スポンサーサイト


web拍手 by FC2

食べる夢

夫は食いしん坊です。
とにかくよく食べます。

今はまだ太っていないけれど、
歳と共に代謝が悪くなってきているので
このまま食べ続けるとメタボ間違いなしです。

アルコールが入ると余計に食べたくなるらしく、
酔って子どものおかず(大事にとっておいたお刺身のマグロ)を
だまって横から箸を出して食べてしまったときは
心の底から軽蔑しました。
(「また同じ事をしたら離婚する」と宣言しました。)

そんな食いしん坊の夫。
[食べる夢]をときどきみています。
neko-20110407-1.gif

夜中に寝ながら
「 むしゃむしゃむしゃ、
  くちゃくちゃくちゃ、
     ・・・・ゴックン。」
とやります。

あまりにも[食べて]いるので、気になって
「いつも夢で何を食べてるの?」
と聞いてみたところ、
「覚えてない。」
とのこと。


でも、すごく[食べてる]。。
気になる・・・・。

―― というわけで、
食べている最中に、聞いてみました。

夜中・・・。
夫がまた
「 むしゃむしゃむしゃ、くちゃくちゃくちゃ、・・・・ゴックン。」
とやっていたので、
揺さぶって無理やり起して
「今、何食べてたの?ねぇ、何食べたの?」と聞きました。

neko-20110407-2.gif

すると、
夫 「う~~ん、・・・ん~・・
   ・・ら・・ラーメン。。。Zzzz」



ラーメン でした!



翌朝、本人に教えてあげましたが
やっぱり覚えていませんでした。





今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

あははははは!

>「酔って子どものおかず(大事にとっておいたお刺身のマグロ)を
だまって横から箸を出して食べてしまったときは
心の底から軽蔑しました。」


男の人って、多かれ少なかれどこも同じなんですよ。
男の人って、基本的に「イヤシイ」部分を持ってます(私の4○年の経験上・笑)。
本能に忠実な所があって、タカが外れると自分でもわけがわからない内にとんでもない事をしでかすんですよ^^;

うちの主人も、決して「食いしん坊」ではないのですが、飲んで酔っ払うと子供が取っておいた物を欲しがります。
昔nekomocaさんのご主人と同じような事をして、私から烈火の如くなじられてから、今は我慢して横目で見るようになってます(笑)。
ホント・・・しょうがね~な~~と、そんな姿を見ながら、自分の分をあげますけどね^^;
(子供とバトられても嫌だから・笑)

なが~~い目でみてあげて下さい^^;
きっと自然と我慢出来るようになりますよ~~♪

No title

こんにちは。

食べる夢ですか~
ひとりで食べているのかだれかといっしょなのか
そこも問題ですねww
離婚されては困る、と夢で願望を叶えているのかなあ。
ラーメン、何ラーメンだったんだろう。
超豪華ラーメン? カップ麺じゃないよね。
聞いてみればよかったですね。
私はいつも猫といっしょに寝てるんですけど
ゴマとQooはよく夢を見ます。
Qooたん、食べてる夢が多くて、口をくちゃくちゃもぐもぐして
そりゃもうかわいくてかわいくて…

No title

ラーメンですか。
何か美味しそうな夢ですね。

私は夢の中に食べ物が出て来ても食べる前に目が覚めてしまいます。
毎回食べられないので、残念がっています。
夢で食べられるって羨ましいです。
夢の中なら太らないし。

蘭さま

こんにちは。

> 男の人って、多かれ少なかれどこも同じなんですよ。
> 男の人って、基本的に「イヤシイ」部分を持ってます(私の4○年の経験上・笑)。

ホント、なんだか、子どもですよねー!

> 昔nekomocaさんのご主人と同じような事をして、私から烈火の如くなじられてから、今は我慢して横目で見るようになってます(笑)。
> なが~~い目でみてあげて下さい^^;
> きっと自然と我慢出来るようになりますよ~~♪

同じでしたか・・・(笑)
大人になっても治りますかね~?
なが~~い目でね、うん。・・・蘭さん優しいからな~。私には無理かも・・・。
夢でむしゃむしゃやってるのを見ても腹立つんですよね~w

torotoroさま

こんにちは。

> ラーメン、何ラーメンだったんだろう。
> 超豪華ラーメン? カップ麺じゃないよね。

ネギチャーシュー麺大盛りだったと推測します(笑)

> 私はいつも猫といっしょに寝てるんですけど
> ゴマとQooはよく夢を見ます。
> Qooたん、食べてる夢が多くて、口をくちゃくちゃもぐもぐして
> そりゃもうかわいくてかわいくて…

かわいい!
ネコが夢で口をくちゃくちゃぁ?
ネコが・・口を・・・もぐもぐして・・・・寝てる??
あぁぁぁ!もうっ、かわいいっ!!

