スポンサーサイト


web拍手 by FC2

お帰りなさい 熱中くん

残暑お見舞申し上げます。
猛烈な暑さが戻ってきましたね。

さて、昨年ご紹介しました「熱中くん」(←うちでの呼称)
今年もNHKの首都圏天気予報に帰ってきました。
・・・・というか、帰ってきていました。

不全骨折(ヒビ)で大騒ぎしている間に
ちゃんと復活していたのです。
知ってはいたんだけどね。ごめんね、熱中くん。
(熱中くんについての前記事はコチラコチラ

熱中くん、今年は7月1日から始まりました。

7月後半は涼しい日が続いて良かったのですが、
ここ数日、ぶり返した猛暑に
熱中くんも辛そうです。neko-20110810-1.gif
昨日・今日はこんな感じ ⇒ 

可哀想に。。。
そして、私たちも可哀想だ。。



最高気温の予想がすでに38℃。
今日は「高温注意情報」が出ています。
もうそろそろ北海道に逃げちゃいます。

neko-20110810-2.gif
早くこんな気持ち良さげな熱中くんを
見られる日が来ますように。

(手抜きな記事でごめんなさい・・・)




今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

熱中くんw

こんばんは☆
彼、あんなに真っ赤になって危険ですって。
助けてあげたくなります。

春ちゃん、小夏ちゃん、秋ちゃん、梅雨くん、夏将軍、冬将軍とは別路線ですが、かわいい♪
…というか、ちょっとかわいそう。

「熱中くん」、本名なんていうんでしょ? (実はわたしも知らないんだ…。)

としえさま

こんにちは。

> 彼、あんなに真っ赤になって危険ですって。
> 助けてあげたくなります。

ホント、見るからに気の毒で・・・。^^;

> 春ちゃん、小夏ちゃん、秋ちゃん、梅雨くん、夏将軍、冬将軍とは別路線ですが、かわいい♪
> …というか、ちょっとかわいそう。

おぉ!よくご存知ですね~。
首都圏ネットワークのファンですか??
春ちゃんや小夏ちゃんのような萌えキャラでもないし、冬将軍みたいないかめしさもない、
情報として用いられるだけのかわいそうな熱中くんです。
・・・梅雨くん???
わからない。。。負けた。

> 「熱中くん」、本名なんていうんでしょ? (実はわたしも知らないんだ…。)

名前もない「ただの指標ですから」とか言われたら悲しいな~。

No title

わあ、、、
北海道へお逃げになられるのですね。。。
いいな。。いいな。。。

私も、北海道、、、行きたい。。。
息子達もまだ行ったことがないのです。。。

どうぞお気をつけて。。。

足はもうすっかりいいのですか? Kei

Keiさま

こんにちは。
お子様たちは北海道未経験ですか~。
いいですよー!是非一度味わってもらいたいっ。

足はおかげさまでとても順調です。帰省ギリギリ松葉杖が外せました。
これからは歩いてリハビリです。

涼しい北海道で歩いて来まーす☆

No title

こんにちは^^
熱中君、熱中君の熱中症が心配になっちゃいますよね。^^;
いいな、北海道!!
今、まさに満喫中かな。^^ノノ

マダム猫柳さま

こんにちは。
熱中くん、元気かな?大丈夫かなぁ。私も心配です。

北海道は涼しい~~
もう帰りたくないです。
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
