

web拍手 by FC2

ネコはどこ?

先月のこと。neko-20110628-1.gif
買い物から帰ってきたら、
どこからかネコの鳴き声が聞こえる。。。

トラちゃんが近くにいるみたい。
でも、―――

ちょっと離れてる感じの声の大きさだったので、
近所のおうちで鳴いているのだろうと
そのときは思った。


娘が帰宅。
娘 「ただいま~。
   トラちゃんが近くにいるんだけど、
   ニャンニャンいうだけで、見ても居ないんだよね~。」

私 「そう。お母さんも聞こえた。どこにいるんだろうね~。」

探してみることにした。

外にでると、「ニャァ~ン」。

娘 「いるよね~。近くに。」

私 「そんなに近い?声は小さいよ。
   まさか!物置は?」

娘 「・・・・・いなーい。」

私 「もう時間がないから行くよ(習い事に)。」

――― ということで、あきらめて車に乗ろうとしたら、

ガチャッ
neko-20110628-2.gif

ニャアアアァーン

!!!車の中にいたの???

あぁ、びっくりした。。


後でオジィに聞いたら、
車の中を掃除してるときに、確かにネコがうろうろしていたと・・・。
まさか中にいるとは思わず閉めてしまったらしい。


暑い日じゃなくて、本当に良かった・・・・・
neko-20110628-3.gif






今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

物置に

neko-20110204-1.gif

トラちゃん、あじさいガシガシだね。
またおいでね~。




neko-20110204-2.gif

――― 「うぉっ」 とオジィの声。
外に出てみたら・・・




neko-20110204-3.gif

物置にネコが・・・。
うん、ここなら暖かそうだけど、
トラちゃんはおうちがあるでしょ。。。




neko-20110204-4.gif

☆家族へ通達☆
【 物置の戸は必ず閉めること 】(ネコが入るので…)



入ったのがうしねこ だったらまだいいんだけどね~。
そういえば、うしねこ は どこで寝てるんだろう。
夜は見かけたことがありません。
寒くないところで寝てるといいな~。




今日もありがとうございました。
↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

息子とトラちゃん

neko-20110126-1.gif
トラちゃんは、ときどき早朝出勤してきます。



neko-20110126-2.gif
すると、そそくさとベンチコートを着る息子。



neko-20110126-3.gif
寒いだろうに・・・。
そうまでしてトラちゃんとふれあいたいのか。。



neko-20110126-4.gif
小さい頃から動物が苦手な息子。
いまだに犬も猫も自分から触ろうとはしませんが、
トラちゃんだけは別。

トラちゃんは、息子が世界で唯一触れるネコなのです。




中学生ともなると、平日は帰宅するともうネコはいません。
だから朝 触っていくのだそうです。
まぁ、ときどきですが・・・。

多感な時期に、良い癒しを得られて喜んでいる親(= 私)。
トラちゃん、いつもありがとう。



↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

ネコと大掃除


neko-20110112-1.gif
年末、大掃除のときのこと。

玄関掃除や窓のサッシの掃除をしていると、

いつものように、ネコが来ました。


neko-20110112-2.gif
窓が開いているので、
遠慮なく入らせていただきます。



neko-20110112-3.gif
いえいえ、ネコさん。
開いているからといって
入って良いものではありませんよ。


neko-20110112-4.gif
でも、開いているではありませんか。


―― と、そうこうしていても、一向に掃除がはかどらないので、
 今日はもういいやってことにしました。
(掃除が終わったら出ていただこう)

で、掃除が終わって家の中を探すも、
・・・・ネコが見つからないっ!

部屋のドアは閉まっているから、この部屋のどこかにいるはず・・・
と、みんなで探しました。
neko-20110112-5.gif

はい、見つけました。





ネコがいるだけで、掃除もなんだか楽しくなっちゃいますね。
よそのネコを行方不明にしてしまったらどうしよう・・・と一瞬焦りましたが、
見つかって本当に良かった。
ちなみに、うしねこは見てるだけ。入ろうとはしませんでした。(そりゃそうだ)





↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

あじさいガシガシ

トラちゃんが遊びに来ると、
帰り際に必ず
庭のあじさいの枝に、顔をこすり付けていきます。

うちではこれを
『 あじさいガシガシ 』と呼んでいます。

私 「あれっ、トラちゃんは?」

娘 「今 あじさいガシガシしてる。」

――― というように使います。
neko-20101217-1.gif

初めて見たときは驚きました。

 目がかゆいの?
 口の掃除してるの?
 その枝、美味しいの?・・・・

どうやら匂いをつけているらしいと気付いたのは
ずいぶん後のことでした。


neko-20101217-2.gif
で、ガシガシしていくのは、決まって同じ枝。
・・・ということは、つまり

 バキッ!

っと、折れたりします。

((お気に入りの枝が折れちゃって、
  どうする?どうする??))


neko-20101217-3.gif

・・と心配してたら、

なんてことはない、隣の枝でOKのようでした。



neko-20101217-4.gif


ところで、この匂いってどんな意味なの??





↓楽しめましたら 是非(ランキングにポイントが入ります)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓押したりないかたは ^^
web拍手 by FC2

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