竹内かのんさま

こんにちは。

> 私は夢の中に食べ物が出て来ても食べる前に目が覚めてしまいます。
> 毎回食べられないので、残念がっています。
> 夢で食べられるって羨ましいです。

あ~~、残念ですね。。。
食べられないんですか~。
寝ながら、口をパクパクと空振りしてるかもしれませんね(笑)

> 夢の中なら太らないし。

あはは、ホントだ。そりゃそうだ!

No title

いいなあ。。食べる夢。。うらやましいぞ~~。。だんなさま。。
ちなみに、うちのパパも、、大食漢。。
息子二人も大食漢。。ついでに私も。。
そして、家族みんな太ってます。。笑
夢の中で、お腹いっぱいにしておいたほうが、
いいかもしれません。。。爆  Kei

Keiさま

こんにちは。

> いいなあ。。食べる夢。。うらやましいぞ~~。。だんなさま。。

ほほぅ、「いいなあ」ときましたか。

> ちなみに、うちのパパも、、大食漢。。
> 息子二人も大食漢。。ついでに私も。。
> そして、家族みんな太ってます。。笑
> 夢の中で、お腹いっぱいにしておいたほうが、
> いいかもしれません。。。爆  Kei

えぇ~~!?Keiさん太ってないじゃないですかー。
息子さんたちも。(拝見したお写真より印象)
でも、まぁ、確かにたくさん食べてたような・・・オムライスとか・・・。
きっと代謝がいいから食べてもそんなに太らない一家なんじゃないですか?
そんなご一家が、食べる夢をみんなで夜中に見ていたら・・・・・怖い風景かもww

こんにちは~

夢で食べるのか~
でも夢を見ながらでも応えられるのね(笑)

ラーメンか~
食べたくなってきた~

家もルイはよく口をもごもごしてるよ~

No title

こんばんは^^
食べてる夢を見てる・・なんだか、かわいらしいですね。^^
そして、何を食べてるのか、お返事しちゃう、^^
いやあ、男の人って、いつまでたっても子どもちゃんだったりしますよね。^^

No title

最近、食べる夢はみてないなぁ。
トイレの夢はよく見るけど・・・(-_-;)

でも旦那さん、夢の中でちゃんと食べれてるんだ。
いいなぁ~~、羨ましい。
私が見る食べる夢は殆ど食べられない。
食べれても、取っておいた好物を食べる前に目が覚める(>_<)

因みにnekomocaさんは好きなものは先に食べる派?
それとも最後のお楽しみに取っておく派?
私は、最後に。これって太る派になるんだって。
お腹一杯になっても、食べるのやめないから(^0_0^)



betipaさま

こんにちは。

> 夢で食べるのか~
> でも夢を見ながらでも応えられるのね(笑)

夢を見ながら・・というより、一旦無理やり起されて(寝ぼけて)答えた感じw

> 家もルイはよく口をもごもごしてるよ~

きゃわいい♪
ネコの夢・・・フフ、幸せ。

マダム猫柳さま

こんにちは。

> 食べてる夢を見てる・・なんだか、かわいらしいですね。^^
> そして、何を食べてるのか、お返事しちゃう、^^

ううん、結構リアルに食べてるのであんまりかわいくない。(笑)
返事したのは面白かった。^^

> いやあ、男の人って、いつまでたっても子どもちゃんだったりしますよね。^^

こんなにでかくてむさくても子どもみたいです。まったく。。

banaさま

こんにちは。

> 最近、食べる夢はみてないなぁ。
> トイレの夢はよく見るけど・・・(-_-;)

あ、トイレの夢。・・・出しちゃダメよw

> 私が見る食べる夢は殆ど食べられない。
> 食べれても、取っておいた好物を食べる前に目が覚める(>_<)

お預けくらっちゃうんですか~。翌朝に食欲が持ち越されそうですね。。

> 因みにnekomocaさんは好きなものは先に食べる派?
> それとも最後のお楽しみに取っておく派?
> 私は、最後に。これって太る派になるんだって。
> お腹一杯になっても、食べるのやめないから(^0_0^)

私は中ごろに食べる派です。
本当は最後にとっておきたいけど、小食だから食べきれない可能性もあるので
お腹がいっぱいになる前に食べる。でも最初ではない。(中途半端~)
そうか~、最後に食べる派は太りやすいんだ~。
うちの息子、そうかも・・・。
プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
