

web拍手 by FC2

おかしも

『 お菓子も 』ではありません。
小学校の避難訓練の重要語句(語呂合わせ)です。

neko-20110131-1.gif
『 お 』

――― 押さない。



neko-20110131-2.gif
『 か 』

――― 駆けない。



neko-20110131-3.gif
『 し 』

――― しゃべらない。



neko-20110131-4.gif
『 も 』

――― もどらない。



です。

知っていましたか?
(私は知らなかった・・・地方性があるのかも。。)

しかし、『 おかしも 』で気になるのは
『 も 』で終わっていること。
だって、「おかしも・・・なに?」と思いませんか?
名詞だったらよかったのに、文の途中で終わられると、続きが気になりますよね。

でも、
ありました!続き!!
他市から来た子のお母さんに教えてもらいました。
その子のいた学校では

『 おかしも
   ・
   ・
   ・
       すき 』♪♪♪


お菓子好きの私にはたまらない合言葉です♪


』と『 』が何なのかは、
・・・・・次回のお楽しみ~~ww
コメント欄にて『 す 』と『 き 』の珍回答を募集中です♪




今日もありがとうございました。
↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
