スポンサーサイト


web拍手 by FC2

転倒その後

転倒して、
「パキ」っていったのを「プチ」と言い換えて(←意味なし)
貧血おこして気を失ったのの
続きです。


夫の「どうした?どうした!?」や
子どもたちの「お母さん!何してるの?」
の声で気がついた私。
汗びっしょり。。。

夫の「すぐ病院行く?」に対して
私「うん。行くけど、お昼ご飯食べてからでいいよ。」
と判断力のかけらもない返事をした。
(↑まだ事実を『大したことない』ものにしようとあがいている。
今から考えるとなんてマヌケなんだろうと思う)

neko-20110712-1.gif
しかし、夫はすぐに整形外科に電話してくれた。
今日の診察は間もなく終了とのことで、
「すぐ行きますからお願いします」と言って、
すぐに病院に向かいました。


レントゲンの結果。
医者「くるぶしの骨にヒビが入っていますね。」
私 「ヒビ…ですか。。」
医者「ギプスで固定して松葉杖で歩いてもらうことに
   なります。
   全治1ヶ月ですね。」


((そうか、入院しなくていいのか!良かった。
  松葉杖は不便そうだけど、家事は何とかやれるかも…。))


結果的に、わりと軽くて済んだのかもしれません。
手術が必要な骨折まではいってなかったし、
筋や腱でもひどく切れればもっと長くかかる場合もあるんだろうし。。
この程度で済んで良かったと言えるでしょう。

neko-20110712-2.gif
松葉杖の使い方を教えてもらうと、すぐに使いこなせました。
看護師さんたちに
「運動神経が良い人は、松葉杖も上手なのよ~。」
と褒められて喜んでたら、
夫に、
「運動神経が良かったら、
踏み外してケガなんかしないよな…。」と言われた。



 そりゃそうだ。。。。



((みなさん、ご心配いただきまして、ありがとうございました。
  あの日から10日。骨がずれることも無く順調です!))

今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~。^^
おお!!骨にヒビ!!
しかし、今日目が釘付けになっちゃったのは、
整形外科の外観!!
ほんとに、整形外科の外観って、こんな感じですよね。!!^^!!

あ・・・いやいやいや、そこそこご無事で何よりです。
変な転び方だと、大腿骨骨折とか・・あったかもですもん。^^;
ここは、あせらず、大事になすってくださいませよ~~。^^ノノ

No title

いや~~、整形外科に間に合ってよかったです!
お昼をお召しになっていたら、もっと大変なことになってましたね…。

しかし、杖はご不便でしょう…。
モノを持って歩いたり段差を越えたりが大変そう…。
結構、気付かなかったところに段差があったりしますから、
今度は杖がつかえて転んだりなさいませんよう、
どうかお大事になさってください。

杖を使いこなせるってすごいと思います。
プロのスポーツ選手も故障しますし、運動神経については大丈夫ですよ!!!
わたしは自分の脚で反対の脚を引っかけてコケますから…。 ^^;

No title

うわあ。。。
骨、、ひび、、入っちゃったんですね。。

松葉杖は、普段の生活だけでも大変なのに、、、
家事もやらなきゃ、、となると、、
ますます大変ですね。。。

もう、、、だいぶ落ち着いてこられたのかしら。。。
どうぞ、、お大事に。。。

暑さも、、ガンガン続いてますね。。
どうぞ、、お体ご自愛くださいね。。Kei

マダム猫柳さま

こんにちは~。

> 整形外科の外観!!
> ほんとに、整形外科の外観って、こんな感じですよね。!!^^!!

そうそう、雰囲気です。^^

> あ・・・いやいやいや、そこそこご無事で何よりです。
> 変な転び方だと、大腿骨骨折とか・・あったかもですもん。^^;
> ここは、あせらず、大事になすってくださいませよ~~。^^ノノ

とにかく、家族に迷惑かけてでもしっかり治す覚悟です!
それがゆくゆくのみんなの幸せのため!!
…ということで、今日も掃除はしてませ~ん^^;

としえさま

こんにちは。

> いや~~、整形外科に間に合ってよかったです!
> お昼をお召しになっていたら、もっと大変なことになってましたね…。

ホントですよ。何考えてたんでしょうね、私。
息子に「痛がっている人間の判断力はアテにならないから言うことを聞くな」と教えました。

> しかし、杖はご不便でしょう…。
> モノを持って歩いたり段差を越えたりが大変そう…。

↑それっ!それです!物が持てないっ。
冷蔵庫から食材を出してまな板に運ぶための1歩が歩けない!!
階段は上手く上り下りできますが、やっぱり両手がふさがるので
常にスーパーの袋を持ち歩いています。
物を移動させたくなったら袋に入れて運びます。^^

> 杖を使いこなせるってすごいと思います。
> プロのスポーツ選手も故障しますし、運動神経については大丈夫ですよ!!!
> わたしは自分の脚で反対の脚を引っかけてコケますから…。 ^^;

そ、そういうコケかたはあまりしません。。。
松葉杖も慣れてくると便利に使えますよ。
持ち替えて窓を開け閉めしたり、洗濯ハンガーを出し入れしたり、、、。
治っても癖になって残らないか不安ですw

Keiさま

> うわあ。。。
> 骨、、ひび、、入っちゃったんですね。。

入っちゃいましたよ~~(泣)
やっぱりどうあがいても「パキ」は「パキ」でしたw

> 松葉杖は、普段の生活だけでも大変なのに、、、
> 家事もやらなきゃ、、となると、、
> ますます大変ですね。。。

も、物が持てないーっ!きぃぃぃってなっちゃいます。
洗濯機に洗剤を入れたいのに、あと1歩が必要だったなんて
元気なときは意識したこともありませんでした。。。

> 暑さも、、ガンガン続いてますね。。
> どうぞ、、お体ご自愛くださいね。。Kei

ありがとうございます^^
暑くて痒いです。
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
