

web拍手 by FC2

お知らせ …と、切なさと

明日から約1週間、実家(北海道)に帰省します。
というわけで、その間ブログはほったらかしになります。
でも、あんまりほったらかしも気になるので、
“予約投稿”というやつを使って、1回だけupするつもりです。

先日、実家から高級メロンが送られてきました。
珍しいものだから、トラちゃんにも見せてあげました。

neko-20100810-1.gif



そのトラちゃんが…
今朝は元気だったのに、
さっき、激しくなきながら歩いて来ました。
右手を持ち上げて、痛そうです。
ビックリしてみんなで外に出てみたら
痛いのに、うちの縁台に上がって、誰も居ないうちの中に向かって
何度も何度もなくのです。

右手以外はどこもおかしいところはないので
車と接触ということではないとおもいますが、
手を触ろうとすると怒って噛むし、
このままではどうしようもないので、飼い主さんを呼んできました。
(下手にだっこしたら痛いかもしれないので)
飼い主さんにだっこされて、トラちゃんは行ってしまいました。
その後、まだ詳しいことはわかりません。

痛くてつらいときに、うちに来てしまったトラちゃん。
それはいいことなのか、悪いことなのか…。
滅多に入れてあげないけれど、うちに入りたがったトラちゃん。
真っ先に飼い主さんのもとに行かないようにしてしまったのは
私たちの接し方が間違っていたのではないのか…。
この複雑な心境と、頼りにされても何もできない自分(当然だけど)に
ちょっと凹んだまま帰省します。
そして、遠くでよく考えてみます。


しばらくはコメントのお返事ができませんが、(コメントあればの話)
ご了承ください。

どうか、早くトラちゃんが元気になりますように。

※その後談を追記しました↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

続きを読む


テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

今日は1コマ

今日のトラちゃん。
neko-20100807-1.gif
車の上で、寝て‥‥‥はいません。
お目々はギラギラです。

車には見えないかも。。相変わらず絵は下手です。


土日は家族で過ごすので、自分の時間がありません。
家族のかかわりが薄まっている昨今、大事にしなきゃと思うけど
ブログも書けないし、見られない。
まぁ、言い訳です。

でも、カウンターを見るとまめに覗いてくださってる方もいらっしゃるし
あんまり間が開かないように更新したいと思いました。

こんな絵でも4コマ描くのは時間がかかるんです。
ということで、せめての1コマでした。


毎日暑いですね。
今日は立秋だから、残暑お見舞い申し上げます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
