

web拍手 by FC2

回る中年女

neko-20100830-1.gif
毎日、暑いです。
もちろん暑さ対策もいろいろやってますよ~。
お風呂は裸足で掃除する(そして足水をする)。
打ち水は地面だけでなく、家の壁にもする(できれば屋根にも)。



neko-20100830-2.gif
お昼まではできるだけクーラーをつけずに過ごします。
首巻き保冷剤と扇風機。
掃除機をかけて汗だくになったので、
扇風機で汗を乾かしていると
娘 「お母さん、やってることが夏も冬も一緒。」
へっ?どういうこと?


neko-20100830-3.gif
体中まんべんなく乾かそうと扇風機の前で回ってる私。
その様子が冬にも見られたと言うのだ。
(うまく描けないな…)


neko-20100830-4.gif
なるほど、確かに回ってた。
まんべんなく暖めようとしていたのね。
豚の丸焼きみたいだな…。
“まんべんなく”もいい言葉だな~
今度は“まんべんなく絵日記”にしようかな。(←ウソ)




うちの扇風機は20年は使ってる年代物。
最近は古い家電が危ないって言うので、買い替えようかとも思ったけど
まだ動くしな~。
火事にならないように、気をつけて使いまぁす。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
