

web拍手 by FC2

春(?)になりました

こんにちは。
たいへんご無沙汰いたしました。

このブログはもう終わったのだろうと思われたことでしょう。
「春まで」なんて言っといて
気がつけば6月。
…もう立夏も過ぎ、まもなく夏至ではありませんか。。。
neko-20120604-1.gif


おかげさまで、超多忙な時期は無事クリアしました。

―― 息子は高校に合格したし、
   娘の発表会も終わったし、
   私のもろもろの役員も終わったし、
   夫の転勤も落ち着いたし
   (いや、単身赴任じゃないけどね)
   私の仕事の山場も通り過ぎた。
   オジィも親類の葬儀やらなんやらで忙しかった。


neko-20120604-2.gif

なんだろう。
忙しいときって重なるもの。

せめてこんなときに骨折しなくて
本当に良かったと思いました。^^;



neko-20120604-3.gif

家族もネコたちも元気です。
またボチボチ頑張りま~す。
今後ともよろしくお願いいたします。




今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

スランプ

ずいぶん、更新してなかったんですね。私。
久しぶりに自分のブログを見たら、広告が入っててビックリしました。
それほどほったらかしだったということですね。

大変なご無沙汰でございました。
こんなたいしたことないブログに、
たびたび様子を見に来ていただいた方もいらっしゃったらしく、
当然「0」が並んでいるであろうと予想していたカウンターに
わずかずつながらも毎日数字が並んでいたのを見たときは
嬉しくて恥ずかしくなりました。

この1ヶ月、私的にいろいろあったわけですが、
それをここにつらつらと書くのは言い訳に過ぎませんので、
・・・・・
言い訳します。↓↓(ごく簡単に)

1) 家族が入院した。
    (短期ですんだ。良かった。)

2) 実家の継母とケンカした。
    (急遽帰省した。後日解決。)

3) 兄弟が離婚した。
    (まぁ、・・・ねぇ。。)
neko-20110614-1.gif
4) ストレスでハゲた。
    (これ自体が一番ショック!)


そして、何より・・

5) スランプで描けず ―――

 まぁ、もともとね、ちゃんと描けてなんかいなかったのもわかっているのです。
 でもなんか、もう、「絵なんて描けない!!」ってなっちゃったのです。

ということで、言い訳(概略)でした。
※言い訳(詳細)つきましては、「続き・・」に書きました。
 興味のある方だけご覧ください。



で、これからどうすんの?ということですが、
ちょっとまだわかりません。
この記事を書くことでちょっとだけ前に進めたので
できればスローペースでも続けようかな~と思ってはいます。
絵は無くさないけど減らす方向で。


こんなグダグダな私ですが、
忘れずにいてくれた方々、本当にありがとうございました。
独りよがりでつまらないネタで、絵も下手くそですが、
見に来てくれて、本当にありがとうございます。




今日もありがとうございました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

※ タイトルと内容の変更について ※

いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
さてこのたび、ブログのタイトルを

通いネコ ふれあい絵日記

    から ↓

なだらか絵日記

に変更いたしました。



それとともに、ブログの内容も、通いネコ トラちゃんとのふれあいに特化することなく、
私nekomocaの日常を綴るスタイルにさせていただきます。
もちろん、トラちゃんのエピソードは私の生活の一部として
(結構多めに)出していくつもりです。


なぜこうなったのかというと、
よそのお宅の飼い猫のことをブログにして、飼い主でもないのに勝手に公開していたことに気付かされ、
それは飼い主さんに対して失礼なことだと思ったからです。

飼い主さんの立場を理解し尊重できていれば最初から想像できたはずなのに…。
自分の浅はかさを恥じるとともに、気付かせてくださった方には本当に感謝しています。
早いうちに軌道修正をすることができて、良かったと思います。

…とは言っても、結局はトラちゃんのエピソードが多く入ってくると思うので
タイトル変えただけで中身は同じ!? と思われるかもしれません。。
自己満足かもしれませんね。。。


【お願い】
すでにリンクをしていただいたブロガーの方々には、大変お手数ですが、
リンクの貼りなおし(気が向かなければ、もちろん削除するだけでも結構です)を
お願いいたします。
ご面倒をおかけして、申し訳ありませんm(_ _)m



【「なだらか絵日記」について】neko-20100823-1.gif
もう若くないので体力も落ち放題。
春に家族で山(といってもハイキングコースなみ)に登ったとき
一人遅れ気味でひーひー登ってたら、少し上から娘が
「おかーさぁん、ここからなだらかだよー」
と言ってくれました。

”なだらか” ---なんて素敵な響きだろう…と
そのときは心から思ったものです。
なだらかに、、、上りなのか下りなのかはわかりませんが、
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



web拍手 by FC2

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

nekomoca

Author:nekomoca
北海道出身
首都圏在住
ネコが大好き
(だけど飼ったことなし)
手描きの絵が下手なのでWord(オブジェクト)で四苦八苦しながら書いてます

<トラちゃん>
キジトラシロのオス
毎日通ってくれるご近所さんの
飼い猫
とっても人懐こくてかわいい
よく登場します

<うしねこ>
黒白の…たぶんオス
2010年9月頃から当家域に出入りしている野良猫
臆病者

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
