよね。(笑)」
neko-20110929-2.gif

 ―― つまり、こういうの ⇒


おぉ!やるじゃないか、娘。
でもやっぱり、妄想するならこうだよね。
neko-20110929-3.gif

   顔は断面  ⇒




neko-20110929-4.gif

 そんでもって、こう  ⇒





今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わははは。。。
このにんじんはすごいな。。。
ぎゃはは。。。
でも、まじめにこのにんじん売ってたら、、、
私、買っちゃうんですけど。。。爆  Kei

No title

こんな人参あったらさぁ~
怖くて切れないわぁ~

そうか~顔の見える野菜がそんなに市民権をもってるのね。
Made in Japanだけじゃだめなんだ・・・

お嬢さんの想像力にざぶとん2枚!!

nekomocaさん、こんばんは☆
怖いわ~、その金太郎飴にんじん。(笑)
でも、そんなの売ってたら、わたしも買う…。

「顔見える野菜」なら、実際ありそう(ジャガイモとか)。セクシー大根みたいなノリで♪

>生産者の顔が見える = 安心安全な野菜
そのノリうちの仕事でもありますよ…。
顔を撮られる側的には激鬱。

しかし、顔を載せたとたんに売上げが落ちたらさぞショックだと思います…。
(違う生産者の野菜が並んでたら、わたしイケメンの方のを選びますもん♪)

No title

こんにちは~~。^^
カテゴリーが「なんちゃってホラー」、納得。( ´艸`)
でもって、金太郎飴的人参、切り口ごとに顔の表情が違う・・これは、もうミステリーにんじんですな。(≧∀≦)ノノ
でもって、一番上のイラスト、人参の色合いがビニールに入ってる感が出てて、感激しちゃいましたです。!!^^!!

Keiさま

こんにちは^^

> このにんじんはすごいな。。。
> ぎゃはは。。。

あったらすごいよね~w

> でも、まじめにこのにんじん売ってたら、、、
> 私、買っちゃうんですけど。。。爆  Kei

うんうん、きっと買っちゃう!
私もKeiさんも買っちゃうね。
食卓に並んだときの子どもの反応が楽しみ♪

betipaさま

こんにちは^^

> こんな人参あったらさぁ~
> 怖くて切れないわぁ~

怖い~?
切ったら断面から「ぎゃあぁぁ!」って叫び声がするかもよ~~。(ひひひ…)

> そうか~顔の見える野菜がそんなに市民権をもってるのね。
> Made in Japanだけじゃだめなんだ・・・

何も隠していませんよっていうアピールなんでしょうかね

> お嬢さんの想像力にざぶとん2枚!!

母の妄想力には…マイナス2枚かな?

としえさま

こんにちは^^

> 怖いわ~、その金太郎飴にんじん。(笑)
> でも、そんなの売ってたら、わたしも買う…。

あ、やっぱり。(笑)

> 「顔見える野菜」なら、実際ありそう(ジャガイモとか)。セクシー大根みたいなノリで♪

うちにもこの間ありました。鼻のついたナスがw

> >生産者の顔が見える = 安心安全な野菜
> そのノリうちの仕事でもありますよ…。
> 顔を撮られる側的には激鬱。

執筆者の顔が見える = 信用できる研究 みたいな??
としえさんの写真はとっても素敵だったからダイジョーブですよっ。
(お金かかってるしw)

> しかし、顔を載せたとたんに売上げが落ちたらさぞショックだと思います…。
> (違う生産者の野菜が並んでたら、わたしイケメンの方のを選びますもん♪)

あはは、QRコードでアクセスしちゃいますか?
みんな美味しい野菜を作りそうな似顔絵になってましたよ。
野菜視点で選ぶからか、主婦は顔の良さより野菜への愛情に満ちた顔の人を選んじゃいます。^^

マダム猫柳さま

こんにちは^^

> カテゴリーが「なんちゃってホラー」、納得。( ´艸`)
> でもって、金太郎飴的人参、切り口ごとに顔の表情が違う・・これは、もうミステリーにんじんですな。(≧∀≦)ノノ

もっと表情豊かに泣いたり笑ったり怒ったり、驚いたり号泣したり女装したりな顔も描きたかったけど、技術力が足りませんでした。^^;

> でもって、一番上のイラスト、人参の色合いがビニールに入ってる感が出てて、感激しちゃいましたです。!!^^!!

わっ、嬉しいな。さすがマダム、目の付け所が!
濃い目の色の人参の上から白の50%透過性をつけた袋の絵を重ねてみました。
意外にうまくいって、私も嬉しいです♪
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
