

web拍手 by FC2

網戸に爪を

neko-20120622-1.gif
休養前に載せた[トラちゃんのびのびの図]のように
トラちゃんは、
窓越しに鳴いても私たちの反応がないときに
ときどき網戸に爪をかけて伸びをします。

おなかが見えてカワイイです♪

neko-20120622-2.gif

伸びをした後は、器用に爪を外して座ります。



neko-20120622-3.gif
ある日、
うしねこもマネをして(?)
伸びておねだりをしてみたようです。

お~!
こんなこともやれるのか。
かわいいな~♪



――― でも
neko-20120622-4.gif
慣れないことをしたためか、
あるいは ただ不器用なのか、

  爪が網戸から外れない!!


困った顔がまたかわいくて…
 でもマヌケww

必死に爪を外して、逃げていきました。^^



今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

上下関係

縁側で寝るようになった うしねこ ですが、
もともとここは、トラちゃんの昼寝場所。

2匹で仲良くネコ団子♪~なんかが
ひょっとして見られるのかしら?

…と思っていたら、、、
neko-20111124-1.gif


うしねこが寝てるところにトラちゃん登場。



うしねこは ―――
neko-20111124-2.gif




  よけた。



で、
neko-20111124-3.gif
  退場。




そう簡単に一緒に寝たりしないよね。
甘い妄想でした。。。
ネコ団子は諦めます。






今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

黒ネコ情報

先週、うちの庭を通過していった黒ネコ。
土日で集めた目撃証言によると、・・・


neko-20110307-1.gif
【証言1】
「最近ときどき見かけるよ。
 汚くないし、肉付きもいいから
 どこかの飼い猫じゃないか?
 近付いたら逃げるけど・・・。」(オジィ)




neko-20110307-2.gif
【証言2】
「この間ね、あじさいガシガシしてたから
 トラちゃんかと思ったら、黒ネコだった!」(娘)




neko-20110307-3.gif
【証言3】
「夜、唸ってる声がしてたけど、
 トラ(ちゃん)とケンカしてたんじゃない?」(夫)




neko-20110307-4.gif
【証言4】
「オレ、見たことないし。」(息子)



―― と、現在のところオスかメスかもわかりません。

でも、
なんか、

大きくて強そう。。。


首輪は見えなかったけどな~。
仲良くできるのかな~。
どうなのかな~~。

ナゾ。


またご報告します。




今日もありがとうございました。
↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

窓から見るネコ

neko-20110304-1.gif
  トラちゃん、あじさいガシガシ。
  また後でね~。



neko-20110304-2.gif
  あ、うしねこだ・・。
  通過~。



neko-20110304-3.gif

  お、トラちゃん、お昼寝だね。。
  かわいい~~♪



neko-20110304-4.gif
  うしねこ、
  煮干もらったから水飲んでるの?



neko-20110304-5.gif
  トラちゃん、通過~。
  急いでるの~?



  ん?

  あれっ?


neko-20110304-6.gif

  あんた、誰???



尻尾の短い黒ネコがいました。(絵はグレーですが黒ネコです)
すぐに逃げちゃいました。。。
単にネコの通り道なのかもしれないけど、
ケンカ相手になっちゃったらやだな~~。ドキドキ・・・。



今日もありがとうございました。
↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

ネコ時間

neko-20101117-1.gif

小学生の娘が帰ってくる時間に
なると、
どこからともなく、ネコがやって
きます。




neko-20101117-2.gif

娘がオジィから煮干を
受け取って、
食べさせるからです。


毎日のように同じ時間に
やってきます。
ネコにはネコの時間感覚が
あるんですね~。




でも、

neko-20101117-3.gif
6時間授業の日は、
 結構待たされます・・・。



『 果報は寝て待て 』



待ちきれずに去っていってしまうときもありますが・・・。

やっぱり待っててくれると嬉しいようで、
娘はトラちゃんたちが、かわいくてかわいくて仕方ないみたいです。
(「トラちゃんたち」と書きましたが、うしねこに触れるわけではありません。
  うしねこは遠くに置いた煮干を食べるだけ~。)

「○○(娘)を待ってるんじゃなくて、煮干を待ってるんだからね。」って言ったら
いや~な顔をされました。
悪い母親~。



↓楽しめましたら 是非
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
